TOP > 社会 > 安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅 - 社会 : 日刊スポーツ

331コメント 登録日時:2020-02-29 20:43 | 日刊スポーツキャッシュ

安倍晋三首相は2月29日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、初めての国民に向けた会見を開いたが、小中高校などの一斉休校要請に至った唐突な判断の具体的根拠は示… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(331)

私、定時で帰ります。
健康は自己責任。
「責任から逃れるつもりはない」と言っておきながら、すぐさま質問から逃れる。どうして発言の信用を落とす行動をとるのだろうか。

日刊スポーツ: 日刊スポーツ: 安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅.
スポーツ紙らしい気の利いたタイトル。
この記事では安倍はまともな会見を行なったかのように書かれている。
だが、実際は具体的な対応は全く示されず、これから取り纏めるとしか言っていない。
カメラを観て話したのではなく、最初から最後までプロンプターを朗読していただけだ。
あんな会見ならAIの方がマシだ。
2月29日の首相動静
午後6時から同36分まで、記者会見。
午後6時57分、官邸発。
午後7時12分、私邸着。
午後10時現在、私邸。来客なし。
記者会見もやってる感をかもし出すための思いつきで開いたようです。
誰かが言ってた。
「逃げるつもりはないが、逃げて家に帰る」
「責任から逃れるつもりはない」と言いながら、「質問」からそそくさと「逃れる」男。それが安倍晋三総理大臣様だ。
最悪のトップやな。内心「なんでオレが…」とか思ってんだとう。
「特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した」
誰が見ても十分逃げてる。
この1〜2週間が瀬戸際なのは、コロナではなく安倍政権でしょう。自分の保身のために全国一斉休校。最後までジタバタしてみっともない総理大臣だ。
と言っても100%身を切る事をしない安部自民党。何でもかんでも税金から。
責任から逃れるつもりがねえなら
質問から逃げんなや💢💢💢💢💢
ク○が💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
じゃあ、なんで帰ったの? これ以上大切なことが他にあるの? 要するに踏み込んだ質問されると困るから逃げたんでしょ。 ちがうなら他にどんな用があったのか説明して。どうせ説明できないでしょ。もう来なくていい。といいうより、もう辞めて欲しい。
幹事社2問、自由質問2問、AP社1しか指名されず、35分ほど経過すると、進行役が終了を通告。特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相は無視、そのまま自宅に帰宅した
少女A
着地失敗で転倒ジャンプ
江川紹子の質問を無視して、
さっさと帰宅。原稿棒読み会見。
毎度やってる感やるやるアピールだけのパフォーマンス担当大臣。
「逃げたのではない、帰宅しただけである」
「『質問があります』と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した」
安倍晋三の会見、完全に使えない社員のプレゼンだ。本人が頭空っぽだから部下に作らせたパワーポイントをそのまま読むだけの、時間の無駄でしかないヤツ。オナニープレゼン。
〈特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した〉
逃れてはいないが、身は引いたとか言いそう。
なんで、この人国民の気持ちに向き合おうとしないの?🤷‍♂️
逃れるつもりはないが、逃亡する 訳ですね 🤔
口先だけ。
みんな、こういう大人にならないで。
質問から逃げておいて?
仕事終わったら帰るやろ
国民の協力が必要でも現状を更にグチャグチャにしてるのに何を言うかw
何ぬかしとんねん逃げてばっかりの癖に
小川に「かかって来い!」と言いながら控え室に帰る佐々木健介を思い出した。
不謹慎かもしれないが
下痢が復活したんだよ
「質問に応じず帰宅」ってフレーズにボンクラの小物感が凝縮されていて良い。
「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく
敵前逃亡のアベが言う:
ったくまわりが全く理解しようとしてないのな?
あとで追求されたとき「あのー…まさしくそれはー…逃げたというわけではなかったということです。逃亡をしただけという認識であります」
特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した。



それを「逃げる」というんだが!?
国民に向き合う気など更々なく、原稿を読み上げたらサッサと逃亡する口先だけの無能かつ無責任な男→
批判見出し、スポーツ紙が多い。
安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅(日刊スポーツ)。 #新型コロナ
お前はそういうヤツや!

自ら信頼されない態度をここまで貫けるのはもはや常人の域を超えとるわ。
やっぱり信じられない…
この人にこの国を任せておいてはダメだと確信する会見だった。
内閣総理大臣は権限移譲してずっと自宅待機してなさい。

募ると募集が同じ意味とわからないのだから,逃れるつもりないと言っておきながら逃げたとしても驚きはない。/
「責任から逃れるつもりはない」けれども帰宅。分かりやすいキャラとも言えるw。>
そら「集会自粛してくれ」ゆうてるのに長々とどうでも良い質問に答えてられんやろ。

記者なんざ感染確率高めやろ。
危機管理対応としては良くない対応だった。こういう場合、質問は途切れるまで受けるべきだった。
日本で最初の患者さんが見つかったのは1月16日、政府が対策本部を設置したのは1月30日でした。中国の感染拡大を見れば、国民に協力を求める話などは、1月16日の段階で、やっておかなければいけないと考えるのが普通では @nikkansports
平気で「結果が全てである――逃げも隠れもしない」と嘘をつく。(笑)

幕末の人がどれだけエネルギッシュで凄いか解るな。やっぱヘタレはダメだわ。反面教師ぐらいか役に立つのは。
「逃げるつもりはない」「批判に真摯に耳を傾ける」

実際は
「記者会見での質問には耳は貸しません」
「『こんな人たち』からの批判には負けません」
「野党にはヤジを飛ばします」
「記者」の質問に応じることが責任を取ることに直結はしていないとも感じる。正直、現代社会において、一営利企業のマスコミ記者だけが、国民の知る権利の窓口ではないと思ってしまう。。。
今までず~~~-~~~っと責任逃れをしてきた貴方がそうおっしゃってもねぇ→
得意の「やってる感アピール」だけ満載。
早速逃げてたね。
もうツイッターデモ関係なくこの人について書くときはハッシュタグつけることにする。
安倍 無能 国難 辞任 退陣 自己顕示欲 オリンピックやりたい 中止だ中止 歴史に名を残したい 音読担当大臣 会食担当大臣 超軽量神輿 説得力ゼロ 具体性ゼロ 精神論 宿題忘れた小学生レベルの言い訳 お気持ち表明 断腸しろ 意味のない会見だよ ネトウヨ アホの集まり ランサー
まあどんだけやる気無いのかが覗える対応 早々に本当辞任辞職して下さい #安倍やめろ #安倍政権総辞職 #安倍晋三
責任から逃れるつもりはないのなら、今すぐ責任取って辞めてくれませんか?
いままでも口では自分に責任があるとか言っても一度も責任を取ったことないんだから信じるわけないよ
35分ほど経過すると、予定を超過したとして進行役が終了を通告。特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した。

安倍首相 質問応じず帰宅
大手新聞社よりも

しっかりとした記事を書く

スポーツ紙と週刊誌

今から買いに行ってきます。
安倍は自公、自公は安倍。

自民党に保守は一人も残っていない。

元官僚 氏は自民党
逃れるつもりはないが質問は受け付けない。
たかだか2700億円ぽっちでどうしろと?
何もしない責任とらない質問に応じないお方
いきなり逃げちゃってんじゃん
“特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した”

ファクトしかない
昨日の会見を端的に表したタイトル。
安倍さん平時「先頭に立って!ワタクチ自ら!不退転の決意で!」とか叫んでいるのに、いざ緊急時になるとホント影が薄くなるよな。新型コロナ以来、やってることは酒呑んでるか家に居るかだもんな。穴に頭突っ込んで震えてる小動物みたい。嵐が過ぎ去るのを無策に待つだけ。
生気無し。今までの行動の総決算

"特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅"

安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅(日刊スポーツ)
何のために土曜日の夕方に会見をしたのか
質疑応答にたくさん時間使えるだろう
家族団欒で賑わう夕飯の時間帯に会見したのに
『自分の心情』
『今から何かをしたいという思い』を述べるだけ
時間を無駄にした

首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅(日刊スポーツ)
■ まぁ説明する気も無いんだから、当然の行動だね。やっぱりアッキー指示だったのか?
こんな総理大臣だもんな...
そもそもこの手の事はTV等を通じて「国民の皆さん!」とじかに呼びかける会見にすべき
言及とか質問など受ける必要は特に無いのだ

安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅(日刊スポーツ)
"「責任から逃れるつもりはない」と結果責任に言及…幹事社2問、自由質問2問、外国メディア1問しか指名されず…特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日…「質問があります」と続行を求める記者の声に安倍首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅"
逃げてはいるが、逃れてはいない
「判断に時間をかけているいとまはなかった」って、ずーっと放置してたくせしてよう言うわ。
責任は私にありますって言って一度として責任とったことあんの????予算委員会でも桜を見る会の追及を逃れるために逃げまくっていたのに????
ギャグなら良いのに事実のようだからな。
見出しが悪質。
丸投げスタイルだね…
なぜ今この状況の中で中国の入出国を禁止しないのか?
こんなオツムが弱いトップのせいで、たくさんの人の人生を狂わされるのを知って、もう怒りしか覚えない。
»

仕事放棄!口頭決裁!どこまでペテン師だよ下痢さんよ
経済界や大企業経営者に、現政権を支持する人が多いのは、日経新聞を見ていてもよくわかる。だが、彼らに聞きたい。安倍晋三という人物が会社で自分の上司だった時、一緒に仕事をしたいと思いますか?と。

@nikkansports
もう十分逃げてきたじゃん。だからこんな事態になってるんでしょう。
LIFEのゲス山さんのような記者に登場してもらいたいところだ。
用意された原稿読む以外に自分で語るべき言葉を持ってないし、示し合せた質問以外にも答えられないんだろな。空虚な首相だ…
逃げるし隠れる
バカは、やればやるほど傷口を広げる。
なんで質疑応答で紙に目を落とすか?
官僚に想定問題を作成させてレクをマトモに受けなかったか、あらかじめマスゴミと握ってたか。
たぶん後者やろな。
昨夜の棒読み会見。肝心な財政措置についても具体的な言及はなし。この1ヵ月何もやっていなかったことがよく分かる会見でした。
「15分で検出できるキットを今月中に開発」・・ 約束は守りましょうね
結局、北海道知事の真似したかっただけなのかな(^^;; 政治は結果責任、責任は私がとる!てなことを言ってるけど、そんな覚悟は、感じなかったね。
『特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した。』 >
逃げるかもと思われるかと危惧しての発言だな ある意味正直、ウソは隠せない
ひどい咳してて公共交通機関使ったら逮捕くらいのことをすべき
POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜
安倍晋三は国民の不安感を払拭するのでは無く、自己満足の為に長期間居座りを決め込んでいるとしか思えない。
 どうして『他よりよさそう』を選択する人々がいるんやろう。
 しっかりと自分の意見を持つ視線が重要。
この人はやはり首相の器じゃない。
多少の時間がなくても国民の関心が高いこの会見に時間を割くべきだろう。
時間が無いと言う理由で記者を振り切って出て行った先が自宅とは…
呆れて言葉が出ない
いつも逃げっぱなしがよくいうわ!
会見を行ったことに異論はないが、もう少しもう少しやり方があっただろうに。手法はまったく異なるが、吉本社長の会見と同様の残念な気持ちにさせられた。
Google翻訳

首相「もし、わたくちが逃れてこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思いますか」
「責任から逃れるつもりはない」と結果責任に言及しましたが、
「質問があります」と続行を求める記者の声に応じることなく直帰。
説明責任もあるでしょう、@AbeShinzo さま。
具体的な考えを持たないと情緒的な言葉に走る典型。そのうち「進め一億火の玉だ」などと言いかねないのでは。
「募っているが募集はしていない」「逃れるつもりはない」がそそくさと帰る
一斉休校の要請?
口では責任・責任と言っているが、実際は首長が責任を取る事になるし、補償も厚労省の奴らがすんなり対応するとは思えない。

無気力・無能・無責任。
本当にやりたくて首相してるのか疑問に思う。
この方、記憶◯◯ですか?前にも何かで、丁寧にって⁉️最近、有資格者のタチの・・・が目立ちませんか‼️
記者「質問があります!」
首相「悪夢のような 民主党政権 に 戻すことは 出来ないので
お答え 出来ません」
もっと見る (残り約231件)

記事本文: 安倍首相「逃れるつもりない」言及も質問応じず帰宅 - 社会 : 日刊スポーツ

いま話題の記事