【政界地獄耳】二階派は徹底的に干されるだろう - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

★自民党総裁・岸田文雄に歓喜したのもつかの間、前首相・安倍晋三や副総理兼財務相・麻生太郎の自分の内閣のようなごり押しが党税調会長・甘利明の幹事長人事を生んだと… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(15)

色々人事に問題はあるけれど、自民党として、来たる衆院選に納得のいく勝ち方をしないと意味ないわけですよ。
アベガーの寝言
全部、「K」の妄想なのでは?
たぶん、麻生と安倍に対する態度は明確に違ってる。
それは今回の選挙と関係なく違うと思う。
(K)このKもヤバい奴だな。妄想を語っちゃっているよ。
麻生さんも?

ニッカンスポーツ: - 政界地獄耳 - 社会コラム.
高市を党三役に押し込ませた安倍は満足かも知れないが、せめてもの安倍への反発は総務会長・福田達夫の起用だろう。官房長官に萩生田光一ではなく、松野博一を起用したのも、安倍への強い反発を見せたといえる。細田派は大混乱に陥り、安倍は派閥に戻ることは難しくなるだろう
大島さんの次の衆議院議長は河村武夫、細田博之、額賀福士朗辺りだと言われてるけど河村は落選、細田さんは派閥会長続投(官房長官人事を見るに派閥会長に安倍さんが復帰するのは厳しい )となると額賀衆議院議長の可能性がかなり高くなる
中堅議員「(安倍氏に)高市幹事長を突きつけられ、善後策で甘利となったのだろう。だがスネに傷持つ甘利の起用で国民の失望と野党やマスコミの攻撃の覚悟をすべきだ」
日刊スポーツに連載の「政界地獄耳」というコラム。誰が書いているのか、一般紙にはない歯に衣着せぬ内容で切りまくっていて面白い。⇒河野太郎の広報本部長は処遇に困った結果だろう。口の悪い自民党議員は「そのままユーチューバーになればいい」と言い放った。
ああ、それがいいんじゃないの。

『ワクチン相・河野太郎の広報本部長は処遇に困った結果だろう。口の悪い自民党議員は「そのままユーチューバーになればいい」と言い放った。』
あー岸田陣営は二階氏との和解的コミュは数日に前取れてた(NET濃厚解説者裏取り済)
決戦で二階派50議席どこへ!?
干されたついでにGoToも無くなればいい
政治は一寸先は闇というが…。
怖い😱
「だが福田にとっては当選3回の総務会長は党のベテラン中堅の餌食になることは必至だ」
大抜擢、実は一種の呪いかも。
以上
 
PR
PR