TOP > 社会 > バンクシーと知らずに消去 ロンドン地下鉄内の新作 - 社会 : 日刊スポーツ

バンクシーと知らずに消去 ロンドン地下鉄内の新作 - 社会 : 日刊スポーツ

42コメント 2020-07-16 09:53  日刊スポーツ

素性不明の芸術家バンクシーがロンドン地下鉄の車両内に描いた新作を、清掃員らがバンクシー作と「知らずに」消去していたと英メディアが15日伝えた。ロンドン交通局は… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(42)

なんで?消せばいいと思うけどな。
えー!勿体無い😭
この清掃員さんに消されるところまでを計算して発表してるに一票
職人として誠実に完璧な仕事をされた、ロンドン地下鉄清掃員さんに拍手!✨
知ってたら落書きごときを大事に残してたんかww
「迷惑かけても目立てばいい」「アートだから許される」という感じ。バンクシーって、やってることへずまりゅうと変わんないんだよな。
知ってたから消したんでしょ。だから今回は制作過程の動画撮影を並行して進めた。人出が減ってる現状ではそれが作品を世に知らしめる最適解なわけだ。
そりゃそうでしょ、落書きなんだから。
何てこった!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと絵が上手いからって、人様のモノに落書きしちゃダメでしょ。
消されてこそ意味あり
マスク着用率が低下してても感染者数が一定数抑えられているのはこうした迅速な清掃活動の賜物
落書きは消されるのが当たり前。この人だから例外という話じゃないはず
この書き方だとバンクシーならどこででも自由に落書きしていい権利を持ってるように見えるんですけど 何かおかしくね?
バンクシー作だから落書きを消さないなら、そっちの方が問題だから、消すのは仕方ない。
誰が書こうが落書きは落書きだもの、決まり通り消すのが当たり前。知らなかったのだとしても、むしろ、この清掃員を職務に忠実な方として賞賛します。
あれ消されてたのか草
バンクシーと知らずに消去とか、知ってても消すべきだわ。
誰か描いても落書きは落書き。
この人を評価してる人も本人も薄ら寒くて嫌い。
というか普通に落書きじゃんね
なんでクソ迷惑な落書きが評価されんのか全く分からん
いや、そりゃ消すやろ。
いやまぁ、消すよね。
交通局側は、新型コロナの感染抑止のため車内清掃に力を入れており、事情を知らず「その他の落書きと同じように」扱ったと説明。動画投稿の数日前に消していたという。
いや、清掃員の方が正しいやろ。
何で無許可(&違反)で描いた絵を消して咎められるような記事を書かれるんだ?
有名人は何やっても赦されるのか。
日本と文化違うのかなぁ。
当然だと思いますが w
当たり前だろ。バンクシー仕事の邪魔すんなや。
そりゃ消すってw仕事だもの(笑)
バンクシーほどの有名人なら、許可をもらえば描かせてくれそうなもんだけどなぁ。ラクガキじゃなくなるけど。
ーーーーーーーーー
こんなもん普通に消すだろ
普通に見たらただの落書きにしか見えないって事だよ?
芸術って難しいね‼️
誰が描こうが落書きは消すべき。「〇〇さんだからいい」とやっていたら法の平等性が無くなる。
法の平等性がなくなるといずれは「高額納税者だから道交法違反してもいい」となりかねない。犯罪は許されない。英国も、日本も。

[ ロンドン地下鉄内]
バンクシーだから消さないのが正義みたいなタイトル止めてやれよ…落描きは誰がやってもダメだろうよ…
勝手に落書きしたら消されるやろ
せめて許可とれや
バンクシーなら落書きOKってほうがぶっちゃけ頭湧いてるしね。
むしろ知っていて消したのなら清掃員の鑑とたたえるべき事例だったのでは。
素敵なニュース。

交通局は、車両内ではない「適切な場所」に新作を描き直すよう呼び掛けている。

ていう締めが最高。
消されることを解ってて書いてるからこれで良いのだ、、
それが何であろうと落書きなんだから消せばいい。それだけだと思うが。。
落書きすんなよ
逮捕しろよ
消去に掛かった費用請求しろよ
消される事を承知で描いたとか悪質極まりない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR