TOP > 社会 > 籠池被告「首相反逆罪で逮捕された」一問一答 - 社会 : 日刊スポーツ

籠池被告「首相反逆罪で逮捕された」一問一答 - 社会 : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2019-10-30 21:00 | 日刊スポーツキャッシュ

国や大阪府、大阪市の補助金計約1億7000万円をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われた学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典(本名・康博)被告(66)と妻諄… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(20)

検察。。トップの任命権を公平になるようにできないか。。籠池さんには使命があります。がんばってほしいです。
詐欺師。→
※検察は昔から妄想の権化!
すべてが「籠池が悪い」となった。政権に逆らうと、こんなことになる、民主国家ではない。安倍政権はやりたい放題 冤罪(えんざい)が出てくるのは当たり前やなと思う。
「首相反逆罪」こんな罪状を作った政府と地検特捜部。日本はいよいよ恐怖政治に突入する。保身のために言っておこっと!安部総理(字が読めなくても)万歳🙌
地検特捜部の傲慢(ごうまん)。ストーリーを自分で作って、ストーリーに反するものは居丈高に排除していく。冤罪(えんざい)が出てくるのは当たり前やなと思う
日本では裁判官より検察の方が上という事。だから冤罪が後を絶たない。”
学校の理事長まで務められた方なのに司法のトップを法務大臣と仰るのはどうかと思う。
?
突然、逮捕。お父さんとは300日、離れ離れになった。すべてが「籠池が悪い」となった。政権に逆らうと、こんなことになる、民主国家ではない。安倍政権はやりたい放題。
泰典被告 国民は首相に対して無礼なことを言うと、罰せられるんでしょうか。私は“首相反逆罪”で逮捕された。みなさんも、ブーメランが返ってこないように、しっかりと民主主義国家をつくっていかければいけない。
この夫婦も粘るねー

時代も令和になったので、潔く認めなさい。
まだ、こんなことほざいてるんだ。自分がやった詐欺行為についての発言はなかったのかな?◆
泰典被告 妻は冤罪(えんざい)で無実。まったく関与していない人を、安倍昭恵夫人と仲が良かったがために、口封じをせざるを得なかった
えーっ!昭恵さんは罪にならんのか?そもそも国に責任あるやろ。
「私は首相に対する反逆罪をしたことで断罪されている。そうですかと黙っておれば、加計学園みたいなことになっていたでしょう」と、政権の言うことを聞き、物を申さなければ、無事だったのではないか? と語った。
ほんと、頭おかしいね。
自分らがやった詐欺行為に対して証拠があり立件されて裁判になっとるだけやんけ。
首相反逆罪なんて法律にありません。あったら、国会で喪服で拝んだ山本太郎なんかとっくに逮捕されてるわ。
公務員は懲役にならず、民間人は懲役。金を騙し取ったのは良くないが、公文書を改竄し、国民を欺いた罪は、横領よりずっと罪深く扱われるべき。→
こんなの出すなよ。政権関係ないじゃん
以上

記事本文: 籠池被告「首相反逆罪で逮捕された」一問一答 - 社会 : 日刊スポーツ