桜田五輪相「間違いないように読むのが最大の仕事」 - 社会 : 日刊スポーツ

桜田義孝五輪相(68)は22日の衆院内閣委員会で「多くのスタッフの協力に基づく答弁書を、間違いのないように読むことが最大の仕事だ」と述べた。国民民主党の斉木武… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(17)

@Tatanano16 @standbycitizens USBを知らなかったあの桜田大臣より酷いですなぁ...なにせ「間違いないよう」読めないんだから、もう論外。
桜田義孝五輪相は内閣委員会で「多くのスタッフの協力に基づく答弁書を、間違いのないように読むことが最大の仕事だ」と述べた。

この人の事は可愛げがあるから叩かないでいた。
でも、これは駄目。
間違い無いように読み上げるならスマホで事足りる。
駄目だな、こいつも。
ワイと仕事代わってくれ
それは国会じゃなくて違う会だよなあ
ペッパー君が非常に有能な大臣になりそうな案件。
国権の最高機関で、こうした討論が真面目に交わされているのがシュールに思えたり。「パソコンを使わないとの発言を巡り、スマートフォンは使うかと問われ「便利なので1日に何回も使っている」と得意げにポケットからスマホを取り出すと、委員から「おー」と歓声が上がった」
読むだけなら、パソコンを使って読み上げさせればいい。
早く辞めなさい。

桜田五輪相「間違いないように読むのが最大の仕事」(日刊スポーツ)
そんなんが仕事なら、それこそ5万といる見捨てられた40代に日替わりで大臣の仕事をさせる(手当を支給する)のがより「社会」のためじゃなかろうか?
★正直すぎて怖い。本音丸出し。
こんな人が五輪相とはうまくいくのかねw
凄い能力の持ち主だな。
コレを笑い話にしてはいけない❗>>>
桜田五輪相「間違いないように読むのが最大の仕事」(日刊スポーツ) 五輪相は小学生でもできる仕事ということか?(笑)
桜田さん、官僚が懸命に作ってくれた答弁書をちゃんと読まなきゃと頑張っておられるのだろうけど、たぶんその官僚たちは陰であなたのことを笑っている。裸の王様……
この人は主体性に欠ける。大臣など到底務まるものじゃない。本業ではそれなりだったのかも知れないが、主体性を持って務めたはずだ。自分のステータスの為になられては国民が死ぬのだ。
桜田五輪相「間違いないように読むのが最大の仕事」清朝末期の無能役人そのものじゃないか
それならAIに大臣やらせたら読み間違いないぞ。

コストも安く済むし、政治資金の不正もないし、仕事も優れてるんじゃない(笑)
以上
 
PR
PR