TOP > 社会 > 安倍首相「歴代首相も地元出席者あった」桜を見る会 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍首相「歴代首相も地元出席者あった」桜を見る会 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で、「桜を見る会」に約800人の地元後援者が招待され「私物化」と批判が出ている問題に関して「歴代内閣でも招待基準があいまい… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(17)

「私だけじゃない、他の人もやってる」
そんな言い訳は通用しない。異常な数に至った事が問題で、そこには数々の疑惑が重なり合っている。
それらの事柄についてきちんとした説明をしなさい。
[安倍首相,君が 忙しいじゃない。]

來自 @nikkansports
もう色々とご無理が出ているかと思いますので包み隠さずお話したほうがよろしいのでは?
おー、そーかそーか。
えぇよ、歴代首相『も』アウトやな。

よー聞け、ドアホども。

歴代アウトなら、
アベ、お・ま・え・も・な!!

歴代まとめて、告訴してやりたいゎ!!!!!
まずは聞かれてることに答えたらいい。
子供の喧嘩してんじや無いんだから彼奴もやってた何て言うな!
その小汚ない姿勢がネトウヨや屁理屈屋に我が物顔させるんだ。
子供じみた安倍総理の言い訳に唖然、ガックリ⤵︎
自分以前の各政権も地元関係者を招いている。
(800何十人もの地元後援会を招いたのも)ダメという決まりがなかったからだ。
最高権力者のモラルはどこへ行った?
屁理屈に終始する一国の宰相の姿に情けなくなってくる。
アベと議論してると頭おかしくなりそう。それが作戦なんだろうけど。
野党も、作戦変えたら?
「みんなやってる」という子供のような幼稚な主張。
#強者どもの夢の跡
この言葉が語られる日を楽しみに国政を厳しく見届けましょう❗️日本の民主主義を守るために、自由民主党にも自由を取り戻すために
この方の発想はいつも形さえ整ってたら実質はどうでもいいというものだ。歴代総理もやってたとしてその異常に多い数についてはなんら言及しない。河井夫妻の資金も同じで、形式的に問題なければいくらでもお金で選挙活動していい発想になる。
これも安倍の言い訳を無批判に見出しに使っているので適当でない。
「安倍晋三、地元出席者の急増について説明できず。」
あたりが見出しとして適当では?

安倍首相「歴代首相も地元出席者あった」桜を見る会(日刊スポーツ)
「ボクは悪くないよ、みんなやってたんだもん」
←小学生の言い訳か?
また、人のせいだし俺だけじゃないだ。どんだけ馬鹿なの?「おまえがやってることがダメだろ」じゃなくて「おまえもやってることがダメで、今までもそうだったら全部ダメで、それが何でそうやっていたのか?実際どうだったか?を調査/説明しろと言ってるんだよ
一言で言うと幼稚だね思考が(笑)
【コロナウィルスよりタチの悪いシンゾー】
以上
 

いま話題のニュース

PR