TOP > エンタメ > 東ちづる、車いす問題リツイートで攻撃受け「社会の問題なんだけどな」 - 芸能 : 日刊スポーツ

東ちづる、車いす問題リツイートで攻撃受け「社会の問題なんだけどな」 - 芸能 : 日刊スポーツ

女優東ちづる(60)が、車いすユーザーのコラムニスト伊是名夏子さんが電車利用をめぐるトラブルを明かした投稿を拡散したことで一部から批判を浴び、「これって、個人… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(27)

左翼のかばい合いです。とても無理があります。
偽計を用いて人を騙し政治闘争を進める立憲一味に騙され利用される善良な一市民です。責めないで。>>>
この案件、リツイートしたら反応されても仕方がないヤツなんだけど、内容も確認せずにリツイートしたのかな?内容が分かっててしたのなら、反応されるのは覚悟しときなよ。
いや、あれはある境を超えてからは個人の問題。自分の属性を楯に無理強いをして他の同じ立場の人の印象をも下げかねない行き過ぎた行為 >
重要な社会の問題だね。

『価値があると思うことには金を払う』
なぜこれを不平等に適用しようとするのか?

介護職が薄給なのは「タダでやって当然」という歪んだ社会認識の問題だと知らないのか?
大半は単なる嫌がらせ。
それ以外も、現状容認の上での批判。
生活し易く、生き易く、障害となるものを変えていこうという前向きな視点が感じられない。
東ちづる、友人なのか?
『そうなの(感嘆符+疑問符)』
うんうん。悪質クレーマーが跋扈するのは社会の問題だよなw
今回の件は誹謗中傷を受けたのは鉄道会社じゃん。
社会?JRじゃなくて?
そう東さんはJRが悪いと言ってる気がする。
問題の論点が違う。
バリアフリーには誰も反対していない。
論点はその手段であり、やり方に批判が集まっているだけ。
おなかまの 擁護なんて 無意味ですよ。
障がいのある方も自由に移動できる社会であって欲しいが、ああいうコミュニケーション取られると反発を生むでしょ。
>生きづらい人、多いんだなあ。

自らが生きづらくしているのに気付かないだな。

東さんらが目指している社会。
平等と自由は、実は相反する物なのに、無理に折り合いを付けようとして人と対立し、益々理想から離れ生きづらくなる。
この繰り返し。
弱者が思いを伝えるだけで攻撃される日本病 →
馬鹿だなぁ。
社会の問題だからこそ、皆んなが無理をしない形で必要なサービス(提供側からしたら負担)を受けるルールを作って、それに従わなければならないんだよ。
要求なんて無制限にできる。
東さん、これはもう893の発言だぞ。
>「これって、個人の問題じゃない。社会の問題なんだけどなあ」

強いものに歯向かわず弱いもの叩きは世の常?
著名人の意見を攻撃するなんて“木村 花さん”の事件と似ています。どうしても意見があるのなら本名を明かしてすべきです。
違う違う(ヾ(´・ω・`)
社会の問題じゃなくて性根の問題。
あっ被害者になっているwww
多くの人が問題視したのはバリアフリーではないのだけど。それには触れない

日刊スポーツ(朝日新聞)
伊是名氏を攻撃する者は、障害者が一切外出できないようにすることさえも、正義だと捉えている節がある。
それはもう別に構わないけどね。

- 芸能 : 日刊スポーツ
伊是名氏を攻撃する者は、障害者が一切外出できないようにすることさえも、正義だと捉えている節がある。
それはもう別に構わないけどね。
電車だけでなく、タクシーでも拒否されることがると。。。
ツイッターで罵詈雑言のクソリプ投げて憂さ晴らしした気になっている人たち、哀れまれてますよ。
「精神的にダメージを与えて憂さ晴らしをしたいのかなあ。生きづらい人、多いんだなあ。」
友達なんですか、あー・・・
「まずいっこの人間」という社会的視線が抜けてるから言われてんだけどね。誹謗中傷も多いだろうが、一方で「批判する側のこう言うコメント」のひとつも拾えないあたりが思考停止では。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR