TOP > 社会 > 指示か忖度か…「石破詣で」が始まった/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

指示か忖度か…「石破詣で」が始まった/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

25コメント 登録日時:2020-05-23 09:48 | 日刊スポーツキャッシュ

★政界は黒川賭けマージャン騒動で次のフェーズに入ったといえる。法相・森雅子は21日、官邸で首相・安倍晋三と会い進退伺を申し出たが「強く慰留」されたという。今、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(25)

5/23の 。石破氏詣でをしたところで、安倍政権が終わらなければ何も意味がないと思うのだが…。
≫ どうやら官僚の石破詣でが始まっているようだ。保険を掛けるという見方もあろうが、各省、官房長クラスが出向いている。今まで石破に見向きもしなかった役所も通い始めたようだ」。コロナ禍はコロナ後の政界を大きく塗り替えるか。
たしか、朝日は年頭くらいの社説は、野党ではなく、自民党内の代わりの首相候補を探しているような口振りだったようだが……私の記憶違いでなければ。 →
「どうやら官僚の石破詣でが始まっているようだ。保険を掛けるという見方もあろうが、各省、官房長クラスが出向いている。-今まで石破に見向きもしなかった役所も通い始めたようだ」
“ベテラン議員は言う。「佐藤栄作の連続在任期間は2798日だが、8月24日には連続在任期間が2799日となり、首相は単独1位になる。そこが花道かなあ」”えー、そんなに続けるのー……
- 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ
あー…… > 『佐藤栄作の連続在任期間は2798日だが、8月24日には連続在任期間が2799日となり、首相は単独1位になる。そこが花道かなあ』
官僚に都合が良い人ってどうなのよ。
>>石破待望論には、今までの自民党とは思えない「国民の中に入る、国民と共に」という空気がある

石破支持者の「国民」とは、韓国国民や中国国民のことで、日本国民ではないんじゃねーの(笑)
安倍政権は末期だが、石破政権誕生は避けなければならない。石破は信用できない
いよいよ、「軽い神輿」への欲求を露わにし始めたな。
もう安倍さんの時代は終わり

アデュー アベ
”石破待望論には、今までの自民党とは思えない「国民の中に入る、国民と共に」という空気があるという。”

ポスト安倍は火中の栗を拾うことになるので覚悟のある人。安倍さんみたいに日和って保身に走らない人がいい。
どうしても担ぎ上げたい勢力がいるようだけど、自民内で芽がある?
ありゃ。
よりにもよって「地獄耳」で観測気球を上げるとわ😅
岸田さん… 「後任人事は首相の残りの任期を務めるという意味で党政調会長・岸田文雄に落ち着かせるだろう。ただ1年だけの暫定内閣の空気が強まりそうだ。岸田の知名度、能力からいっても後継首班には物足りないが、本格内閣はその後の元幹事長・石破茂が有力」
:どこまでも国民不在だな。安倍を鉄格子付きの別荘に送り込んでからにしてくれ。
8月かあ…
- 社会コラム : 日刊スポーツ
“……ベテラン議員は言う。「佐藤栄作の連続在任期間は2798日だが、8月24日には連続在任期間が2799日となり、首相は単独1位になる。そこが花道かなあ」”
@nikkansports
誰が石破詣でするのかと思ったら官僚か。現金なもんだ。
「今までの自民党とは思えない「国民の中に入る、国民と共に」という空気があるという」

事実であってほしいですが
「佐藤栄作の連続在任期間は2798日だが、8月24日には連続在任期間が2799日となり、首相は単独1位になる。そこが花道かなあ」_なんとショボイ!嘘つきだけで最長を更新か???
今までの自民党とは思えない「国民の中に入る、国民と共に」という空気があるという。それが石破と合うということか
官僚の石破詣でも始まっているというが…
先読みする官僚の忖度か
コロナ禍はコロナ後の政界を大きく塗り替えるか ~記事抜粋
「石破詣で」が始まった?次の次の人の所に行く前に「責任は私にある」って言ってる人に責任取らせてくれよ、在任記録更新なんてさせたら世界中から笑われるよ
事実なら、「日本の中央官庁は公務員ではなく、政治家の御用聞きに過ぎない」と思う。
指示か忖度か…「石破詣で」が始まった

政界地獄耳
以上

記事本文: 指示か忖度か…「石破詣で」が始まった/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

いま話題の記事