吉村知事がコロナ対策「イソジンでうがい」を推奨 - 社会 : 日刊スポーツ

大阪府の吉村洋文知事が4日、会見を開き、イソジンなど殺菌効果のある「ポビドンヨード」を含む、うがい薬を使用し、うがいをすると、唾液の中の新型コロナウイルスが減… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(53)

8月4日、今日は何の日
大阪府の吉村知事がポビドンヨードを推奨した日
イソジン(ポビドン)吉村と命名された日
大阪は1,000人超えたのか

吉村よ
今こそ「イソジン」をばらまくのだ。
どの研究機関の誰が研究するのだろうか。
「大阪府の吉村洋文知事が4日、会見」「市中感染を抑えるために、20日まで、府民に対し、集中的にうがいの励行を呼び掛けた」「うがいをする事によって、このコロナに、ある意味打ち勝てるんじゃないかと」
実際の発言に関する記事
>唾液の中のウイルスが減少し、ある程度、他人にうつしにくくなる可能性

⇒ですってよ。まあ、そうなのかもね。
その後にPCR陽性の話が続くのは、知事が悪いのか記事が悪いのかは知らないけど
イソジンが消えた。。。今度はアベノイソジンでも作るか。

- 社会 : 日刊スポーツ
これでイソジンが無くなりそうなのか…
なるほど

- 社会 : 日刊スポーツ
「イソジンうがいしないでB地区舐めたからおっぱいクラスター発生した」ぐらい言えよ
今回のイソジン騒動で塩野義製薬に石を投げようとしている人、こちらの記事を読んで石を床に置きましょう。

> 塩野義製薬は(略)「研究に関わっていないため、コメントをする立場でない」
> 「コロナや特定のものにどうかというデータは、弊社として持ち合わせていない」
本気で言っていますか?冗談ですよね?またこれで、転売ヤーが喜びますよ。>吉村知事がコロナ対策「イソジンでうがい」を推奨(日刊スポーツ)
 
PR