TOP > 社会 > ブルーインパルス感謝の“航空ショー”は誰の発案? - 社会 : 日刊スポーツ

ブルーインパルス感謝の“航空ショー”は誰の発案? - 社会 : 日刊スポーツ

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、新型コロナウイルス対応に当たる医療従事者への感謝と敬意を示そうと、東京都心上空に白いスモー… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(728)

「自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。東京上空は航路が過密状態でブルーインパルスが飛行する余裕はなく、1964年の東京五輪開会式など限られた機会にしか実現していない。」
「プロセスはどうでもいいだろうと思う」

フライトを直前に控えた当日の記者会見。河野太郎防衛相は概要や趣旨を説明する傍ら、誰が発案したのか問われると、こうはぐらかした。
匿名って事にしとけば何とでも書けるわなぁ(笑)
自分の宣伝のために戦闘機を飛ばす男
こんな素敵なブルーインパルスの飛行もアンチからすると政治的パフォーマンス扱いになるのね💦😢 こういうのあとから聞いたら残念な気持ちになる。
ーーーーーーーーーー
仕組まれた政治広報だと言われいるが
喜んで流すマスコミ。
そういえばこの記事に省内部の声が出てくるけど、本当だったんだろうか…?
権力者がプロセスを踏まずに好き勝手ができる国
こちらは、太郎ちゃんがはしゃぎたかっただけかも(笑)
ネット民も、思いのほか冷めてましたよね。
予想が外れちゃったね。
「自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。」
@tv_asahi_news “自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。”
> 自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。

ただの面倒臭がり屋か、海外のニュースに無頓着かだけなのか?
朝日系メディア、「ありがとう」と言えない悲しい人たち
>省内では「自分の宣伝に利用したと言われても仕方がない」との指摘も
>別の自衛隊幹部は「飛行がどうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った
>別の防衛省幹部「誰がどう決めたのか説明しないと臆測が広がりかねない」

さてこの人達は実在するのでしょうか
>「プロセスはどうでもいいだろうと思う」

>フライトを直前に控えた当日の記者会見。河野太郎防衛相は概要や趣旨を説明する傍ら、誰が発案したのか問われると、こうはぐらかした。
頑張っている人々は全国にいるのになぜ東京だけ飛行?大阪は飛ばないの?というや怪しさが否めず政治利用が目的でしょう。
政権がパフォーマンスのためにブルーインパルスを飛ばしたことで、自衛隊幹部も呆れている。公私混同で自衛隊を動かされたのでは、有事の際にとんでもないことになりかねない。
官邸官僚なのか河野大臣なのか。大臣なら違和感なし
ブルーインパルスを飛ばしたことに異論はないが、「プロセスはどうでもいいだろうと思う」って発言は、大臣や政治家としてアウトだと思う。
“新型コロナの影響で羽田空港の発着便が減少しているとはいえ、政府関係者は「相当な調整が必要だったはずだが、一気に決まった」と打ち明ける。防衛省幹部は「公表直前まで知らされなかった」とこぼした。”

飛行機便数減ってる隙に防衛大臣の権限で何してもいいのか?
”「プロセスはどうでもいいだろうと思う」

フライトを直前に控えた当日の記者会見。河野太郎防衛相は概要や趣旨を説明する傍ら、誰が発案したのか問われると、こうはぐらかした。”
暴力装置の長が運用の意思決定の経緯を「どうでもいい」と言ってのける政権、近代国家であることを放棄してるとしか言いようが無いやつ。この一件だけで普通なら政権丸ごと飛ぶレベルの問題だよね。/
「プロセスはどうでもいいだろうと思う」

河野大臣、ついに全国民をブロック。
これで応援したことになるなら
感謝のパトカーとか
感謝の白バイとか
感謝の改造車とかもありなのかな
やはり河野太郎が航空自衛隊を政治利用か。自衛隊内部でも疑問噴出→
どう見ても政治利用。あからさまなのに、突っ込む大手マスゴミの少なさよ。ーーーーーーー
"好意的な受け止めが広がる一方、防衛省は誰の発案で、いつ決まったのか明らかにしていない。約20分にわたった異例の“航空ショー”について、省内からも説明を求める声が上がっている。"
元々オリンピックの盛り上げショーとして予算出してて延期で出来なくなるから、それをコロナ口実の予算に付け替えたのでは???
自衛隊幹部からもブルーインパルスの航空ショーを批判する声がでているようだ。
公然と安倍首相批判が自衛隊からもでるようになった。
@nikkansports
@pulew2 @fuemiad 異例の〝航空ショー〟発案はだれ?「プロセスはどうでもいいだろうと思う」と河野太郎防衛相 。税金使うことなんだからどうでもよくはないよね!
何かを議論と検証する上で、プロセスは最も重要だと思うので、「プロセスなんてどうでもいい」というのは、公文書改ざんや強行採決をやってきた安倍政権自ら安倍政権のまずいところを上手に言い表してる。
″ 「プロセスはどうでもいいだろうと思う」″政権の姿勢を一言で説明してくれたと思います!首都圏上空2400m以上は米軍の管制下にある事はどう影響したのかな?→
散々ヨイショしておいて今さらって感じの記事ですね。まさにマッチポンプですね。
コロナ禍中に国民が我を忘れて手を振るとでも思ったのだろうか?
そうだとしたら相当に軍国主義に毒された思考だ。
思ってもいない逆効果に発案者を言えなかったのかもしれない。
河野太郎 「プロセスはどうでもいい」

↑わけないだろ。3,000万円を超える血税を使われて、東京の空にリスクをもたらし、パイロットへもリスクをもたらして運用されているのを自覚したらどうだ、河野太郎=
幼稚な愛国心の肥大化。
誰の発案かいちいち隠さなくてもいいじゃないですか。正当なプロセスで、後ろめたいことしたつもりもないんでしょう?

この忙しいときに、不安要素増やさないでほしいです。
いきなり


直前まで知らなかった。
誰でもいい。航空自衛隊機が東京上空を通過。米国から東京上空の制空権を取り返した慶事であろう。
灯台愚民官僚どものパージも始まる。
@sakatukusuki @genki_sudo 何故にディスりと?
見世物という日本語を辞典で調べてください。

こちらの記事をどうぞ↓
ブルーの飛行決定プロセスはグレー。>
以前小泉進次郎が「ゴミ袋に感謝の言葉を書いて清掃業の方を労おう」と発言して嘲笑の的になったけど、それと何が違うんだろう。しかも、これは税金使ってるのに決定プロセスの開示も出来ない。なんなのこれ。
別に隠すことでもないと思うけどね。税金使って飛ばしてるわけだし。聞かれたら説明する義務はありますよ。
後半はかなり気になってたところ
どちらかと言えばアメリカの制空権の下をウロチョロしてどうすんだと思ってましたが…
発案者を突き止めて何がしたいの?
「 : 日刊スポーツ」医療従事者に感謝しているのは勿論ですが、こんなイベントするのは理解しかねる。お金の使い方がめちゃくちゃ。
自衛隊幹部も?だったようですね
どうにかしていちゃもんつけたくて必死な様子  -
成功したのが悔しいのだろうな。でっ、何かケチをつけられないかと色々言い出す。
「プロセスはどうでもいいだろうと思う」これを防衛大臣が言っちゃあいかんだろ。公表したくない事情があると見たね
決定プロセスを明示しないのは、国民主権の軽視だと思うのですが...。
はしゃぎすぎとか政治利用とか頭のお堅い年寄り政治家の言いそうなこと!そんなのどうでもいいじゃないですか?あの一瞬医療従事者の方も一般の方もブルーインパルスの飛行が見れて心が和んで嬉しかったと思います。

“航空ショー”は誰の発案?
もっと見る (残り約678件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR