TOP > 社会 > 伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える - 社会 : 日刊スポーツ

伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える - 社会 : 日刊スポーツ

98コメント 登録日時:2019-09-11 22:42 | 日刊スポーツキャッシュ

ジャーナリスト伊藤詩織さん(30)が11日、都内で行われた性暴力に抗議する「フラワーデモ」に、約4年前に性暴力被害を受けた当時、着ていた服を、その時以来、初め… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(98)

その思い出の服にどんな痕跡が残ってるのか気になる。


最近メディアの前に出る話題がなかったから 行動してみたのかな
@tanaka03234444 @yamatokairagi 尚、伊藤詩織さんは『どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない』って言ってるぞっヽ(`Д´#)ノ
伊藤詩織さん&metoo勢、出番です!!!
@nikkansports
「4年前に被害に遭った時の服を着てきました。着るのに抵抗があったので、それから着たことはなかったですけど」
そもそも「着るのに抵抗」どころか、見るのもおぞましくて捨てないの?w
汚らわしくて見るのも嫌!ではないの?
ましてや再び着るなんて、その時が思い出されて、とてもではないけどできないのでは?
証拠品としての役目が済んだら捨てると思うのだけど
違うの⁈
保守の僕から感じるのは、この件はアンチやイデオロギーは関係ない、シンプルにモラルの問題。女性から恨みを買う行為をしたんですよ。←行為があった。←モラルがあればしないよ。
あなたはジャンヌにはなれない。
あきらめなさい。
そのネタはもう賞味期限切れ

>>
伊藤詩織は一体何者なんだ?過去が全く出てこない。裁判所に戸籍調査や生年月日公開を禁止させたり。近隣で同じ名前の自己破産者が複数いたり。顔も整形っぽいし。背乗りか?
正体はバレてるのに

厚顔過ぎ

日本人じゃないこの図々しさは
人とは思えない
日本人には理解できない
これまでの行動見てて、コイツの言ってること信じてるほうがおかしいと思う。
そうなんだ…。
「レイプされた」と本人談ですが…その当時の洋服を洗濯→保管しておく。
もしかしたら、そういう被害に遇われた事には普通の事なの?
くろいちには理解できない。
更に、それを着て人前に…(汗)
無罪事件なのに何で性被害者なの?無罪確定した男性への誹謗中傷こそ犯罪だよ。韓国の慰安婦ビジネスの真似なら止めとくと良い。韓国と違って日本は捏造被害者を法的に許さないよ。
ヤフコメがまともでホッとしました。
事件当日の服を披露する彼女の目的が良く分からない。
相手の山口氏は好きではないけど、彼女の数年に渡る被害者活動は、検察で不起訴+検察審議会で不起訴相当になった人への人権侵害という側面も重大な問題を孕んでいる。
韓国で暴行受けた女性に関しての発言は?
ME TOOパフォーマー議員とジャーナリストのおもちゃにされちまったな。
服まだ持ってたの??
私だったら見たくもないし捨ててしまうけどね(驚
この服が当時着ていた物か、誰も知らない。
たとえ本物だとしても、これ自分で脱いでるよね。

この服は証拠品として提出したのかな?
大事な物的証拠だもんね。

だとしたら返却されてるって事は検察が捜査・公判に必要なくなったから返却されたって事だね。
まんさんはこうなるから質悪い
テメーの主張通らねえと常識も司法判断も無視してあくまで被害者設定で突っ走る
多くの特に若い女性は歳の離れた男性、おっさんが自分に性的な興味を持っているという意識が低いんだと思う…親子ほど歳が離れているからと安心してはいけない。その男性は兄、お父さんじゃないから。これは、娘を持つ親は教育した方が良い。危機管理を。
30にもなって昔おまんこほってくれた男の悪口言ってると、まじでおまんこほってくれる男の人いなくなっちゃうからやめた方がいいと思うよ
日本人女性が韓国でボコられても声を挙げなかったくせに何言ってやがる。のデタラメさがよくわかるし、典型的なWスタンダードだな↓
イマイチ、彼女の言うことが信じられない。

ジャーナリストであればネタ元を喋りすぎるし・・・

話の内容も俄には信じられないし・・・
通名異邦人の「夜の当り屋」さんね。
言うてて、先日の韓国での邦人女性暴行に黙ってた連中は、全部紛い物。人権掲げておいて党派性でしか動かん連中には軽蔑しかない。
山口氏と伊藤さんは現在民事訴訟で係争中だが、客観的な状況証拠は伊藤さんの主張に無理があることを示しているようだ。

私の周りの女性には、忌まわしい記憶に結び付く服なら、それを何年も仕舞っておき、身に付けるなど、理解出来ないという声が多い。
韓国での事件では貝になってた人だ
これ言うと…怒る人が居るかもだから難しいんだけどね…この方が性被害にあったかどうかは…ちょっと横に退けて置いて…
me to運動とやらにチンコが着いてる男達がさも理解者ぶったり利用しようとして寄り添ってるふりして参加してるの見ると虫酢が走る…特に政治利用😡
朝日新聞なぁ💩
枕営業の衣装か?
伊藤さん、今現在、山口氏と裁判で係争中だろ、日刊スポーツも公判中にも限らず、シンボリックに取り上げるな
自分が着たいと思う服を着たい。異性から見て挑発的、セクシーに見える服でも、異性を挑発したいから着ているわけではないこともある。
詩織さんこれ着るの辛かっただろうな
スェーデンの今を知っての発言?正々堂々と裁判で言えばいい事をここで主張するの?
取材で指摘された矛盾と嘘をきちんと説明してから活動なさったらどうだろ 被害を看板につか 売りにするとこからして あたしゃ信じられないよ
日本人女性が韓国で暴行を受けても声もあげなかったくせに何言ってるんだか。
ダブスタ女め
の出鱈目がよくわかる。
「~しかし、まだ日本の今の法律では、何が同意か、という部分が抜けてしまっているがために、どれくらい暴行を受けたのか、どれくらい戦ったのかを証明できなければ被害だと認めてもらうことが出来ない」
当たり屋稼業はやめられまへんな。
本当にレイプされた人が、その当日に着てた服を、その後もう一度着られるとは到底思えない。
証拠保全の為に保管しているならまだしも、、
ソロスの下女。
日本をスウェーデンのようにしたいNWOの工作員に騙されるな。
確かに性犯罪は許されない罪である。が、偽りのフェミニズムを推進し、男性が誰でもレイピストになりうるような告げ口横行監視社会の国にすることが目的なのだ。その証拠に仲間の菅野完は放置💢
当たり前です。
「どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない」
服装によって性暴力を受けても仕方ないなどということはあり得ない。しかし、ネット上ではそうした主張が幅を利かせている。強制性交等罪もスウェーデンと同等の法改正が必要だろう。
ん?服装で叩いている人いましたっけ?
仕事もらえないと知って、動きが変わったようにしか見えないんですが
男の自分には想像つかない程、被害当時の服装を着るってかなり勇気いると思う。
てか、黒い下着を着けてたから同意の上って童貞みたいな意見…
でもそれが現状なんだな……
憲法改正よりこっちの法案改正を先にやってくれないかな?
刑事で不起訴になった以上、本来活動するべきはこっちだったと思う
性犯罪は魂の殺人。
伊藤さんが当時の出来事を語るのは何年時が経とうが決して癒えることはない。さらに当時着ていた服装を着てマイクを握ったのだ。
だからこそ腹立たしい。未だに山口敬之と、この男の事件を揉み消した中村格を含めた関係者が法的に裁かれないのが💢😠💢
無数のフェチズムがあるので服装は関係ありません。
街に出れば変態だらけです。
「暴行を受けたのか、どれくらい戦ったのかを証明できなければ被害だと認めてもらうことが出来ない」
「この犯罪を許してしまっている。起きてもしょうがないことと社会に言われている気がする」
"性暴力被害当時の服着て"

どれだけ勇気がいったことか…
この言葉をどうせ誰も一顧だにしないのだろう。 »
「スウェーデンでは、被害者が「Yes」などときちんと性交渉に同意した言葉、態度がないと証明できなければ、レイプに当たると法律が改正された」日本でもそうすべき。
「どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない」。「伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える」
素朴な疑問だが、忌まわしい当時の衣服を今まで持っている?。
伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える。日刊スポーツが報道。今の刑法は穴だらけ、検察官はアホだらけ、裁判官もバカだらけ。性暴力に関しては。
殴るとか、凶器は使ってなかったのか。。
彼女に下心は無かったのか?
特殊な接点を持ち、価値ある情報を得ようとしたとかはないのか?なんか釈然としない一面がある。完璧なレイプなら加害者を許さない。
元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53) こいつは今はどこで何しているであるか。ちょっと興味。
まあ、敗訴濃厚なのでこんなやり方しか取れないんだろう。活動家なんてそんなもんだわ。
昨日都内で行われた性暴力抗議デモに詩織さんが山口からレイプされた時の服を着てスピーチした。服装のせいだと責められたが、レイプに服装は関係ないと。

暴力加害者はいつも被害者のせいにする。日本では性暴力被害者の方が警察で責められ、世間からバッシングされる。
“どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない” / “ : 日刊スポーツ”
こちらですね。同じ服を着て登場した意味を考えて欲しい。そういえばアメリカの大学内で暴行された人たちのそのときの服装を見せるファッションショーがありました。
冤罪で苦しむ方、そのご家族のお立場も配慮して頂きたい!
強姦は論外だが男女の性交渉はきっちり契約して行うものではない。通常の裁判で違法性がない判決が下りているのにいつまでも被害者として訴え続けるのは如何なものだろうか。男女関係が殺伐なものになる。
この記事のコメントに

それよりも強姦された翌日に『昨日はご苦労様でした』というメールを山口に送った事やその後もTBSへの就職のあっせんを山口に依頼し続けていた事を説明してほしいのだが?

ってのがあるけど、これは本当?嘘?

よくわからない事件。。
セルフセカンドレイプ&またクソみたいなハッシュタグ創成
この人はもうパフォーマーにしか見えない。小川さんが証拠を元に検証された論文を読んでも、彼女の取った行動は不審な点が多い。洋服云々言ってるけど、この人のケース、そもそも洋服はほぼ関係無かったと思うけど。
何かどんどんおかしな方向へ行ってますね。

真相はネットで知ってので。

伊藤詩織
彼女が言うまでもなく刑法改正は必要だ。ただ、政府や警察や検察に都合の良いものになってしまっては問題だが。
フリーセックスの伝道師がなんか言うてる。
全く別の服を着ている写真が流出しているのに大手メディアも「当時の服着て」なのね。ふーん🤔
《スウェーデンでは、被害者が「Yes」などときちんと性交渉に同意した言葉、態度がないと証明できなければ、レイプに当たる》→《~があると証明できなければ》じゃね?(7:53)
スウェーデンでは、被害者が「Yes」などときちんと性交渉に同意した言葉、態度がないと証明できなければ、レイプに当たると法律が改正されたと紹介した。-
この人を持ち上げる人達は、先日の韓国での日本人女性暴行事件では、何を語ったのだろう。
「どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない」

被害者が責められるなんてこんな理不尽はない
よく考えたら性暴力の判決男が出してんやろか?
傷みは女性裁判官・被害にあった事のある裁判官にか分からんべ。
かと言って同じ女性裁判官だからこそ過度な判決言ってしまうかもしれん
伊藤さんは「どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない」と訴えた。
千葉の台風15号の被害が深刻なのに、伊藤ナンチャラのバカ女の記事を載せるスポーツ新聞。

本当にスポーツ新聞は常識が無いから、購読者も常識が無い。
なかなか内容が気になる事件だね。如何にも男のほうが悪くないように見える。女だけ騒いでいて男は否定し続ける横一線な状態だ。不起訴にもなっているのに一体何をしたいのかな。
「伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える」  ……「山口さん、お疲れ様です。」メールでおなじみ伊藤詩織さん。レイプされて怒り心頭なら、三日後にそんなメールは送らないよ。自分の思惑かなわなかった時間差逆恨みじゃねぇか。
こいつまだこんなことやってんだw
伊藤詩織さん
性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える
こんな事までしなくてはならないとは酷すぎる。 |
「やはり『あなたが着ていたものが悪かったから、挑発的だったから』『下着は、こうだったんでしょ』という言葉が尽きなくて」
どんな格好でも犯罪ですから!酔わせて暴力するとか許されん!
あへ御用達記者なら許されるのか許せん
ごく普通の服でびっくり…。色々な意味で「マジ?」が止まらないんだが…。
山口氏と伊藤は性交渉したのか → YES
合意の上か  → YES
なぜ伊藤の主張が断片的なのか → 他人のパクリだから
最低な暴力、謂れのない心ない中傷、圧力、様々な酷いことがなぜ詩織さんに向けられているのか、本当に悲しくなる。
でも真実を話す人と、そうでない人達との違いはハッキリしている。嘘をつき続けることや、囃し立てることは、正しさの前でいずれ敗北するよ。絶対。
しばき隊シンパばかりが集まるデモに参加されたのですね…。
「どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない」...
フラワーデモに参加した伊藤詩織さん《どんな服、下着であっても絶対に、それが同意になるわけはないです。どんなに飲んでも、どんな場所に行っても、どんな時間に歩いていても、それは性的同意とは見られない》
「性暴力を受けた被害者の女性が、裁判で黒い下着などを着けていたから同意の上、性交渉をしたんだろうと糾弾される」

これはさすがに日本ではほとんどないのでは。
裁判所が採用することは考えられないし、弁護士もまず主張しないでしょう。誤解が広まるのはまずいなと。
性暴力被害時の服装
刑法改正を訴える
■①《官邸の関与》な犯罪 【伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える】( )/《ジャーナリスト伊藤詩織さん(30)が11日、都内で行われた性暴力に抗議する「フラワーデモ」に、約4年前に性暴力被害を受けた当時、着ていた服を、その時以来、初めて着用して参加した》
不起訴になってるのに性暴力って断定しちゃっていいのかな
おお!涙がでる、...。
この女性の件に関してはもう触れない方が良いのではないかという気がしてる。
以上

記事本文: 伊藤詩織さん性暴力被害当時の服着て刑法改正訴える - 社会 : 日刊スポーツ

関連記事