TOP > 社会 > 藤井2冠「組みたい」で業界も注目、自作PCの世界 - 社会 : 日刊スポーツ

藤井2冠「組みたい」で業界も注目、自作PCの世界 - 社会 : 日刊スポーツ

24コメント 2020-08-21 20:09  日刊スポーツ

将棋界史上最年少の18歳1カ月で2冠を獲得した藤井聡太王位・棋聖(18)が21日、タイトル奪取から一夜明けて福岡市内で記者会見し、さらに強くなるための“秘策”… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(24)

"藤井2冠はAIソフトを使った研究で知られる。自作PCの費用はピンキリだが、武藤さんはこうした情報から、部品だけで20万~30万円くらいと推定する。"
スリッパの値段がなぜか上がっているのでググったらそういうことですか
自作pc界隈で「藤井聡太モデル」が出る日も近そう。なんか売れそうな予感さえする
組むの自体はプラモデルの方が難しいと思う
藤井2冠の組むPCがとても気になる
どんどん組んでください。応援しています

ニッカンスポーツ: 藤井2冠「組みたい」で業界も注目、自作PCの世界.
「組みたい」は非常に大きなポイント。OSとか各パーツのユーティリティとか、自宅のネット環境への接続とか、組んだあとが面倒くさいのに、言外にそれをやると言ってるのだから凄い。
>藤井2冠はAIソフトを使った研究で知られる。自作PCの費用はピンキリだが、武藤さんはこうした情報から、部品だけで20万~30万円くらいと推定する。

スペック的に彼はそうなんだろうが、個人的には10万円以内だと思ってる
日刊スポーツが掘り下げてきました。自作PCはいいぞー。ボダの録画機も全部これでした。

AMDとIntel。きっと水面下でスポンサー契約に動いているだろうな。

でも、自分が出せる予算でどれだけ自己満足できるPCを組み立てられるかも楽しいところだと思うだけど...。

とは言え、藤井聡太王位・棋聖には、ぜひMacBookを触ってもらいたい。特に、トラックパッドに。
藤井聡太2冠、以前「CPUはRyzen 1800X使ってるけど、次はThreadripperにしたい」コメントしてたけど、はっきりジサカーと明言したのは初めてかな? 

お金あるし、Zen2の3990X(64コア/128スレッド 50万円)で組みそう。
取材先が、ドスパラなのがな〜…(笑)
藤井二冠、PC業界から注目される。藤井二冠が「PCをを自作したい」と言った事で。
AIの出現で将棋とPCが結びつく…というのも時代が現れてますな
今やデスクトップはメーカー製を選ぶ必然性はなく、自作に行くのは普通だと…と書いてて思ったが、地方対局用の超ハイスペックノートの可能性もあるか…^^;

…デジタルの聖地・秋葉原ではパーツ屋がバタバタと潰れ草も生えなくなって久しい自作PC界に、救世主が現れた!
「頭のいい子」の趣味として定着してほしいな。作られるモノは実用品なので、お母様方にも理解が得られそう。
だいぶ前のニコ生の解説でzen2が気になるって言ってたしなぜ今更……

自作するの楽しいよ!
こういうとこが、好きだなぁ🤗💕

- 社会 : 日刊スポーツ
矢倉それとも穴熊で組むのかなw:
会いたい人がAMDの社長とか超マニアック
こんな事 さらっと言える藤井二冠
やっぱり こっち側の人だったのねw
秋葉原の各メーカーから 引く手あまただろ
「PCを自作するって、どういうことなのか。」←記事本文より。世間一般の認識って、やっぱりこんなもんなんですかねえ。😅
この話に関するコメントで、「えろいコンテンツにハマるのでは」「ゲームに没頭して戻ってこないのでは」みたいなコメントが各所で散見されますが、2冠はは以前からPC組立を趣味と仰っててですね。。

藤井2冠「組みたい」で業界も注目、自作PCの世界(日刊スポーツ)
にわかに活気づく自作PC界隈w /
界隈が賑わうと良いわね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR