麻生太郎氏「温暖化でコメうまくなった」地球温暖化を肯定する発言で波紋も - 社会 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(18)

確かに肯定してますね。二重の意味で。

懐疑的な発言ばっかしてる人たちだと思ってたけど、起こってることは認めてたんですな。
(発言があまりにもアレだってところは、無理やり一旦わきに置いておく)
☆#わたしが自公に投票しない理由、気候変動への危機感が全くない自民党副総裁発言の異常さ☆
「岸田文雄首相も25日、京都市内で農業関係者と車座で意見交換し『最近コメの品評会をやると、北海道が上位に食い込んで、東北や北陸が後れを取っている。間違いなく気候変動の結果だと思う』と語った」
地球温暖化を解決するために原因を研究した真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞したのに、意識が高くなるどころか、、、
→日本の副総裁👎
麻生氏は札幌と小樽でこの発言をして岸田首相も京都で同じような事言ってるのね。
コレは、「失言」「暴言」ではなく、
長年、丹精込めて、米の品種改良に取り組んできた
北海道の稲作農家全体に対する侮辱!

「地球温暖化」の肯定は論外ですが、
あなたも10年ぐらい北海道に住んでから、
モノを言うべき。

麻生財閥のボンボンには、無理でしょうが。
- 社会

問題すり替え‼️当たり前の事に当たり前に取り組めない。最悪政治屋‼️
じゃがいもも規制緩和してるし北海道が得意だった農産物の輸入規制緩和を進めてきたでしょう。温暖化の影響はあるかもしれないが、ぶん殴っといてこの言い草。
コメはうまくなったかもしれませんが、貴方は煮ても焼いても食えませんね、相変わらず
農業試験場が長い間かけて品種改良を重ねてきた成果を温暖化の一言で片付けるな。応援しているようで足ひっぱてる事に気がつかない老害になっている。お願いだから政界から引退してくれ。
はぁ〜?知識不足の年寄りの様な発言だな。品種改良って言葉知らないようだな。しかも温暖化は国際問題で一国だけで解決できるものでもない。困った人だな…
この人は地球温暖化で将来地球がどうなるか考えていない。それとも自分が生きている間は大丈夫と思っているんでしょう。こんな人が日本の政治家のトップにいるなんて怒りを感じる。
昔、『やっかいどう米』と言うほど売れないコメだったが、うまくなった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。それを輸出している。これが現実だ
そうです。
こんな口がひん曲ってる奴に米の良し悪しが判るのか?ww
温暖化で北海道でも米が作れるようになって農家の努力で美味しい米ができてる

とは言えないんだよね……
麻生太郎、ですから、「放言」特権ですよ

「昔、『やっかいどう米』と言うほど売れないコメだったが、うまくなった。
農家のおかげか?
違う。
温度が上がったからだ。
それを輸出している。これが現実だ」

85才まで、やる予定らしい、です
ホント、トランプさんよりヒドい⤵
以上
 
PR
PR