日本維新の会初の代表選が14日告示 松井一郎代表は馬場伸幸共同代表支持を明言 - 社会 : 日刊スポーツ

14コメント 2022-08-12 19:46|日刊スポーツ

日本維新の会初の代表選が14日告示される。国会議員や首長ら特別党員約600人と一般党員約2万人に1票ずつ与えられ、最多得...

ツイッターのコメント(14)

馬場氏が圧倒的有利とされるけど、オンライン討論会をしっかりやれば足立梅村両氏もわからないと思います。議員同士の忖度に拠らない党代表選になるのでは。この際ネット投票を解禁してみたらいいのに。

日本維新の会 初の代表選が14日告示
馬場では日本維新を支持しない
親分子分独裁運営。
今更、公平性がないと騒ぐ維新の候補者。
維新に公平性など元から無かったのはよくご存知のはず。
銭と欲のために集まったんでしよ。
党選挙管理委員会は有権者を記した党員名簿を各候補に提供しないと決めた。「個人情報保護の観点から好ましくない」との理由からで、各議員の「財産」でもある名簿を無条件で渡すことへの強い抵抗感も背景にある。
松井一郎代表は馬場伸幸共同代表支持を明言、松井自身が良い思い出来るんだろうね。
[2022年8月12日]

"国会議員や首長ら特別党員約600人と一般党員約2万人に1票ずつ与えられ、最多得票者が27日に新代表に選出される"
せめて接戦のフリしないと誰も興味持ってくれへんのでは?
維新の代表選挙、「有権者を記した党員名簿を各候補に提供しない」そうです。これでは各候補が主張を競い合うことなど不可能で、結局「俺が集めてきた党員は俺の子分」的な閉鎖的人間関係の中で、子分議員の多い大阪を抑える馬場氏が圧勝する構図です。
ぶっちゃけ足立康史が代表になったら維新が分裂してしまう。
松井も橋下もソレだけは困るのだw
これって、「公平公正の観点から、各候補者に名簿の閲覧を認めた」ということになるのかなあ・・・

「有権者の名簿を巡っては、昨年9月の自民党総裁選では、公平公正の観点から、各候補者に名簿の閲覧を認めた。」
各候補者に名簿の閲覧を認めた。法政大大学院の白鳥浩教授は「維新が全国政党を目指すのならば、開かれた形でリーダーを選ぶのが望ましい」

意味不明、維新のほとんどを決めるのは特別党員、今更泣き言言うな。
事前に多数派工作しときなさいw.
>法政大大学院の白鳥浩教授(現代政治分析)は「維新が全国政党を目指すのならば、開かれた形でリーダーを選ぶのが望ましい」と指摘している。
>有権者の名簿を巡っては、昨年9月の自民党総裁選では、公平公正の観点から、各候補者に名簿の閲覧を認めた。法政大大学院の白鳥浩教授は「維新が全国政党を目指すのならば、開かれた形でリーダーを選ぶのが望ましい」と指摘している。

松井一郎代表は馬場伸幸共同代表支持
以上
 
PR
PR