TOP > 社会 > 契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと」 - 社会 : 日刊スポーツ

契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと」 - 社会 : 日刊スポーツ

36コメント 2020-01-02 13:59  日刊スポーツ

昨年12月31日付でセブン-イレブン・ジャパンとのフランチャイズ契約が解除された大阪府東大阪市のセブン-イレブン元オーナー松本実敏さん(58)の店舗が2日、独… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(36)

セブンイレブンの看板を掲げながら、nanacoは一切使用不可、ATMも停止中、公共料金等の払い込みも受け付けないという詐欺店舗。事情を知らずに来たお客さんは混乱するはず。(続く)
「セブンイレブン」のサービスを円滑に提供できてないのに、まだ「セブンイレブ」と言い切る?もはや詐欺。
こんな考えのオーナーや、(軽い気持ちで店を始める)オーナーが、
すべて問題を本部に責任を押し付ける・・・
早く店をたたんでほしい。
契約違反ならアウト。契約度外視した話にしても上官や上司の指示系統を乱したら組織は成り立たない。悪法でも法律は準拠すべき。組織改革と法改正は別次元の話。いい歳して大丈夫か世間知らずのこの大阪のオッサン💥
↓↓
これ違和感あったけどなるほどね 共産党が裏にいるのか
»  やはりマジキチであったか
契約ゎ守りません。でもセブンの名前ゎ使います。
でしょ?ちょっとね??意味わからないかな。。。
ここまでこじれてしまったら、もう修復不可能でしょうね。
店内はYoutuberだらけだったりしてな。
大阪府東大阪市の「」元オーナーM氏の件だが、発言の意味がわからない。契約解除されたのに自覚がないようだ。

定年退職後に「俺は元部長だぞ」と、会社に遊びにくる老人がいるらしいが。


契約解除のセブン店主
「まだセブンイレブンやと」
基本機能も提供できてへんのにセブンて、結局客のことはなんも考えてないってことやろ。
契約解除した時点でもうセブンイレブンのロゴや看板や制服をはずさないといけないのにね。ここの店主はセブンイレブンの制服のコスプレをした「類似店」をはじめた時点で訴えられるで。
裁判中なのはわかるが、負けたら故意に無断使用してたので犯罪者になるわけですが。
フランチャイズオーナーなんだから、「本部ばかりが儲ける仕組みはあかん。」
じゃ、ないと思うんやけど。
収入の安定を求めるならオーナーじゃなくてアルバイトでよかったやん。
マスコミに取り上げられて調子乗っちゃった結果コレ。カードや電子マネー、nanacoは使えない、弁当おにぎりなど主力商品の無いコンビニ誰が行くねん!
契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと…」
この人はバカなのかなぁって思ってしまう。好き勝手やったらフランチャイズの意味ないじゃん。
このおっさんもはや可愛いww
契約解除されてるのに、おれはおれはって草
昔、神戸かどっかで内部告発的なことをして、おれのことをみんな褒めてくれるって内心期待してたのに、裏切り者になったやつと思考回路が全く同じ。
松本さん、独自営業開始
「契約解除が無効だという争いを起こしてるんで、
無効でないと裁判所から決められるまでは、
セブン-イレブンです」
「食品ロスになりそうなやつを売り切ったら、
臨時休業に入ろうかなと思ってる」
大晦日と元旦ぐらい休みでいいじゃないか…
この人はアカンと思う。
契約解除されてるのに7の看板も堅持し、まだ7や!と駄々をこねる。契約解除されてるのに7の商品を在庫処分みたいに販売を続けるのは7ブランドを違法に使用している事になるかと。
背景読んだら、キチガイじじぃだったことがよくわかった件w
さすがに無理がある
そんなにセブンイレブンにこだわらなくても……
セブンはどうケジメを付けるのか。
放置すれば全国のFC店舗が好き勝手やりかねない。何かしらの落とし前はつけるんだろう。

恐らくはその時、この店主は自己破産。
これについては僕も同感
「セブン-イレブン」ではない
セブンから契約解除され商品来ないのに「まだセブンのオーナー」には無理がある。裁判慣れしてる大手セブン相手に勝てるとは思わない。この土地がこの人の所有なのだろうか?そこポイント。ビジネスは冷酷。
深夜営業や元旦営業が当たり前のコンビニ業界を変えるきっかけとなったが、最終的に返り打ちにあう結果となった。
セブンは悪徳企業なんで肩を持つ気はないけど、コイツのムシの良すぎる被害者ぶりはあまりにタチ悪すぎ。
この人はなんでそこまでセブンイレブンにこだわるんだろ??

昔、LAWSONやった所が、ある日突然L-ONEってなんちゃってLAWSONになってて笑った
契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと」|
商品発注のシステムが利用できなくなったため、陳列棚にはパンや弁当が並んでいなかった。レジは松本さんが用意したものを使用して接客。松本さんが手書きで作った「現金支払いのみ」「50%OFF」などの張り紙
契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと」12月31日付でセブン-イレブン・ジャパンとのフランチャイズ契約が解除された大阪府東大阪市のセブン-イレブン
いや、セブンと契約解除されてて
なんで、まだセブンの服着てんの?
最初はこの店可哀想と思ったが、色々出てきて、当然と思った
所詮は他人のフンドシでしか起業できなかった人がセブンの看板を下ろした時点で終わりやね。経営感覚の全くない人の勘違いほど見苦しいものはないなぁ…今後の借金人生は確実やろ!→
?

私たちが認識している現実には
数千の偏見が混じっている。

責任と規律なしに
自由が存在するという考えは
問題を生む。

コリン・ウィルソンの名言
一石を投じた事は評価できる。しかし大企業に逆らって勝てないのも現実。24時間営業に限界がある事も事実である故に考える必要がある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR