八代英輝氏が共産党に触れた発言で2度目の謝罪「多大なご迷惑おかけした」 - 芸能 : 日刊スポーツ

TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前10時25分)MCの八代英輝弁護士(57)は17日の同番組で、過去の放送で共産党について触れた際の発言について、あ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(75)

この一件からひと月、言論弾圧から表現規制まで早かったね

2021年9月17日
青木理さん、この件に触れて公安について解説中。
専門分野の話になると弁舌になりますね。
二段階謝罪説やぞ
>なにいってんだ、、コイツ。
はっ倒すぞ。
ウヨクの街宣失敗
八代氏「私の発言『共産党は暴力的な革命を、党の要綱として廃止してない』につきまして、現在の共産党の党綱領にはそのような記載はない、と(略)ご指摘の通り、現在の共産党の党綱領には、そのような記載は存しません」←撤回してもデマ悪評を広めた罪は許せない気持ちだ。
何で1度目できちんと謝罪出来なかったのか。
それについても謝罪すべき。
でないとコメンテーターの椅子を失いたくないがための仕方なしの謝罪だと思われる。
いずれにしろ、この人のコメントは今後、信用されなくなる。
日刊スポーツ2021年9月17日「八代英輝氏が共産党に触れた発言で2度目の謝罪「多大なご迷惑おかけした」」

書いてあるか否かに焦点を絞った批判。実際やるかやらないかは不確定な将来の仮定的推測的水かけ論で不毛だが、何でも監視国家論ではまさにそれをやっている側である。
ちゃんと謝れ!
寝た子をまだまだ叩き起こす日本共産党って😅

- 芸能 : 日刊スポーツ
 
PR
PR