「まん防」中なのに 日本医師会中川会長、自民政治資金パーティー出席  - 社会 : 日刊スポーツ

日本医師会(日医)の中川俊男会長が、先月20日に、自身が後援会会長を務める自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに出席していたことが11日、分かった。会… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(26)

これは炎上するわな。
日本医師会のトップが行ったということは、しっかりとした感染対策を自分、および施設側がやっていればやってもいいんだよと言うメッセージととらえましたがいかがだろうか?
「後援会長として行かざるを得なかった。」じゃなくてさ
後援会長としてパーティを中止すべきだったんじゃないの??
中川会長「後援会長として行かざるを得なかった。ご心配をおかけした」
コロナ感染症対策の説得力を自ら放棄した男!!
日本医師会の責務
病床の確保とか
出来て無いじゃん ワクチン接種
医療従事者足りないなら
医学部とか増やしてよ

 
日本医師会中川会長、
自民政治資金パーティー出席
100人パーティーやて!
日本医師会のトップがこれだもんな〜
これが今のジャパンクオリティよ。
ジョブランクが高いとウィルスを弾く能力を体得できるのだ!!
飲食ないからね、まだマシ。K議員は再来週、HNOでやるやんか。会費二万円着席式昼食。この時期にやる⁉️
悪い人じゃ無いとは思うけど、あんたがそれじゃ庶民に示しが付かないでしょ?会長がそれじゃ庶民は尚更遊んじゃうよ、バカ過ぎ。→  - 社会 : 日刊スポーツ
もう、国民に自粛求めるのは無理だね
謝罪したところで本音が見えてるもん。以前、国会議員や厚労省のコロナの現状を一般国民より知ることのできる立場の人たちが「コロナ大したことない」って言ってるもんね。
首相も会食してたよな、名前忘れたけど1階と3階の間の人と。
こんな時期に政治資金パーティーを開くバカと、それに出席したバカ。どっちもどうかしてる。
しかも出席したバカは、医療が逼迫してどうこうと政策批判をしていたという。
 
PR
PR