フジテレビ希望退職者を募集 勤続10年以上で50歳以上の社員対象 - 芸能 : 日刊スポーツ

フジテレビが25日、勤続10年以上で50歳以上の社員を対象に希望退職者を募ることを決定した。親会社のフジ・メディア・ホールディングスが、フジテレビ社長も兼任す… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(17)

Fire考えている人にとっては願ってもない話。
フジテレビって入社したい会社ランキング1位みたいな時あったけど、そんな時代はもう終わりですね。
団塊ジュニア世代に差し掛かるベース給料が高い層が業績の足かせにもなり希望退職者を募集したと思う。今回以降もリストラも加速していくとおもう。

個人でできることは今すぐやっておくべき。
”企業は雇用を守らないのか!”というつぶやきがあるが、企業はたいした拠り所にならないことを早く理解したほうがいい。人生100年時代に必要なのは延命を図る働き方ではなく死に損なった働き方だ。
リストラに動かざるを得ないテレビ局が、講演料200万円の橋下徹氏に頼るのはなぜか?その仕組みが知りたい。
優秀な人間から止めて行くんだろうな・・・
ネクストキャリアって格好良い名前だが、リストラって事やもんな、、、
子会社出向や転職で、他の放送局といい仕事されている方もいますからね…。支度金月と考えると、後押しになったら面白いかも(NHKに集合しそうな気が少しする)
>:
邪悪な親韓テレビは日本に必要ない
親韓工作員は消え失せろ
フジテレビの平均給与は国民平均418万円の倍以上の1130万円。高給与は構わない。儲かっているなら。偏向報道と不自然な韓国贔屓で視聴率を下げ、こういう事態になったのであれば、まず高給与を下げるところから始めるべきだったのでは?
マスゴミの終わりの始まりだな。
【 勤続10年以上で50歳以上の社員対象】 「チャンネーとザギンでシースー食ってADと若手芸人にえらそーにしてました。年収1500万です。再就職させてください」って言われても難しいよね。(そーじゃない優秀な方もたくさんいらっしゃいますが)
まだまだ優しい条件だと思う。
まさかフジが希望退職者を募集する事態になっていたとは…いつものマス◯ミ報道監視隊が「放送免許も取り上げろ!」とギャーギャー騒ぎそうだが、それとこれとは別だぞ。
- 芸能 : 日刊スポーツ
「ネクストキャリア志望ナンタラ制度」って御大層な名前付けとるけど…要するにただのリストラやんか。

オールドメディア終了のリアルカウントダウンが始まってることをまだ己で認めたくないんかな?
まさに1991年公開の映画 就職戦線異状なし の時代に入社した世代が対象。映画ではエフテレビジョンとして人気企業だったのに最後は・・・。
社畜すごろくは、どこで狂うか判らない
以上
 
PR
PR