TOP > 政治・経済 > 東京アラート発動の小池知事「電車また混んできた」 - 社会 : 日刊スポーツ

東京アラート発動の小池知事「電車また混んできた」 - 社会 : 日刊スポーツ

東京都の小池百合子知事(67)は2日、都庁で開かれた第29回東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、新型コロナウイルスの感染者がこの日、34人確認された… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(34)

弊部門、緊急事態宣言無しに在宅する奴は「そういうやつ」として評価すると宣言される。
先ず都庁等の役所の出社率を明らかにして欲しい →
「混んできた」じゃないよ。混ませないの公約なのに、起きて寝言を言うのはやめてほしい。
確かにそうだが知事も横文字文書自粛しろ
百合子ちゃんがお怒りだぞ
業務に問題なければ企業はテレワーク継続しろ
もっと強くぷんすこして
テレワーク実施率で法人税減税とか、そういうのやればいいんじゃないの。ただのお願いで何とかしようとしてもだめだよ。人間、慣れてる方にいきたいもの。
小池都知事もテレワークにすればいいじゃん。
記者会見もWEB会議でやりなよ
テレワークの導入に関し助成金や補助金もらってる企業はテレワークやめさせるなよ(о´∀`о)東京都のテレワーク助成金が日本で1番手厚いのは事実ですわヤレヤレ…
感染者30人でまた眼の色変わってきたね。

こればかりは程度問題だけど
しょうがないと思うんだけどなぁ。

生活できなくなっちゃっても困るし。

でも繁華街で遊んでるやつ。お前はダメだ
アンチか?電車は密に当たらないんだが
御自身の公約でしたよね?
何をまるで都民のせいだとばかり、他人事のように語っていらっしゃるのですか?
日刊スポーツ: 東京アラート発動の小池知事「電車また混んできた」.
前回の都知事選で掲げた公約のひとつ「満員電車ゼロ」を実現せずにここまで来たツケでは?コロナ関係なしにこの公約実現に向けて既に動けていればよかったのでは…?
経済活動を平常に戻そうとすれば混むのは当たり前ですよね。それより「満員電車解消」の公約はどうなったんでしょう?
そもそも満員電車をなくします!って公約はどうなったんだろう?
東京の連中は駄目だね!都市封鎖しかないよ!
仕事のやり方を変えていこーぜ

「最近、電車がまた混んできた。改めてテレワーク、時差通勤など、これは会社側の問題かも知れませんが、ここで辞めてしまわないで、改めて働き方のシステムとして取り入れていただきたい」
緊急事態宣言解除してもテレワーク推しとか言っておけばいいのに。アラートって何よ意味がわからない目覚まし時計かよ。小池さん朝の満員電車に継続して乗ってるの?また混んできた発言。/
この人はただの傍観者?

日刊スポーツ: 東京アラート発動の小池知事「電車また混んできた」.
こういう形で「満員電車解消」の公約を果たそうとしているのか。選挙も近いからな。
「改めてテレワーク、時差通勤など、これは会社側の問題かも知れませんが、ここで辞めてしまわないで、改めて働き方のシステムとして取り入れていただきたい」
こんなやんわりじゃ、やらない会社多い。
都民のこなさんみんばんは。
百合子に責任転嫁されてます。
ダメなAIに騙されますよ。
政治絡みで国民を翻弄させているとしか思えん。昨日は自身の都知事選出馬も発表したし、検査数は意図的に少なくしてるから感染者数を増加させるのは容易。そしてこの宣言は単なる警告で制限緩和の姿勢は変わらず
「電車がまた混んできた」ことと感染増との間にどういう関係があるのか。発想が非科学的 :
当たり前だろう
というか解除になってから何日経ってからのコメントなんだよ?
毎日毎日パフォーマンスに必死な癖に
ずっとスルーしてたわけ?
公約も対策も出来無いんじゃ話にならんわ

東京アラート発動の小池知事「電車また混んできた」(日刊スポーツ)
発動の小池知事「電車また混んできた」
今年中は在宅勤務をベースとした働き方が必要なのでは?できる職種は。
お抱え運転手付きの知事専用車で家to庁舎だと、あくせく働かねば生きていけない庶民の生活は見えてこないんだろうか…
そりゃ混みますよー。
2か月ずっとテレワークしてた人たちが、週の半分出勤しだしたわけだし。
休業補償サギ状態なので6月は仕事まわさないとさすがにヤバいですからね。
申請だけさせてあとはのんびりちゃん、陰性者のうちらが経済まわせるように対策してください。
そりゃ混むやろと思うけどできるだけテレワーク継続すべきではあるやろな
- 社会 : 日刊スポーツ
東京に住んでる限り電車は混む物。コロナで急に混んだわけでもないのに何を騒いでる。昔からあったと事。テレワークだので在宅すれば気持ちが緩み少しの人出でも物凄い疲労感を感じる様になる。上から下は楽だけど、上に上がるのはキツくなるよ。生活の質はどんどん下がる。
「最近、電車がまた混んできた。改めてテレワーク、時差通勤など、これは会社側の問題かも知れませんが、ここで辞めてしまわないで、改めて働き方のシステムとして取り入れていただきたい」
以上
 

いま話題のニュース

PR