全裸の赤ちゃんが30年後に「性的搾取」主張 バンド・ニルヴァーナを訴える - 音楽 : 日刊スポーツ

米ロックバンド、ニルヴァーナ(NIRVANA)が91年に発表し世界的ヒットとなったセカンドアルバム「ネヴァーマインド(Nevermind)」のアルバムジャケッ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(241)

記事の内容の真偽や個人的見解とは別の話で、時代に合わせて自分の能力や置かれた状況の範囲(ここでは己を磨く努力が必要ないという意味)でお金を稼ぐ方法を思いつくって凄いなぁと思う。いろんな意味で。

例えばYouTubeでよくある切り抜きチャンネルなんかも典型例かなと。
📄 💬 散々自分でもネタにしておいて・・・誰にたぶらかされたんだかw
両親が画像使用許可してないって言ってるのに、大事な部分をステッカーで覆う約束したって、矛盾してないか?そもそもその方が逆に意識させることになると思うんだが。
NIRVANAのジャケの男の子の話

30年生きてたら価値観も変わってくるやろうし、本人の主張は理解できる。
結局は当時NIRVANA側と彼の両親がどういう契約を交わしたか?とか、親の責任でしょ。
30年前の話もかあ・・・
時効がなくなる時代突入?

死ぬまで?もしかしたら死後も?先祖代々?
良いも悪いも引き継がれてたりして・・・

因果応報
これぞ訴訟大国
今?今なんや?
お金が欲しい匂いがプンプンするなぁ
裸の作品は全部訴えることができてしまうんかね
おい、セイハローは大丈夫か!?!?
えええ。この人、大人になってからも赤ちゃん時と同じ写真撮ってたよね?
すごいショック
皮肉にも30年越しに金に縋る赤ん坊っていう作品が完成したの凄いな
 
PR
PR