TOP > 社会 > 国立感染症研究所が声明、コロナ報道で「事実誤認」 - 社会 : 日刊スポーツ

国立感染症研究所が声明、コロナ報道で「事実誤認」 - 社会 : 日刊スポーツ

26コメント 2020-03-02 14:55  日刊スポーツ

国立感染症研究所は2日、新型コロナウイルス感染症をめぐり、一部で「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」などと報道されていることについ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(26)

これを報じたのは(個人以外だと)日刊だけかー。
( ´_ゝ`)フーン
やるべきことをやらずに屁理屈を積み上げるのがここの仕事。韓国と日本、どちらの対応が正しかったかはもうすぐわかる。
「一部の報道では、北海道に派遣された職員がPCR検査について『入院を要する肺炎患者に限定すべき』と発言し、『検査をさせないようにしている』との疑念が指摘されています」と報道に言及し、「しかし、積極的疫学調査では、医療機関において感染の疑いがある患者さんへのP…
これにぶら下がってるヤフコメが珍しくまともで笑っちゃうけどランサーズが来て政権擁護国立感染症研究所擁護のコメントで埋まるんだろうなと。
それなら医師が必要と判断した検査依頼を
検査に余裕があるにも関わらず保健所が断る理由は何なんだ
悪いのは厚労省確定
こういう反論が出てくるのは当然。人によって考え方やその解釈は違うから、溝は埋まらないだろうが。
何を信じればいいのやら…
検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている、などと報道されていることについて、「事実誤認」だとした

( ゚д゚)ポカーン

安倍政権が常に

使って来た手法だから 信用ならん
え?そうなの⁉️信じられないなあ。
そう思われてもしょうがないよね
検査されていない隠れ感染者が下手すれば韓国並みにいるんじゃない!!
つまり、研究所の職員の方の説明趣旨を誤解した保健所の職員のせいだと言いたいのでしょうか?じゃ、誤解だったんだから、明日から限界いっぱいまでの数の検査してもらえるんですね。
まあものは言いよう聞きようというところですね 事実、不安な人が検査を望んでも対応しない・できない事実が存在したのだと思いますが 誤解では無いのではありませんかと感じました
>一部で「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」などと報道されていることについて、「事実誤認」だとした。

ほんと陰謀論者には呆れる。少し頭を働かせればわかる話なのに。
「ホンなら誰が妨害してるねん、アイツしかおらんな‼️」

吾輩はマスゴミの質の低下だと思う🤔
「検査してもいいのに検査をさせてくれなくて暇だなぁ」と言っている検査所関係者をマスゴミが報道しないから怪しいと思っもってたよ😒
新型捏造報道だな🙄
マスコミを簡単に信じ込んじゃう人が、まだたくさんいるってことか

、コロナ報道で「事実誤認」
そりゃ誤認もするわ。検査の体制っていうか条件っていうか。研究を目的としてる組織が仕切ってる感じがダメなんじゃないのかねえ…
>積極的疫学調査<

データは不作為にとらないとダメなのに、なにを言い訳しているのだろう。現場から回ってきたデータをそのまま使えばいいだけ、順序が逆。
結局、感染による死者数だけが真実を語るように思えてきた。感染しても回復する人は多いし、そう考えると死者数だけを見ていれば疑心暗鬼になる必要も無い。そして日本はまだまだ抑えられている
一部マスコミは「事実誤認」というより「思い込み誤報」
朝日新聞が2014年にしでかした福島原発事故の と同じパターン。
これ関係者からの直接のリツイート依頼が回っている件です。
事実誤認というなら、きちんと検査件数を公表すればよい。
「国立感染症研究所は新型コロナウイルス感染症をめぐり、一部で『検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている』などと報道されていることについて、『事実誤認』だとした」
国立感染症研究所は2日、新型コロナウイルス感染症をめぐり、一部で「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」などと報道されていることについて、「事実誤認」だとした。
これ、どこの国も少なからずやらかす統計的根拠で言われてるわけですよ
検査を徹底すればするほど絶対数は増える、と安倍首相もおっしゃってる
やる気がないのと隠すのは結果論では同義です
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR