TOP > スポーツ > 都議会で森会長らを参考人招致の動き 五輪マラソン - 社会 : 日刊スポーツ

都議会で森会長らを参考人招致の動き 五輪マラソン - 社会 : 日刊スポーツ

19コメント 登録日時:2019-11-08 21:10 | 日刊スポーツキャッシュ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピックのマラソン及び競歩の札幌移転をめぐり、8日に行われた東京都の特別委員会で、小池都政を支える知事与党の都民ファースト所属… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(19)

オリンピック特別委員会は20時頃に終わりましたが、理事会が先程やっと終わりました。

組織委員会森会長の参考人招致は他会派の反対で整わなかったようです。

マラソン競歩の札幌移転の経緯を明らかにするため、都民ファーストの会は今後も森会長の参考人招致を求めます。
ココ重要👇
“資料として、移転案への説明を求めた多羅尾光睦副知事に宛てた、IOC五輪統括部長職にあるエグゼクティブ・ディレクターのクリストフ・デュビ氏の手紙が提出された。”
森会長ら東京五輪委員全員の私財没収して大会費に当てるべきだ
まったく本筋ではない。どうせなら、五輪招致の不正問題で参考人招致しろよ(怒)。
参考人招致は必要でしょう。こんなふざけた話はない。
婦人科から診断書を貰って欠席するかな😪
- 社会 : 日刊スポーツ
な、ワイドショーポピュリズムでこうやって泥沼化するんだよ。

その内、森爺のみならず、安倍総理の参考人招致とまで言い出すぞ
今回の札幌案の戦犯は森喜朗だ!
国会外交やらないのが不思議?
小池応援団のメディアが何か言ってますね。小池都知事の身勝手な行動がIOCから蚊帳の外にされた自業自得かと思いますが。それに偽都民ファーストを解散させないと都政が混乱する一方でしょうね。
オリパラ特別委員会が開催。
我々としては、現場の声やアスリートの声を届け。組織委員会の体質、IOCの決定プロセスを明らかにするため質疑に伊藤都議、白戸都議が立ちました。
でた!
誰かを吊し上げることで何の根拠もなく自分が正義ぶるという小池劇場!
これホントなら小池ってもうクズだよね。
こんなくだらないことで森喜朗氏を参考人招致か⁉️
本当に都民ファーストの会っていう政党は無駄なことで時間を使う気なのか⁉️

床上浸水・床下浸水防水の為、東京都管理の河川を堤防の嵩上げを議論するとか。都内の国管理の河川も氾濫・決壊防止の為、国に要請するとか。
都民ファの腹いせ招致だろうけど、どうせならガンガンやって、叩けば恐ろしいものが出てきそうな方を、ぜひちゃんと追求して欲しいもんです。
森喜朗、橋本聖子、鈴木直道、秋元克広、高島直樹、山崎一輝、川松真一朗に経緯を質して欲しい。  @nikkansports @tomin_1st
「合意なき決定」の真相を都民は知りたい。
森会長自身が都議会で説明すべきだ。
誰一人責任を取らなかった、小池の妄想・空想・捏造でしかなかった百条委員会の再来来たーー。
仮想敵を作って被害者を装う、コレしかできない劇団嘘まみれ小池。やっていることが正に朝鮮人そのもの。
#小池百合子
都民からは競技地変更反対の声大きいし、森会長は守らなきゃいけないし、一部の都議さんたちも板挟みで大変ですね。。。

- 社会 : 日刊スポーツ
札幌移転をめぐり、8日に行われた東京都の特別委員会で、小池都政を支える知事与党の都民ファースト所属議員から、大会組織委員会森喜朗会長をはじめとする組織委幹部らの参考人招致を要請する発言があった。
>手紙では札幌移転案について「10月11日の幹部レベルによる組織委員会との協議を経ての決定である」と明記されている
以上

記事本文: 都議会で森会長らを参考人招致の動き 五輪マラソン - 社会 : 日刊スポーツ