TOP > 社会 > コロナは汚染物に2時間生存 CDCが感染原因指摘 - 社会 : 日刊スポーツ

コロナは汚染物に2時間生存 CDCが感染原因指摘 - 社会 : 日刊スポーツ

米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド局長が、「新型コロナウイルスは段ボール紙やプラスチックの表面では2時間以上生存する」などと指摘した。米… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(137)

このように、警戒すべき場所や時間が明示されるのは良いこと。
つまり、不特定多数の人が触れたものに自分も触ったら、とりあえず手洗いが大事ということですね。
また、付着すれば数時間生存します。

『 CDCが感染原因指摘』
「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」。「 CDCが感染原因指摘」
やはり、電車の折り返し時位は、消毒を徹底して欲しい
過度にナーバスになる必要はないということだという理解。/
だなあ。やっぱり。
CDCが感染原因
記事中の局長の名前をロバート・レッドフォードに空目したことを報告しておきます。
論理的な分析ですね。
「コロナは汚染物に2時間生存、米CDCが感染原因指摘」
「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」「ダイヤモンドプリンセス集団感染の原因がこうした汚染された物への接触にあった可能性を指摘」
9日間生きるというドイツの研究は何だったンだ?
他のウイルスでは紙幣の上で2週間生きるというデータもあるらしいから、2時間ならそれほど恐るに足らず。
なんで見出しで時間表記変えるのか。意味が変わってしまう。
日刊スポーツ: CDCが感染原因指摘.
なるほど。
宅配便のダンボールにも念の為アルコール吹きかけてたけど、正解のようだな。
米下院で対策を説明する中で、ウイルスの生息環境や生存力を研究しており「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」などと話した。
局所的な流行の散発。

飛沫感染は限定的で、
接触感染がメインか🤔

マスクして安心じゃなくて、
手洗いのほうが大切です‼️
「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」などと話した。…
手洗い、消毒が大事ですね
「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」などと話した。「ダイヤモンド・プリンセス」の集団感染の原因が、飛沫以上にこうした汚染された物への接触にあった可能性
こういう情報が必要。
こないだから買い物してきたものを自宅で一度アルコールで拭いてるけど、剥き出しの野菜は出来ないのが課題。
こうなるとインスタントしか食べられなくなる。。
接触感染しやすいウイルスなら、手洗いと手の消毒がとても大事ですね。
今も手がガッサガサになるくらい洗ってるけど、もっと気を付けて洗うようにしなきゃ。
➠ご参考
2/29(土) 15:58配信
👉
段ボール紙やプラスチックの表面で2時間以上生きる。尿からも検出されているから、便座などの消毒も必要。アルコール消毒は手がかさかさするから嫌なんだけど、マメにやるしかない。#武漢ウイルス
これすごく大事じゃない?割と生存時間長いね。
CDCが感染原因指摘(日刊スポーツ)台所に紫外線殺菌ランプがある、通常の蛍光灯の蛍光塗料がない透明なやつあんまり見ちゃいけないけど紫色のアーク光が見える。
米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド局長が、「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」
銅や鉄、段ボール、プラスチックの表面では数時間、というのはつまり中国(あるいは日本)からの輸入品について規制をかける必要はないという議会証言。
日用品についての調査はまだ断片的。
また農産物・食材にどれだけ残存するかも調査継続。
COVID-19



新型コロナウイルスは 段ボール紙やプラスチックの表面
では 2時間以上生存する
「銅や鉄などの表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチックなどの表面ではさらに長時間生きる」

・・・コロナ氏、結構生存時間長いんだな・・・
とっても不謹慎だけど>_<
除菌できるタイプのレンズクリーナーが売れそうだな、と思ってしまった。。。

それはさておき、装用後のフレームはいつも以上にしっかりふきあげけば!
マスクの表面に飛沫が着いたとして、そのウィルスは何時間くらい生存するのだろう?!
アルコール消毒して乾かせば、何回か再利用できそうな気もするが。
--
次から次と
コロナウィルスの実態が
悪い話に上書きされてく。
コロナウィルスはダンボール箱やプラスチック表面に2時間生息。
やっぱり手洗いうがい大事。手洗いせず顔触らないようにしないと。
携帯とかも頻繁に消毒できるならしたほうがいいよね。
有益な情報。
ほらでてきた。物もあぶない。
手すり、トング、椅子あたりか…
だからさー、佐川急便の、受け取りサインを液晶画面に指先で書くやつ、今すぐやめてほしい。あれ汚くてチョー嫌だ。でもあれ持ってくる人と印鑑でいい人がいるんだよな。印鑑に統一してほしい。
米疾病対策センターのロバート・レッドフィールド局長が、「新型コロナウイルスは銅や鉄等の表面では2時間程度。段ボール紙やプラスチック等の表面では更に長時間生きる」等と指摘。クルーズ船の集団感染の原因が飛沫以上にこうした汚染された物への接触にあった可能性を指摘。
コロナは汚染物に2時間生存
なるほどφ(・ω・`)メモメモ
冷蔵庫と室内、どっちが長生き?するんですかね…
米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド局長が、「新型コロナウイルスは段ボール紙やプラスチックの表面では2時間以上生存する」などと指摘した。
意外と短い。 /
鼻をかんだティッシュは、ふくろに入れてキッチンハイターを吹き付けて口を閉じる
→念のためもう一枚ふくろに入れて口を閉じる
終わったら手を洗うの繰り返しよね。
ウイルス強すぎて、さすがにこれは怖い
情報はちゃんと共有して~‼️
もっと見る (残り約87件)
 

いま話題のニュース

122コメント 2020-07-13 10:18 - note
PR