TOP > 国際 > 屋形船からか国内感染259人は中国の次…事態深刻 - 社会 : 日刊スポーツ

屋形船からか国内感染259人は中国の次…事態深刻 - 社会 : 日刊スポーツ

45コメント 登録日時:2020-02-15 09:11 | 日刊スポーツキャッシュ

東京都は14日、都内在住の2人が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。13日に感染が判明した、70代の男性タクシー運転手が所属するタクシー組合支部の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(45)

防護服を中国に送るなど、ホント何も考えてないな。
これから相当数必要になるんだよ。
行政の長がこれでは、オリンピック含め見通せないな。
もう一月中に広がっているな、感染者はもっと沢山いるもう経路より検査体制、対抗措置に力を入れないと、なり振りかまってられないヨ。
感染拡大に歯止めが掛からないって、何か対策講じてた?マスク買えない人いても、知らんぷり。転売は自主的におやめ下さいって通達だけ。手数料で儲けるオークション会社。感染するまで船で閉じ込める。遊びに来たいならどうぞと際限なく入国。どれ1つとっても対策してない
「加藤勝信厚労相は現時点での国内流行を認めていないが、」ってアホかコイツ
それでも財界の意向で中国全土からの航空便を止めない我が国。
「財閥富を誇れども社稷を思う心なし」は今も昔も一緒なんでしょう。
昨年の暮ですか。厚労省では中国で起きている事をご存知でしたよね?それが役割のお仕事です。

それでも問題ないと判断されていたのでは呆れるしかありません。なぜこのような事態になることを予想できなかったのですか?予想出来たはずです。
パンデミック状態です…
- 社会 : 国内感染259人ってクルーズ船の感染者も入れた数じゃん。
クルーズ船の船内は国際的にも基本は国外扱い。
だから厚労省の発表も国内感染者数に入れてない。
こうやって誤解を招く報道はよくない。
深刻に受け止めた方がいいと思います。これから2-3ヶ月間くらいでカオスになりそうです。かつて日本は製造業の国だった。今や観光業の国。。残念です。。
⬜️


いよいよ身近に起こりうる事として個々で出来る限り予防策をとって欲しい時期になったと思う。重症化する人は多く無いと言えど、自分が感染して人に移してしまう事もあるという事をしっかり認識しておかなければいけない。
もっと早く入国制限していたら回避できたのかな…
マスクと防護服代を払えよ。個人で
@yamabinbo 個タク組合の新年会より前に同じクルーが武漢からの観光客を接客しているという記事が。TVでも湖北省出身者とか湖北省からの観光客と相次いで伝えられてますね。
国内流行を認めていない。

凄いな。世界第2位の感染者で死者も出てるけど、どんな状況になれば認めるんだろう。
頑張ろう日本
日本は負けない!!
年末の時点で中国からの入国を制限しとけば国内の旅行とかは落ち込まずに済んだかもしれないのに。むしろ中国人いないから増えたかもしれない。ほんと無能だらけだね。。
イッキに増えてる😷
日本中に広がるのも、時間の問題だろう
加藤勝信厚労相は現時点での国内流行を認めていない。政府の見解とは対照的に事態はますます深刻だ…無能無策なアベ自民党公明党政権
>感染拡大に歯止めがかからない。政府の見解とは対照的に、事態はますます深刻だ。

春節時入国拒否しとけとあれだけ我々は叫んだ

信用無の中国発ウイルスということで
こうなることは目に見えてた

今は事態の収束に時間を割くべきだが
キッチリ責任をとってもらわないと
今日の印象操作記事!
日刊スポーツ。
何度も言うが、ダイヤモンドプリンセスの感染者は厚生労働省もWHOも日本での発生者にいれていない。
深刻なのは事実だが、嘘を言うな。
厚労大臣は国内流行を認めていないと書かれている。まだ危機意識がないのかな?
これくらいの情報は公開してほしい。
北海道は意味不明。
千葉は企業に感謝。だけど、不明多い。
日本も危ないなぁ。
東京、怖くていけないや。
国の対応が後手後手だな!
屋形船やクルーズ船はこういう感染症には、めちゃくちゃ弱い。
あっという間に感染するよ。
これでも水際対策完璧にしてないんだもんな
増えるのは仕方ないけど増え続けるのは許されない失態
ちゃんと水際で止めてなかったのが今頃・・・
これからネズミ算で増えるんやろか💧
現在で日本は259名と、中国の次に多い罹患者数
人口から考えれば中国以上の広がりちゃう?
お年寄りって限界までお医者さまに行かず我慢する方が多いもんな
50F
2/4→嘔吐等症状
2/7まで勤務
2/10入院

都は2人について
当初「タクシー運転手との接触は想定していなかった」
行動歴確認→接点浮上
日本は中国からの渡航者を規制するのが遅すぎたのと、規制自体も他の国々に比べて甘過ぎた。水際対策は完全に失敗。如何に国内での二次感染,三次感染拡大を抑えるかがポイントになってきた。



2/15(土) 8:59配信
そろそろ感染者情報を
せめて、感染者の感染後の行動・生活範囲教えていただけませんと安心して生活できません…
常に百合子さんの近くにいるのが安全なのはわかりますが、それもちとキツイ
(キモい)
感染経路の調査も良いんだけど、もうそんなレベルじゃない気がする。調べてどうするわけ?それよりもとにかく消毒剤を町中に散布してくれ、深夜にでも。マスクもないんだよ!
感染経路が把握しきれないケースも多く

ってさ、中国からの便止めてない時点で無理なわけ。止めろ。

屋形船からか国内感染259人は中国の次…
もう、日本はすでに、中国につぐ、
危険地帯となりました。
各国も、日本への渡航注意喚起をはじめています。
それどころか、日本人の入国禁止もはじめるかもしれません

いわんこっちゃない(´Д` )
男性従業員は1月15日か16日、中国・武漢からの旅行者を接客

中国政府が武漢を封鎖したのは1月23日、中国政府の隠微体質がこんな事態を引き起こした。
風邪の感染経路なんて確認するのまず無理なんだし、もうそこを追いかけるのに意味はないんじゃないかな。1/18って、もう間に感染者何人か挟んでるよ、きっと。集中治療できる病院の確認とか確保とかシミュレーションとかやった方がいい。
うちもボチボチ他人事じゃない感じ。
「加藤勝信厚労相は現時点での国内流行を認めていないが」
なんか呑気だね。。。大丈夫かしら?
2/15(土) 8:59配信
もう、感染経路がどうのこうの言うステージじゃないんではないでしょうか?政府が蛇口を閉めなかったのだから、現在の状況は必然だと思いますよ。
ダイアモンドプリンセスの乗客は国内感染者じゃねえだろうよ
これだから朝日新聞グループは駄目なんだよ
パンデミックが起きようとしてるわ!
さー!どうする?!
世界№2をキープ‼
湖北省武漢市に限定したツケは大きいね‼

加藤勝信厚労相は現時点での国内流行を認めていない、感染経路が把握しきれないケースも多く、感染拡大に歯止めがかからない。政府の見解とは対照的に、事態は深刻だ。

屋形船からか国内感染259人は中国の次
中国との交通を遮断して欲しい❗
形船にアルバイトで勤務する70代男性。この男性は新年会の前、中国・武漢からの旅行者を接客しており、身近な屋形船の宴会から、感染が広がった可能性がある。国内の感染確認は259人に増え、急速に感染拡大の様相を呈してきた
屋形船の新年会から感染か 新型コロナ拡大の様相 (日刊スポーツ) 会見で、新型コロナウイルスに関する相談窓口の連絡先を呼びかける小池百合子都知事 東京都は14日
以上

記事本文: 屋形船からか国内感染259人は中国の次…事態深刻 - 社会 : 日刊スポーツ

いま話題の記事