TOP > 政治・経済 > まさに「アベノマンマ内閣」菅首相15人留任で発足 - 社会 : 日刊スポーツ

まさに「アベノマンマ内閣」菅首相15人留任で発足 - 社会 : 日刊スポーツ

自民党の菅義偉総裁(71)が16日、衆参本会議で第99代首相に選出された。病気のため、任期途中で辞任した安倍晋三首相(65)の後継として2012年12月以来、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(15)

え❓記事本文には触れられていないけど、「セクスィー・ボンクラ」も残るって本当❓やっぱ国民のほぼ全員が無能だと分かっているのに残るって、「世襲の力」って強力なのかね、恥を晒しまくっておいて残留なんて恥ずかしいだろう、バカだからそれを恥と思う知能も無いのか🤣
僕が反自民党なのは党内政治がうまい人ばかりが出世して閣僚となり、結果、国がやせ細っていくから。宏池会、水月会には党内政治ばかりしてる政治屋とは違う、政策に勉強熱心で優秀な政治家がたくさんいるんだから、積極的に起用すれば日本のためになるのに冷遇。
なんだ……、朝日新聞の子会社か……
日刊スポーツ。
年内解散の可能性があり、任期1年の短命内閣に新鮮味出してどうする?今は政策の継続優先だろ?バカじゃねえの?記者止めろ!
アベノマンマって、マスコミ
は、バカにし過ぎじゃない?
アベノマンマなんて、明らかに悪意のある言い方をするマスコミも大いに問題がある。
新鮮味なんて、国民は求めてない。求めるのは成果だ。
どうせすぐに解散総選挙だしってことじゃないの? >
お友達内閣プラス安倍の弟。
嘘つき 誤魔化し 改竄 隠蔽は繰り返されるのか?
まぁ解散を念頭の内閣だから わざわざ代える必要もないって事?
#自民党
@iwakamiyasumi 7年8カ月ぶりに誕生した新内閣だが、新鮮味はゼロ。若手や民間起用などのサプライズはなく、平均年齢60・4歳だ…(日刊スポーツ)
スカ、カス内閣にならないことを願いたいが顔触れ見ると期待できませんな・・・
よく考えてみよう、仮に閣僚全員が変わったとしても「何もわかってない人か首相のお友達か派閥均衡型にでもしたんだろ」とか批判されると思うので、こういう報道は気にしないほうがいい。
上手いこと言うなぁ!
「アベノマンマ内閣」菅首相15人留任 7年8カ月ぶりに誕生した新内閣だが、新鮮味はゼロ。「アベノマンマ内閣」と形容できる。15人が留再任し派閥に配分。岸田、石破派も入閣し、党内融和もぬかりない。平沢氏抜擢は総裁選で一早く菅氏支持を表明した二階氏への配慮が色濃い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR