TOP > スポーツ > 小泉元首相「うそを言ってはいかん」五輪開催問われ - 社会 : 日刊スポーツ

小泉元首相「うそを言ってはいかん」五輪開催問われ - 社会 : 日刊スポーツ

72コメント 2021-03-01 21:29  日刊スポーツ

小泉純一郎元首相(79)と菅直人元首相(74)は1日、東京電力福島第1原発事故からまもなく10年となるのを前に、ともに「原発ゼロ」を訴える立場から、そろって東… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(72)

そもそもオリンピックが何故8月かわかってないヤツは黙ってろって。
菅直人のクズ、反対を明言しないという腰抜けぶり。だから与野党大差ないんだよ、米軍ケツなめどもめ。
日本が当然のようにグローバル経済とやらを受け入れて、その結果が若者が塗炭の苦しみを味わっているケジメを取らずに原発反対とか能天気な事を言ってる糞爺はいずれ償う時が来ると思うよ。

少なくとも自分は赦さない。
ウソは安倍晋三の人生そのもの、
生き様そのもの😑
信用できない人物。
北朝鮮へ行かれた時、向こうの説明を丸呑みしようとした人だよね。
安倍元総理に拒否られたとか。
嘘で固めた、東京五輪。
国民のコロナ対策や対応はいい加減で開催しようと考えている。
五輪開催のコロナ対策だけ考え、開催しても、国民は賛成しない事を理解して無い。
国民を守る対策や対応が先決だ。
ウソで塗り固めて、日本をガタガタにしたお前に言われたくはない。
予算委員会で公約を反故に国債を増額した元総理が「うそを言ってはいかん」ってどのツラ下げて言うのかね?
環境大臣の息子さんは失敗ですな。総理の器無し。
お前たちにエラそうなこと言われたくはない。
「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は(暑さで)いちばん悪いよ」と、述べた。
小泉親子ウザい
菅直人元総理とともに日本外国特派員協会で記者会見
原発ゼロは必ず実現の道筋をつけてほしい。その為に2002年の東電の福島第一原発のトラブル隠し後にプルサーマルを反対した佐藤栄作久福島県知事を失脚させた説明責任を求む❗
嘘を言っていかん!と言う 嘘吐き!
 「自民党をぶっ壊す」 と言い 建て直す、 
嘘吐きを後継者にした総理大臣
クソ暑いんで前回は10月開催にしましたからね。
直人元首相は兎も角として、小泉家三代目の口から言われても未だにモニョる。
#原発ゼロ
#ワクチン間に合わず
小泉元首相: 「こういう状況だから、これは分からない」とした上で、東京大会の期間が真夏の8月にかかることに関連して「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は(暑さで)いちばん悪いよ」
アスリートナメんなよ、暑かろうが文句言わねーよ😂
もう一度自民党をぶっ壊してくれ。
◆#犯罪者が集う自民党 だが、この発言は合格だよ。
アンダーコントロール

「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は暑さでいちばん悪いよ」と、述べた。
この面々よ(笑)
小泉元総理と菅元総理という並びwww
郵政つぶしの為に嘘をついて、アフラックに保険事業売り飛ばした売国奴に発言権はない。竹中平蔵とつるんで、日本の雇用体型をぶち壊した罪もまた重い。諸悪の根源。
“東京大会の期間が真夏の8月にかかることに関連して「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は(暑さで)いちばん悪いよ」と、述べた”

  : 日刊スポーツ
菅元首相と‼️意外‼️
ユニークなツーショット‼️ どちらも五輪開催は、難しいとしています。
脱原発が共通点のおふたり。
懐かしい顔ぶれ と思うと共にお二人の年齢を見て、この頃は70代に頼らなくてもきちんと総理になる人が居たんだなあ、と思った。

記事としてはお二人の五輪への見解でした。
コイツら本当に老害お前らの政権時代こんな事を言われたらどんな気持ちだ早く 死ね!
安倍は夏がオリンピックに最適な季節と世界に言ったそうな。放射能も完全にアンダーコントロールといったそうな。国会では嘘をたくさんついて恥ずかしくなかったが、世界についた嘘が、開催が迫るにつれやっぱり気になって持病悪化して辞任。他にもいろいろまずいことが。
安倍さん、菅さん聞いてますか?
《 小泉氏は、東京大会の期間が真夏の8月にかかることに関連して「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は(暑さで)いちばん悪いよ」と、述べた。》
↑これは正しい
このツイートをするきっかけとなった、小泉元首相と菅元首相の会見。どんな経緯かはわからないけれど、小異に拘らず反原発で共闘するなら、それはそれで構わないと思う。
但し、小泉純一郎氏のイラクへの自衛隊派遣や、福祉の切り捨てなど、不誠実な政策は忘れてはいけない。
小泉さん…まともな事言ってる
親子でポンコツだな
どっかいけ!
なんかもうキワモノ扱い。仮にも元首相、もう少し重み持って欲しい。マスコミも取り上げるのでそれなりに世間に発信される、単なる昔話ならまだしも、影響力出そうとする事など愚の骨頂かと😑
小泉さんが今何を言っても、爺の戯言と流されてしまいますが年齢なら二階さんの方が上。小泉の方がよっぽど仕事出来そうな気がするけど。「クリーンな鷹」小泉に無くて二階に有るものは、クリーンだと手に入らない物。【 】
菅直人と小泉純一郎が仲良さそうで凄い
自民党をぶっ壊したカリスマと、民主党のイメージを立憲民主党にも引き継いでしまったレジェンドが揃って会見するのは見応えがあった。
もう2人とも出てこないでいいよ😥
脱原発もこの2人では進められない😥
- 社会 :

東京大会の期間が真夏の8月にかかることに関連して「8月は最適の気候だと言って日本は(オリパラを)持ってきた。うそを言ってはいかん。逆じゃないの。8月は(暑さで)いちばん悪いよ」と、述べた。
自民とをブっ壊した? (矛先を変えようと必死さよ、w)
歳食って自分の考えを変えられない、頭の硬い老人よりはなんぼかマシ。
嘘吐きが嘘を言ってはいかんって、日本を悉くダメにした元ニ総理
8月開催はそもそも猛暑、何もかも嘘で固められた呪われた汚リンピック。
8月は猛暑日が続きニュースでも『日中の運動はお控え下さい!』と散々言ってるような東京都の8月。選手がバタバタ倒れる姿だけは見たくないぞ。
老害‼️
小泉純一郎元首相(79)と菅直人元首相(74)は1日、東京電力福島第1原発事故からまもなく10年となるのを前に、ともに「原発ゼロ」を訴える立場から、そろって東京都内の日本外国特派員協会で会見した
カンさん批判は、もう止めてあげて下さいw。
小泉純一郎元首相(79)と菅直人元首相(74)は1日、東京電力福島第1原発事故からまもなく10年となるのを前に、ともに「原発ゼロ」を訴える立場から、そろって東京都内の日本外国特派員協会で会見した。
テレビが作った自称最強首相とテレビからも見放された最悪首相がこの時期に外国特派員協会で揃って会見は誰得よ🙄

神奈川県民よ目を覚ませよ🤔
首相を降りてからの方が、世の中の空気がしっかり読めるらしい。「見栄のポストにいつまでも醜悪にしがみついて、世の空気を読めない妄言を繰り返す」元首相の老害もいるが。
≫まさかのツーショット‼️(笑)なに繋がりなんでしょうね😅
殺人運動会をやりたい一部の狂人たちの暴走を、何としても許すべきでないと思う。
寒い地域の選手、観客にとって夏の東京は最悪の季節ですが、日本にとっては最適という意味なんでしょう。日本人も熱中症で大変なことになるので最適ではないですが、、、
こんなツーショットあるんだ?
安倍さんに言ってよ😤何を今更😡
電通の利権もあるからな。
今さらこの人が出てきても…ご子息に言わせてくださいよ。原発ゼロにしろと。福島はアンダーコントロールじゃないと。
8月は一番暑いってのはまぁそうかも、とは思うが、よりによって脱原発なら一緒に菅直人とも、肩を並べるのね。
脱原発系で儲ける気満々。
小泉元首相は自民党を壊し日本をも壊してしまった。また竹中というウィルスを日本に注入したことも忘れない。
お二人の発言は、日本国民を代表するコメントではないでしょうか?

菅総理の心得は、国民よりも政治(自民党と選挙)なんでしょうね。

東京五輪の有無の判断基準が示されない為に国民の不満が募るばかりです。
「8月は最適の気候だと言って(オリパラを)持ってきた。逆じゃないの。8月は1番悪いよ」
他にも嘘ついてるけどね。「アンダーコントロール」とか。
そもそも北半球、それも寒冷な欧州を前提にした夏開催の固定がおかしい。あと以前の東京五輪にしたって夏開催で普通にやっただろうが。ちなみにアトランタだって東京と夏場の気温大差ないのに。
竹中平蔵の生みの親である小泉と手を握る菅元首相。選挙の為なら何でもありの政治屋どもには呆れて何も言えない。
あなたの指名した後継者ですからね、うそを言ったのは。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR