TOP > 社会 > 武蔵小杉タワマン浸水、住民が検証と賠償求め要望書 - 社会 : 日刊スポーツ

武蔵小杉タワマン浸水、住民が検証と賠償求め要望書 - 社会 : 日刊スポーツ

川崎市で台風19号により多摩川の水が排水管から逆流し、タワーマンションが林立する武蔵小杉エリアが浸水した問題で、被災住民らが5日、市が逆流を防ぐゲートを閉めな… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(18)

デベロッパー訴えるならまだしも、市を訴えるのはおかしい。さすが💩が(ry
自治体が事前に示したハザードマップ通りに氾濫したのにそれに対応してなかったマンションディベの責任でしょ。
こういう輩に限ってふるさと納税で川崎市に税金払ってなさそう。
@kanolune 個人でではなく住民複数で、なので結構な大事になってますね…
百歩譲って「ゲートを閉めなかったのが洪水の人的主因」だと認めるとしても「ゲートを閉めてたら洪水しなかったのか」が証明出来ない限り無理筋だと思う。
なんかマンションの価値が下がって大変らしいですけど、住民の質には見合ってるんじゃないかと…
"被災住民らが5日、市が逆流を防ぐゲートを閉めなかった判断は過失だとして、第三者委員会による検証と賠償を求める要望書を福田紀彦市長宛てに提出"

自分らがタワーマンション買う判断についての過失は問うてええんか?
タワマンだけでなく、周辺の浸水した住宅住民も含めて「ゲート」を閉めなかった判断の検証を要望/
朝鮮大好き川崎市長が追い込まれてまいりましたwww

ふるさと納税も継続して頑張ろう😁👍
大笑い。まず非を認めるのは、こんな地域のタワマンを購入した己にあるということ。何もかも人のせいにするという愚かさが、さらにこういう間抜けな対応を引き起こす。自然災害ですよ、これ。
まあ…とりあえずお疲れ
閉めてたら堤防ぶっ壊れてたって専門家言うてたやん。ほんま下品な成金のイメージを地でいくな。

間違った草
川崎クオリティ
💩ターレ
>>市が逆流を防ぐゲートを閉めなかった判断は過失だとし

ハァ?閉めたら川氾濫して死者が出てただろ
こういう自分の事しか考えない所見ると、
例のタワマン掲示板で喧嘩したりボラに文句言ってた奴も本当なんだなと思うわ
非を認めたら、それを元に訴訟を起こすんでしょ?韓国方式やんw ただの売春婦が慰安婦として金を強請る材料になった事例を忘れてはいけないw
ヘイトスピーチ条例と、台風19号水害で「四面楚歌」「前門の虎 後門の狼」状態の川崎市長 福田。

記事がスポーツ新聞だから眉唾だが。
これは、話が大きくなる可能性ありますね。なぜ、当該マニュアルがそのような内容になっていたのか。わかってる人は分かってたはず。
以上
 

いま話題のニュース

PR