ひろゆき氏、“親ガチャ”に私見「恵まれた環境で育った人のおごり」 - 芸能 : 日刊スポーツ

元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、児童虐待が増加する中、子どもは親を選ぶことができないという意味合いで用いられる“親… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(10)

“親ガチャ”はリアルな現実ですよ。私は両親ともに中卒で、一族で初めて大学に入ったFirst generationやけど、親の差はありますよ。数学科で親が中卒なんて人いなかったからな…だいたい先生とかね。ロレンスみたいに疎外感を覚えたわ。
これにも賛同できる。
apexでもよく野良ガチャ失敗とか言うけど自分はSSRやSRだと思ってるの。
何でもかんでも◯◯ガチャって他人のせいにすんなよ。
こんな言葉罷り通る世の中嫌過ぎるわ…。
「親ガチャ」とは、どんな親や境遇のもとに生まれてくるかは運任せだということを、カプセルトイなど商品の購入方法が抽選式となる「ガチャ」にたとえたもの。
禿しく同意😭😭😭
私は何ガチャかな😩
恵まれてる人はその辺認められると逆に自分が運が良いだけで努力や才能が足りないと否定された気になるんじゃない?
ま、誰しも自分が努力や苦労して頑張ってると主張したいのよ
『いろいろ違いはあるけど、どのガチャを引いても魅力的』なんて夢物語みたいだな。選択肢がいくらあっても、選べないのが親。
以上
 
PR
PR