TOP > 政治・経済 > 小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」 - 社会 : 日刊スポーツ

小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」 - 社会 : 日刊スポーツ

89コメント 登録日時:2019-09-23 12:59 | 日刊スポーツキャッシュ

国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、都内で開いた自身の政治塾で講演し、自由党時代、ともに共同代表を務めた山本太郎氏率いる「れいわ新選組」が、今夏の参院選で躍… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(89)

表彰状、ってのは、何かずれている気がする。野党がモリカケについて謝ったり、改憲議論に乗ったら「議論しました」のアリバイ作って強行採決への道をあげることになるのに何やってる?
国民を救ってくれ‼️
小沢一郎、今回は、いちびるな‼️ 裏のドンを徹しろや‼️ 😅
立憲民主党叩きに熱を上げる山本太郎の背後に小沢一郎の影あり。
鮮人の血族同士仲が宜しいことで。大和民族には関わらないで欲しいね。
表彰!山本太郎くん👏👏👏👏👏
これからどうなるか…
昨日『エダノン 終了フラグ?』と書いたら・・・
おざーさんはさすが辛抱強い、『まだまだこれからだ』ちう感じw
たろーの人気にエダノンは
『非常に大きな衝撃を受けたようだ』ちうんだが
その衝撃をプラスに転換できるかどうか?
今一度「塩風呂」を勧めとくwww
小沢は終わってる❗
当たり前のことなのだが、前回の支持票を過信するとすぐ足元をすくわれる。一度山本と野党連中で政策協議するべきだな。小沢さんが間に入ってサポートすればいい。政権をとる政策合意が重要だ。⇒
小沢氏が素敵な件
野党内で票を食い合ってるだけなのに・・・アホなのか。
政治感覚が敏感?!
違うだろ。政治家ばっかりやってるからそんな風にしか認識できないのだろうな
痛快すぎる!山本太郎は全て想定済みのはず。
次期選挙で立候補届の最後の日に小沢一郎と合流発表すれば自民は120%野党に。
すでに安倍内閣が酷過ぎて報道すれば醜態晒しになってる、終わりだ。

泡沫同士、あわれみしか感じられない
この記事の、小沢さんの言い分の大部分には賛成できますが、最後の2行「主要野党による統一会派については『(政権交代への)大変大きなハードルを越えた』と」言えるかどうか疑問を感じます。
理念も確たる政策もなく、ただ政界陣取り合戦だけに興味がある小沢氏らしい分析だ ◾︎
〈「山本太郎くんが『れいわ新選組』を立ち上げたが、彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。〉
ポイントはココですよね!
記事では本人控えめに言うてるけど、ひょっとしたら一番の功労者は、特に波風立てずに手放した小沢やないかと俺は思っている。おかげで太郎ちゃんなんの後腐れも無く選挙に集中出来たんやないかな?
ほんとこれ。

>その上で「山本太郎くんが『れいわ新選組』を立ち上げたが、彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。
日刊スポーツ: 「小沢氏は野党結集の必要性を説く中で「さきの参院選で、山本太郎くんはいわば野党結集と逆の分派の行動を取ったが、結果的に、特に立憲民主党の皆さんに大きな影響を与えた」と指摘。」
野党連携に消極的だった枝野幸男代表が今回、野党統一会派結成への動きにかじを切るきっかけが、れいわの躍進だったとの見方を示した。
「山本太郎くんが『れいわ新選組』を立ち上げたが、彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。この『れいわ』の参院選の結果に、(枝野氏は)非常に衝撃を受けたようだ」
人の評価を語らせたら超一流。だからみんな頼れるし恐れる。
山本太郎前議員もそうだけど、れいわ新選組の全国ボランティアや寄付者もほんとにすごいと思う!これみんなのチカラあってこそ。2度の政権交代の立役者、オザーさんに表彰いただきましタネ😆 この調子でケイゾクするために模索中〜
まだまだ先は長いけどね……
小沢さんが、パタパタとうちわをあおぎ始めたようだ。
「山本太郎くんは今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ」

逆に世間(私達)がどんな主張をしているか聴いてなかったのかな、と

山本太郎さんは拾い上げてくれた

政治感覚が敏感なのではない

沢山の声なき声を聴いてくれたんだよ
早く引退しなさい。
ヨボヨボが政治家すらから先に進めない‼️
一般企業も定年あるんだから政治家も65歳定年ぐらいにすべきだと思う。古臭い考え、忖度、何かを変えようとする努力、何もない‼️
最悪👎
野党の分断に繋がりかねないと非難する人達もいるけどこの発想は長年政治を見てきた小沢さんならではの矜持だと思う。

れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」
小沢一郎さん、を評価してくれてるんだね♫
…あのね。 が「単独でやるという決意を貫いた」結果が、
枝野幸男が「単独でやるという決意を打ち砕いた」という意味が解らない小沢一郎ではないだろうに。
山本が正しく枝野が間違いだって事でしょ。つまり枝野は引きずり下ろさなきゃダメなんです!
小沢一郎氏は一昨年の衆院選での立憲民主党の躍進について「希望の党への反発、反作用的な票」だというが、自分が希望の党騒動にかかわっておきながら、まるで他人事のようないいっぷりだ。山本太郎氏の単独行動を礼賛するのは、れいわが小沢別働隊であることの裏づけなのか。
《太郎が特別なのではない。誰もが一度は考えていること。それを実現する人がいないだけ。出来るとしたら小沢一郎だけかも。》
山本太郎氏率いる「れいわ新選組」が、今夏の参院選で躍進したことに触れ、立憲民主党などによる野党の統一会派結成合意へ流れをつくったとして
やっぱりコイツな(笑)
山本太郎氏率いる「れいわ新選組」が、立憲民主党などによる野党の統一会派結成合意へ流れをつくった
小沢一郎氏は野党結集の必要性を説く中で「さきの参院選で、山本太郎くんはいわば野党結集と逆の分派の行動を取ったが、結果的に、特に立憲民主党の皆さんに大きな影響を与えた」と指摘。
仲間内で「あんたは偉いで賞」って表彰するのかね?
「彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。この『れいわ』の参院選の結果に、(枝野氏は)非常に衝撃を受けたようだ」
山本太郎くんは

いわば野党結集とは逆の

分派行動を

とったが
卑怯者!「安倍憎し」どころか「枝野憎し」! 小沢がどこに行っても仲間外れになる理由がわかった!早く共同会派から出ろ!汚い爺さんだ!
最近小沢氏は自民党から存在されてない人くらいにしか思われてないみたいですね。何してきても怖くない無視できる存在。
あれ?袂を分けたんじゃ無かったっけ?
9/23
小沢一郎さんが「れいわ」参院選での躍進、山本太郎さんに表彰状を出さないといけないな」と述べた
立憲など野党統一会派結成合意への流れになった
野党連携に消極的だった枝野代表が野党統一会派結成への動きにかじを切るきっかけがれいわの躍進だったとの見方を示した
この大切な流れを枝野、野田両氏が壊さない事だけを祈りたい
小沢氏「れいわ新選組」が、
今夏の参院選で躍進したことに触れ、立憲民主党などによる野党の統一会派結成合意へ流れをつくったとして
「表彰状を出さないといけないな」と、述べた。
『主要野党による統一会派については「(政権交代への)大変大きなハードルを越えた」と、分析した。』

小沢さん、勘違いも甚だしい....
小沢一郎ほんとその通りなんだわ
自民と戦うんだったらいまはどうしても小沢と山本太郎の力が必要なんだわ
好きとか嫌いとか怪しいとかを超えて、政局を動かそうとしている人材が足らんから応援するよ

小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」(日刊スポーツ)
さすが政界の3大老害wwwトクロウに連れてってやんなきゃなwww
山本太郎さんは最初の師匠を間違えたんだと思う。今、彼のやっている事は小沢さんが昔から何度も繰り返してきた事にそっくりだ。本当にわかりやすくて良い事を国民に対して言う政治家であっても、その政治手法は...上手く言えないけど、もう古すぎると思う。気付いて欲しい。
おじさん。国民はそんなものでは騙せないよ。
小沢さんもう一歩ガツンと行って欲しいなぁ。
今回のれいわ躍進は、継続するものでしょうか?非常に疑問。
肝心の消費税に関わる事と、労組連合に関する言及はなかったようだ。

日刊スポーツ: 小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」.
「(立憲の衆院選での勝利は)希望の党への反発、反作用的な票であり、継続するものではなかった」
9月23日 「小沢一郎政治塾」での講演で…。
師匠、ありがとう。。゚(゚´Д`゚)゚。
民意を動かす…。

この大変な心労が理解できる小沢氏は、大した政治家だと思う。

逆に、その動く民意に振り回されているような政治家は愚将と言わざるを得ない
民主の連中って
何を国民が望んでようと、票に影響が出るまでは何もしないし、リサーチもしないんだな…
国に何が必要かよりも議員の票に何が必要かしか考えられないんだ
子どもじゃあるまいし表彰状なんてどうでもいいだろう:
「(立憲の衆院選での勝利は)…反発、反作用的な票であり、継続するものではなかった…過大な…見通しを持ち、他党とは連携せずに、単独でやるという方針を貫いてきた…結果的に…枝野さんはじめ、幹部の皆さんが思うような票数、議席は取れず、大きな衝撃を受けたようだ」
小沢さんがやれなかった事を太郎がやってくれて、表彰状は結構だけど、この先は一歩も進まないよ、上から目線のエダノの石頭じゃ⁉
小沢一郎氏「彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。」←山本氏は自分の支持を増やすための勘はけっこう鋭い。しかし、いくら国民が税金が嫌いだからといって、社会保障の財源を減らすような政策は結果的に弱者を苦しめると思う。
いっちゃんよう、絶望的にセンスねえのはもうわかったから、共同代表名乗らすなら坊主に公党合意文書の読み方ぐらい仕込んどけよ迷惑してんだよ。
“参院選で、山本太郎くんはいわば野党結集と逆の分派の行動を取ったが、結果的に、特に立憲民主党の皆さんに大きな影響を与えた” “(立憲の衆院選での勝利は)希望の党への反発、反作用的な票であり、継続するものではなかった” 小沢が言うとイラっとするけど正しそうだな
小沢一郎氏:「山本太郎くんが『れいわ新選組』を立ち上げたが、彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。この『れいわ』の参院選の結果に、(枝野氏は)非常に衝撃を受けたようだ」と述べた。
小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」――草葉の陰で角栄も泣いてるぞ!
政治のための政治をするどうでもいい男。単なる民主主義社会のコスト。>>>
「山本太郎くんが『れいわ新選組』を立ち上げたが、彼は、今、世間にどういう主張が支援されるか、政治感覚においては非常に敏感な人だ。この『れいわ』の参院選の結果に、(枝野氏は)非常に衝撃を受けたようだ」
小沢一郎 れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」
れいわ新選組の参院選での躍進が、間接的に旧民主・統一会派を生んだ、という小沢氏の見立て。小沢氏に聞いてみたいが、れいわで野党が割れる危機感はないのだろうか? 自由党の由来から、小沢氏は山本太郎氏の説得に回るのでは? とも思ったのだが。
「れいわ新選組」が、次期改選時に残っているのか疑問なんだけど。
@nikkansports
山本太郎くんはいわば野党結集と逆の分派の行動を取ったが、結果的に、特に立憲民主党の皆さんに大きな影響を与えた」と指摘。
「ちょっと何言ってるかわからない」
とはセクシー環境大臣だけでなく
O沢氏にも使えるフレーズだった様子。

民主党がぶっ壊れるきっかけを作ったくせに。
M原氏同様、野党連携のプラスにはならず
マイナスだらけなので
もう表舞台には出てきてほしくないんですよね。
小沢一郎の分析はたぶん当たってる。立憲民主が当初伸びたのは小池の排除論理への反発。それを過大に評価した枝野はいたずらに他党との差別化を強め野党全体の沈滞化を招いた。山本太郎がそこにカンフル剤を入れ野党結集の気運を改めて高めた。やはり山本と小沢が中心になれ。
この人いつの間に国民民主党へ?
🤷‍♂️
時空の壁を自由自在に飛び越える、サイエンス・フィクションの重鎮講師。
小沢氏、

「さきの参院選で、山本太郎くんはいわば野党結集と逆の分派の行動を取ったが、結果的に、特に立憲民主党の皆さんに大きな影響を与えた」と指摘
小沢さんの山本太郎と枝野さんの分析はそんなにズレてるわけじゃない。だが、野党共闘のギリギリの局面で、「太郎くん、ここで5%の旗を下ろさないとまとまらないよ」とブレーキかけそうで怖い
#小沢一郎 #れいわ新選組 #山本太郎 #野党結集
小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状ださないと」

よし!記事に出たから解禁だ♪
一部の小沢支持者はれいわ批判をしていたけれど、太郎さんが果たした役割は大きいわけです。

引用:野党統一会派への動きに舵を切るきっかけが、れいわの躍進だったとの見方を示した

《「(立憲の衆院選での勝利は)希望の党への反発、反作用的な票であり、継続するものではなかった」》

小沢さんがR党をぶっ壊しに行ってます。
小沢一郎氏「表彰状を出さないといけないな」、集団ストーカー被害者に励ましのサブリミナルメッセージ。ありがとうございます。Yahooニュース。13:16。
ちょっとぐらい玉木や枝野も褒めてあげないとスネるよ小沢さん◆
やっぱり小沢一郎さんは山本太郎さんと気脈が通じていた。衆議院選挙では、小沢さんにもっと表に出てもらおう。
以上

記事本文: 小沢氏、れいわ山本太郎氏に「表彰状出さないと」 - 社会 : 日刊スポーツ

関連記事