TOP > 社会 > 安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍晋三首相は10日、都内のホテルで開かれた自民党大会で演説し、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(い)年」選挙を前に、前回の亥年選挙で参院選に敗北した経… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(328)

安倍も幼稚なことしてんと韓国とロシアをなんとかしろ!口先だけやわ。
民主党政権は希望も何もない地獄でした。
「悪夢のような民主党政権」(誤)---> 「悪夢の民主党政権」(正)
誰にとって悪夢か?//   春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥年」選挙を前に、前回の亥年選挙で参院選に敗北した経緯に触れ、「(その後)あの悪夢10+ 件のような民主党政権が誕生した。あの時代に戻すわけにはいかない」
それはあなたの勝手な価値観。
完璧な政権なんてあり得ない。政権の座を奪われた方にも問題があるのでは?
「相手はあんなに悪い。だから俺達が良い」では説得力はないよ
確かに鳩山、菅、野田政権は悪夢。
株価は暴落し失業者が溢れた。
民主党は岡田、菅氏の内ゲバに明け暮れ。
仙谷氏は中国船の体当たり事件を隠蔽、
蓮舫氏は2番で良いと叫び、
枝野氏は原発事故は直ちに影響はないと言うだけ。
実に悪夢だ。
何でも自分勝手に決める自民党政権はただの「悪」だと思うが?
自民党にとって、失策続きだった民主党政権と対比させるのは、最も効果的な選挙戦術ですね。

安倍首相が党大会で「 」
安倍首相 殿

「」

と仰いますが、具体的に「どの政策」によって「何」が「どれ位」悪化したのでしょうか。

少なくとも、
は高かったし
はまともでしたし
は充実していたし
もありませんでしたけど。
悪夢のようなでありません。
悪夢でした。
「経済も失速した」そんな統計無いでしょ。リーマンショックで落ちきっていたので、何もしなくても回復してました。
>
なにかにつけて「論破」だの「印籠」だの「ブーメラン」だのと、随分ネトウヨしぐさが目立つ安倍晋三。おめえが総理大臣やってるのがよっぽど悪夢だってもんだ
おいらに言わせりゃ、悪夢のようなじゃなくて、悪夢そのものの安倍政権だよ。😑

*その通りです *自民党が良いというより野党がクソばかり
*安倍さん頑張ってね! *もうあれが12年前なのか早いなぁ
*おっしゃる通りです!! *本当に酷かった
*野党は仕事してないから.
憲法九条改悪して、戦争する国する安倍首相こそ、悪魔ですね。
そうその通り
ただ今の自民党が完璧ではない
比べたらマシ…遥かにw
あ、なるほど。選挙で自民党が大敗してら自分にとって悪夢だったってことか。その悪夢の再来は近いですよ。
アベはいまも悪夢を見続けているのかもしれないが、民主党政権が終わって何年たつというのか。国民はいま、アベがもたらした「悪魔のサイクル」のなかで身もだえしているのだが。アベだけはゴルフと外遊(外遊び)嘘つきごっこを楽しんでいる。
民主党政権の良くない所と現政権の良くない所。
良くない所同士比べても仕方ないんじゃ…
互いに互いを否定するような政治をマスコミが報道して子どもの目に触れる方が毒。
就職率上がったのもそのミンスのおかげ。んで君はミンスの時に嫌がっていたTPP参加表明したのは自民だしオマケにたった三年の短さで先進国でエンゲル係数2パーも上げる自民が言えることなのかな?
現政権でドル円100円切って欲しい。変なタイミングで政権交代してドル安になって、やっぱり自民党じゃないとダメだとメディアが言わないように今しっかりと膿が出て欲しい。
どれだけビビってるんだよ!安倍1強じゃないのかよ!
確かに悪夢。いまだに影響が消えてないとこがある。
「悪夢のような民主党政権」。これ多分、2つ意味があって、①民主党政権はやることなすこと悪夢のようなことばかりだった、と、②自分たちは政権から追い落とされ冷や飯食いで、ほんと悪夢のような日々だった。で、多分、感情的、怨念的には②で血圧上がっているんですよ。
悪夢は続いてるんじゃないかな。世の中は賃金を上げるために物価を上げていて、賃金を上げられない会社にいる方々から見ると上がっていない状況だよ。大企業とだけ仲良くしてるから見えないのさ。
こいつが悪夢って言うんだったら民主党政権まともだったってことだね!
自民党党大会、今や庶民に刃を向ける反社会的勢力と化している。
悪夢の民主党政権、鬼畜の自民党政権。
失速させる民主党と大ブレーキをかける自民党
おごり以外の何物でもないな。
呆れ果てるしかない。
「悪夢のような民主党政権」❓
冗談はそのブサイクな顔だけにしとけよ‼️
確かに民主党政権は結果が出なかったけど誠心誠意説明責任を果たしただけおまえらよりはるかにましだった。
むしろおまえのような超がつくほどの無責任野郎が首相に返り咲いたほうがよっぽど悪夢だよ‼️
さよか。捏造・隠蔽・嘘の泥沼政権の言えることかな。・・・
外交ダメ、雇用ダメ、子育て政策ダメ、経済回復ダメ、忖度行政の横行。隠蔽と汚職と嘘にまみれた政権が何言ってんだか。民主党政権時の震災で自民党はろくに協力をしなかったことは覚えてるぞ。 / : 日刊スポーツ”
それ「◯国という国はクズ」といったコピペライターと語法が同じであるばかりでなく、時の与党を信託した有権者をなんだと思っているんでしょうかね?@安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」
何年経っても、今はなき「民主党」に取り憑かれているアベにとっては「民主党政権」は未だ覚めない悪夢なんだろうなぁ。バカだなぁ。
実際、今の自民党支持の理由の多くが「ほかに適当な政党がないから」とで有権者の中の旧民主党アレルギーはかなりのもの。これを払拭できるぐらい今の党の魅力を伝えられない限り、自民を下げても政権は取れなそう。 / - 社…”
民主党政権とは、富と権力を持つ者が見た、ひとときの悪夢。

安倍政権とは、民衆に強いられた、終わりの見えない地獄!?
悪夢だったのは、自民党と恩恵のある支持者の皆さんですな。
民主党政権になって、夢から覚めて現実の世界が見えただけ。
それを悪夢と言うなら、それまで君達はどんだけ良い夢見てたんだよ!?
って話さ。

安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」(日刊スポーツ)
さすが安倍総理。ヘイトが大好きな支持者の嗜好がよく分かってる。得票のためにはヘイトが必須。これは効果的! / : 日刊スポーツ”
この御姿に感動した君!
向いてるぞ、ショッカーの戦闘員に。
まだ求心力維持の道具に使われているようだと、あと2、3回は政権交代しないと駄目だろな。
これが保守とは聞いて呆れる。
保守の人は自民党日本会議から離れたほうが良い。
保守の人はカルトから離れたほうが良い。
悪魔のような安倍政権。
誰にとって、どう「悪夢」だったのか。
今は地獄のような安倍政権なんですけど。
アベノミクス(及び外交など)大失敗で悪夢から地獄へ突き落とされたんだけど。
仲間うちで政敵をこき下ろすくらいは普通のことかと思うし、そういう人間だと理解してる人が大半だろうに。

前政権は悪夢くらいで済んでよかったかもしれないけど、現政権は末法とか終末の世界を現実に見せてくれてる。
自らを正当化するために12年前の政権を 貶める。なんと滑稽なことか /
確かに自民にとっては悪夢だったろうから党大会でトップがそういうのは百歩譲って認める。問題は、メディアが民主引き合いに出す期間はとっくに終わったと言わないこと。
あんたの方が悪魔だよ。
失業者を大量に生み出した民主党政権。悪夢だろ。
それは自民党の議員・党友・支持者にとって『最悪』なだけの話。

むしろ日本にとっては、安倍晋三が再び政権を取って以降が、『最悪の更新』の日々。
もっと見る (残り約278件)
 

いま話題の記事

PR