TOP > 社会 > 黒川辞任、実名報道しない理由は何か/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

黒川辞任、実名報道しない理由は何か/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

★メディアは辞職した東京高検検事長・黒川弘務の退職金やら、マージャンの賭け金の少なさから、検察の身内に甘い体質についてなどと人ごとのようにふるまっているが、余… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(18)

系のスポーツ紙のド正論。
5/26の 。朝日新聞と産経新聞は賭けマージャンに参加していた記者の名前を開示するべきだ。
開示できないなら朝日と産経は賭けマージャン報道をする資格なし。
黒川辞任、実名報道しない理由は何か

「実名報道をうたう新聞社がこれだけの大事件の一方の当事者の実名報道しない理由は何なのだろうか。賭けマージャンもステイホームの時期の行動も、取材だから匿名なのだろうか。それならその時の様子はなぜ記事にならないのだろうか」
スポーツ紙も頼もしいですね。
偉すぎて実名出せない奴?
なぜ、一緒にいた記者の名前は報道されないんだ!各社沈黙の身内に甘い報道は、不公平でないか?おかし過ぎる。政治と報道への不信は募るだけ!
「この制度(記者クラブ制度)があるから他社も含め護送船団で匿名を守り」などと書いているが、この記事が匿名なのはどうなんだい。
「記者クラブ制度については内閣記者会と首相会見の茶番を見せられて国民には御用記者という言葉が浮かんだはずだ。この制度があるから他社も含め護送船団で匿名を守り、黒川ともう一方の当事者については触れないのだろうか」

追及すれば、「やぶ蛇」になるからだろうな。
もう1つの問題は産経新聞の前司法記者クラブのキャップの自宅が賭けマージャンの舞台になっていること、産経のもう1人の記者は法相のインタビューなどで検察官の定年延長に一役買っていた。朝日の社員も元司法担当記者
いつも以上に辛口の政界地獄耳。 /
これ、日刊スポーツの記事だが、実名報道しない新聞社の姿勢を批判してるが、じゃあ、日刊スポーツが実名報道すればいいじゃんと思う。所詮他人事かよと呆れるやら情けないやら。
黒川辞任、しない理由は何か/
> 実名報道をうたう新聞社がこれだけの大事件の一方の当事者の実名報道しない
> 記者クラブ制度については内閣記者会と首相会見の茶番を見せられて国民には御用記者という言葉が浮かんだはずだ
記者を匿名で庇う新聞社…当然の指摘だね。

"実名報道をうたう新聞社がこれだけの大事件の一方の当事者の実名報道しない理由は何なのだろうか。(中略)遺族が嫌がろうとも実名で報道してきた新聞は身内には極めて甘いのか"
黒川辞任、実名報道しない理由は何か?
↑だって身内だもん(笑)所詮マスゴミだもん。ここまで来たら、いろんな事件報道の実名報道はただの嫌がらせでしかない。
★実名報道をうたう新聞社がこれだけの大事件の一方の当事者の実名報道しない理由は何なのだろうか。賭けマージャンもステイホームの時期の行動も、取材だから匿名なのだろうか
そしてもう1つの問題は産経新聞の前司法記者クラブのキャップの自宅が賭けマージャンの舞台になっていること

賭博場の供与です
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR