TOP > 社会 > 安倍昭恵首相夫人の白色ひざ丈ドレス姿が話題に - 社会 : 日刊スポーツ

安倍昭恵首相夫人の白色ひざ丈ドレス姿が話題に - 社会 : 日刊スポーツ

67コメント 登録日時:2019-10-23 00:43 | 日刊スポーツキャッシュ

「即位礼正殿の儀」に参列した安倍晋三首相(65)の昭恵夫人(57)の白色ひざ丈ドレス姿が、ネット上で話題になっている。ツイッターでも昭恵夫人の名前がトレンド上… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(67)

ええっ‼️将軍の奥方ですよ‼️考えられません‼️。
この人まだおんのや…
森友問題はどうなったん?
まあウヤムヤですか?
関わったのは間違いないんやから、ちゃんとせぇよ。
ほんとにこの人はアホなんだろうけど、なぜシンゾーは止めないんだろう?
今回の件は国家的恥だと思うがなあ
天然というか、少し抜けてるから余計に言われるのかな?
首相夫人たるものもう少し気遣いがあってもいいように思いますね。

- 社会 : 日刊スポーツ
少なくともルール違反ではないとのこと。浮き具合はハンパなかったけども。
「国際儀礼における女性のデイドレスとは、「普通丈のスーツ、ワンピース、アンサンブル」などとしている。昭恵夫人のひざ丈ドレス姿について(略)」
Discover(Google)から
外務省HPによると、国際儀礼における女性のデイドレスとは、「普通丈のスーツ、ワンピース、アンサンブル」などとしている。昭恵夫人のひざ丈ドレス姿について、一部では「ドレスコード違反なのでは」との指摘も上がったが、違反には当たらないとみられる。
※ドレスコード違反ではないらしいけれども、TPOをわきまえない服装との印象を与えたから叩かれているわけで、まぁ服装はその人となりを表す見本といったところではなかろうかと個人的には思う次第
昨日時点では勝手に忠臣蔵かと思ってた(つまりハブられたのかと)けど、プロトコルに反してないなら全然いいやん。だいたい明文化された国際儀礼<同調圧力なら明文化の意味がないし。首相夫人は民間人なんだから、他国の王族や皇室関係者と同列の服装することないやん。
ドレスコードに違反してるかどうかよりも、TPOをわきまえない厚顔無恥っぷりが最低だろ!ましてや私人なのだからあの場にいるのはおかしいだろ!安倍昭恵は最低最悪の人間!似たものクズ夫婦だよ!/
日本の恥女!◆
ドレスコード違反ではないにしても、コンサバティブに行けなかったのは何故なんだろう・・🤔 周りに進言する人がいないのであれば残念なこと。
女性参列者の服装について
【ロングドレス デイドレス 白襟紋付またはこれらに相当するもの】と決められていて
外務省HPによると国際儀礼における女性のデイドレスとは
【普通丈のスーツ ワンピース アンサンブル】等としているらしい。
ビックリした。総理大臣夫人の装いがこれ?
これ妻氏もツッコんでた。
あの規模の行事やぞ、本人希望の衣装より決められたものがあったんやろ。
着たくて選んだわけじゃないと思う。
セーフだそうです。

"国際儀礼における女性のデイドレスとは、「普通丈のスーツ、ワンピース、アンサンブル」などとしている。昭恵夫人のひざ丈ドレス姿について、一部では「ドレスコード違反なのでは」との指摘も上がったが、違反には当たらないとみられる"
知人の結婚式にウエディングドレスよりも派手で目立つドレス着ていくくらい空気よめねえってことじゃろ?
ドレスコード違反じゃないそうだが
その場の雰囲気にそぐわないのは明らか。
もはや身近に誰も忠告してくれるヒトがいない首相夫人ってことかぁ(呆)
でしゃばり婆なんて表に出すなよなあ(笑)
日本の恥だと思うけど(笑)
肌の露出について言及してる資料が本物ならば、膝から下を露出しているワンピースは相応しくないと思われ。常識にとらわれないと言えば聞こえがいいが、場に合わせた立ち居振る舞いや服装は一国の総理大臣夫人としてやはり必要ではないかと思う。
批判記事も
内容はやんわり

情報統制の効果やね
「即位礼正殿の儀の細目について」では女性参列者の服装は「ロングドレス、デイドレス、白紋付き又はこれらに相当するもの」とされ外務省HPの国際儀礼ではデイドレスとは普通丈のスーツ、ワンピース、アンサンブルなどとされ、昭恵夫人のはドレスコード違反ではないらしい。
個人的には日本の着物業界のためにも和装で出席して欲しかった。
まぁ、昭恵夫人らしいと言えば言えるかもw
何かと物議を醸す人ではありますね。

➡️
難しい事は、ようわからんが、
要するに馬鹿ってことでしょ?
@OOO96978795 @Koro_0619 @n6loW1hZT59AkOH 彼女のはデイドレスです
問題ありません
令和の忖度ですね
ドレスコード違反でないなら良いけど、もうちょっと考えろよって感じよね
みなさんのコメントが辛辣で読むのが辛い。世間から寄ってたかって好き放題言われて、自分だったら耐えられないと思う。批判してる人たちは、同じこと言われても平気なんだうか。
違反云々でなくてセンスと品位の問題ではないか、と…
いやいや、ドレスコード違反どころか常識なさ過ぎます😡
庶民の私ですら母から「30過ぎたら冠婚葬祭で膝が見えるような服はマナー違反」と教えられましたよ。品がなさ過ぎます。
日本の恥💢
首相が憲法違反しているだけに、首相夫人ならドレスコード違反してもいいってことか。さすがにこの夫婦らしいわ。世界的に恥をさらしてくれたね。
もう良いじゃん。宇宙人なんだろう。〉
トレンド上位入りが、目論見かも、、、

みんな、騒いでくれて、どうもです
いや話題はひざ丈じゃないだろう!袖だろう見れば気付くだろう普通に!!

マスコミもトンチキ(だめだコリャ感)

正礼装として配信されるなら、やっぱり着物きて欲しかったなキモノ番長としては
この方がKYなのは以前からですけど、ファッションアドバイザーはいないのかね?総理夫人付きの秘書官はいないのかね?
安倍昭恵夫人は、本当に非常識だな❗️=>
話題じゃなくて物議だろうよ。→ »
さすがにドレスコードは守ってるんだろうとは思ったけど、何だろう…センスの問題…?周りから浮いてるのは確実だし…本人の強い希望なのかスタイリスト的な人にすすめられたのか…謎。
いや、二日目はデイドレス可となってるけど一日目にはデイドレスはなく洋装はロングドレスってありましたよ。正当化しないで。
デザイナーさんも一生懸命デザインしただろうに、あんな着方をしたらしばらく誰も着ない。
夫婦揃って
おかしい、常識無いから
恥ずかしいですねぇ
もう少し常識を持ってほしい。陛下の即位を祝い、外国のお客様をもてなす数十年に一度の祝宴です。お気に入りのドレスでしょうが見苦しすぎます。常識的に考えても着物でしょう。いつも、悪目立ちしすぎです、森永の変わったお嬢ちゃん!
異様な袖から目をそらすためにあえて足に目を向けさせる戦略とみた。
まあ、このあと閣議で問題なしと決定して終了なんですけどね。
森友は?証人喚問まだ?
違うんだよ。この正装でも違反ではないとかではなくて、まず、この場にその服そしてこの人が着ても似合ってないよって言ってんだよ。。各国のご婦人方と比べてみなさいよ!それ言ってんだよ
思っていた通り、相変わらず常識のない首相婦人のニュースになってしまいましたね。
皇室だけでなく出席者の皆さんに失礼な衣装だなぁと思ってました。
ドレスコードではギリセーフなんだ。ふーん。。。
part2
法律的には 違反じゃ無い
個人のモラルの問題だと
思います。
日本人はモラルが無い❗と証明されたみたいです

何でも 法律で片付けて

はしたない…… 悲
私自身、映像を観た瞬間…何故?の疑問
なぜ着物にしなかったんだろ?
残念🤣
安倍昭恵さんのドレス姿が話題に
稲田朋美さんの富士山型認証式ドレスや猪口邦子さんのブルーシート風認証式ドレスや小池百合子さんのサリーちゃんコスプレや小保方晴子さんのSTAP割烹着や宮崎緑さんの卑弥呼流有識者会議羽織を凌駕。画像は自粛。
仕事よりも何よりも、とりあえず自分大好きなんだね
平成生まれと感覚が近いと思う
仕事(他人のこと)よりまずは自分自身を中心に据えてものごとを進める
新自由主義とかいう言葉も過去にあったけれど
決まりとしてのドレスコードはクリアしてるかもしれませんが常識的に考えてアウトかと💧
ファーストレディなら尚更…
アラ還おばさんが頑張ったのは分かりますが…
、やりたい放題
>「即位礼正殿の儀の細目について」では、女性参列者の服装について「ロングドレス、デイドレス、白襟紋付またはこれらに相当するもの」
私が思っていた以上にバッシングの嵐だね。当然だ。それだけこの人は国民に嫌われてる率が高いのだろう。森友問題は籠池夫妻が虚言か否か以前に1人の人間として対応すべきだと思っている。この人は想像以上に図太いのか、それとも精神的にかなり病んでいるのか、どっちよ?
行事の時はうさたんならセーラー服ですませるのにねぇ
〈首相夫人は公人ではなく私人である〉にというトンデモ閣議決定に続き、
「即位礼正殿の儀における、安倍昭恵首相夫人のひざ丈ドレスは、ドレスコード違反には当たらない」というスガの記者会見待ち(笑)
テレビ見てないので良くわからないけど、今日の主役はこの人だったのか。>
近所の会合かと勘違い
「即位礼正殿の儀」に参列した安倍晋三首相(65)の昭恵夫人(57)の白色ひざ丈ドレス姿が、ネット上で話題に
いやドレスコード違反とかじゃなくて!
あの袖はなんだw目立っちゃダメでしょ!

- 社会 : 日刊スポーツ
ドレスコードがーというより、今日の主役では無い人がこんなことでネガティブな話題を自ら提供して悪目立ちしてることが残念。
昭恵夫人のワンピースは「デイドレス」「に相当するもの」といえるので、ドレスコードには抵触しない、といえそう。
法的三段論法は大事。
ワイドショーはドレスコードの専門家を呼んで、この話題を確実に取り上げろよ。
以上

記事本文: 安倍昭恵首相夫人の白色ひざ丈ドレス姿が話題に - 社会 : 日刊スポーツ

関連記事