TOP > 社会 > クラスター量産したいのか!学校再開指針に怒りの声 - 社会 : 日刊スポーツ

クラスター量産したいのか!学校再開指針に怒りの声 - 社会 : 日刊スポーツ

55コメント 2020-03-24 19:24  日刊スポーツ

文科省は24日、春休み明けの学校再開に向けた指針を都道府県教育委員会などに通知した。指針は再開の条件として「換気の徹底。可能であれば2方向の窓を同時に開けるこ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(55)

学校再開の是非はともかく、「国と都道府県の連携がグダグダ」は痛感しました。
怖いです。
一斉休校した時より
今の方がヤバいと思います。
東京で感染者が増えている最中に学校再会。そもそも一斉休校する必要がなかったのでは。一斉休校したら「なぜやるのか」と怒り、解除すれば「なぜ再開するのか」と起こる自称市民。
休校で文句、再開で文句。見ていて疲れないのかなあと思いますが、文句まみれの人生に。
あのさ。
一斉休校に文句を垂れていたのはどこの誰だ?
おまえら無能マスメディアだろ?
日刊スポーツは政治に口をだすなっ。
オザーの太鼓持ちの腐れスポーツ新聞の
便所紙のくせにっ( `д´)
休校期間中でも子どもたちは集まっているわけですから、3密にならないように配慮して学校を再開した方が、まだリスクが少ないと思います。公共交通機関で通学する場合はリスクが高いように思いますが… 本当は遠隔授業の体制が整えられれば良いのですけどね。
やっぱりだなあ
文科省は24日、春休み明けの学校再開に向けた指針を都道府県教育委員会などに通知した。

SNSでは保護者の不安、憤りが爆発する事態となっている。


≫ 「都は都市封鎖もあり得るといいつつ、文科省は全校再開って。自粛にも疲れたけど、国と都道府県の連携もグダグダで疲れはてた」と嘆く声が上がった。
文部大臣、思いの外頼りないね→
これから、半月ないし一月遅れで大学が、新年度迎えるということを、念頭においてるやつがいるのか???学生やぞ?!
ほんと…なんで今!再開なのかな?マスク効果無しとか情報流れてるのに…生徒にはマスク着用してとか…意味不明だよ…飛沫感染するそうだからマスクは予防の意味で必須でしょ
安部晋三と仲間たちのやる事はよく欲にまみれて、皆んな好き勝手にワンマンショー、🤣
信じられないこの男↓
「都は都市封鎖もあり得る、文科省は全校再開って。国と都道府県の連携もグダグダで疲れはてた。」
休校を突然要請した状況と比べ「原則すべての学校の再開が理解できない。今はもっと危険な状況でしょう。」
足りない授業数どうするつもりだよ。
私は学校再開の方針を支持します。子供は家にいても勉強をしません。さらに外で遊んでいます。都市部学校と違い地方の学校のほうが感染の危険は少ないと思う。
最後の手段を意味ない時期に使っちゃうから…むしろこの一ヶ月で遠隔教育ができる環境づくりをすべきだったでしょう
パンデミック時に文部行政のトップが萩生田光一だもんな……。震災時の民主党政権なんか比べ物にならないほどグダグダなのも当然。:
政府の判断能力が毀損している?

観光誘致や、商品券、学校全面再開、と、本来の目的を見失い
時期を得た全体最適判断が出来なくなっている。

ラウドスピーカーと利益誘導が問題を矮小化している?

@nikkansports
さすがパヨク新聞の日刊
一部の批判を保護者全員の意見のように誘導。
再開して助かる保護者も沢山いるんだが。
休みにすれば文句を言い、再開すると言えば文句を言いw
自治体の中で、授業やるって言ってる校長が1人だけいて迷惑してるんですよね。
近隣の学校は、授業やらないんですよ。
政府の休校要請をボロクソ叩いてた連中が、今度は学校再開を叩きまくる。
政局狙いの逆張りしかしないアベノセイダーズ。
だから言わんこっちゃないw
休校時、この政策を賛成してた保護者が今度は再開で批判とは笑
最初の休校時に再開時の事も考えずもろ手を挙げて賛成した単純保護者
だから言ったろ?再開は休校より難しいって!
最初から地域限定ですればこんなに大騒ぎにならなかった!
そりゃそうだよ。日に日に状況は悪くなってるのに…。
うんうん、もっと言って
臨時休校したらしたで文句言って、解除したらしたでまた文句。保護者の気ままに子ども達が振り回される。私も含め親達は子どもの為と言いながら自分の事しか考えてないのか?
学校再開の条件はただ一つ。

学校が子供たちに毎日マスクを配る事だ。それが出来ないなら再開は違う。
家庭でオンライン授業できる子供は、オンライン授業でいいと思うのだけど。そういった環境がない子はごく少数でしょ。そんな子供だけ、ライブビューイング的に学校で受講できるようにしたらいんじゃない。
休校に文句を言った人は怒ったりしませんよね? 喜ぶはずです。それともこっそり手の平を返しましたか?
わが家の子供は片道1時間半電車に揺られ登校している。往復3時間。彼らは知らぬ間にウィルスを運んでくる。
休校に反対してた奴が再開にも反対って支離滅裂だろ
なぜ今頃声をあげるのか!再開報道後すぐに言うべきだろうに
酔っ払って、俺は一斉休校には反対だったんだっておっしゃっていたから、さぞかし満足でしょ?腰が座ってないから不安しかない。
休校にすれば子供が可哀そうだと騒ぎ、再開するとこれだよ。半日左翼が政府攻撃の材料として利用してるに過ぎない。
新しい学校、新しい学年、新しい級友、新しい担任などなど、、馴染むためにも行っておきたい(行かせてやりたい)という心情が本人(保護者)に作用するだけに、「多分大丈夫だろ」で無理をして出てくる人が増えるだろう。
休校にしたらギャーギャー、再開したらギャーギャー
なんか、再開のタイミング最悪だよね
県ごと、いや県内でも感染状況がかなり違うのだから自治体の判断に任せるという要請だよ。
停めた時は何故止めると言い、指針出して再開には何故開けるのかと言う。単なるいちゃもんはやめようよ。
なんかマスクない!ない!って言いますけど、小学校の時、一つのマスク半年くらい給食の時にしてたのを思い出しました✨
再開するにしても全教室に除菌効果のある空気清浄機を設置とか、人体に悪影響が出ない濃度での次亜塩素酸水の噴霧装置の設置等をするとかしたら。
日本の政府の政策って全てが自己責任レベルやんけ。
現場は判断したくないと。
再開も継続も反対。アホか( ̄^ ̄)
もう最期は60年安保デモの時みたいに国会に群衆が押しかけて、そこら中で咳き込むしかないな。
学校再開の指針
「人の密度を下げることには限界があり、マスクを装着するなど指導すること」
限界があるなら教室利用の再開は適切でなく、オンラインで対応するのがセオリー
再開が選択肢に入るのは狂ってる
若者は集団免疫、老人は淘汰する覚悟で乗り越えるなら理解可能
一斉休校のときもディスり、再開のときにもディスる。

多くの経済的・法的な制約のなか、国民の生命を守るための懸命に奮闘している政府を叩きたいだけなのな。メディアって。

他人をディスるしか能がないのかよ(呆れ
ほんま、対応がバラバラよなあ。あっちもこっちも兵庫県は三月一杯不要不急の外出自粛してほしいらしいのに宝塚開演してるってか?よーわからんわ宝塚。。。
※いえ!データー収集したいだけです!
新型コロナウイルスの対策に関わっている皆さん。

何をやっても文句言う方々は無視して、最善策をバランス感覚を持って実施して下さい。
言うだけだったら誰でもできる。台湾ではマスクは配給。検温も校門でセンサーチェック。そこまで色々保障した上での再開だぞ。ホント、気楽な奴らだ。
休学にしたらしたで文句をいい、再開したら再開したで文句をいい。この国、難しいのう。→
-

都市封鎖もあり得るといいつつ、文科省は全校再開って。自粛にも疲れたけど、国と都道府県の連携もグダグダで疲れはてた」と嘆く声
K-1に関しては大臣や知事から事前に自粛要請を受けたにも関わらず強行開催し、感染リスクを高めたのがまずい…。そもそもは政府↔︎国↔︎都道府県↔︎地方自治体の連携がバラバラなのがいけないのでは…😓あと民間会社や各イベント主催者との連携や学校再開の指針も然り…。
首都圏や関西圏は、このまま学校再開したら感染爆発するリスクは間違いなく上がるだろうね。
何考えてんだろう。文科省。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR