TOP > エンタメ > ちびまる子ちゃんも卒業…キートン山田が声優引退へ - 芸能 : 日刊スポーツ

ちびまる子ちゃんも卒業…キートン山田が声優引退へ - 芸能 : 日刊スポーツ

国民的な人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で、1990年の放送開始からナレーションを務めてきたキートン山田(75)が、来年3月28日夜の放送を最後に番組を卒業する… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(217)

キートンさんのナレーションが聞けなくなるの寂しいな😢
もうそんな歳だったんだなー お疲れ様でした。
キートン山田さんといえば、真っ先に浮かぶのは「白バイ野郎ジョン&パンチ」のアーティ役。昔の銀英伝のキャゼルヌ、あとはやっぱりバス旅とかポツンと一軒家のナレーションだけど、それも代わるの?
とても寂しい思いもありますが、感謝を込めてお疲れ様でした👏👏👏
お疲れ様でした‼️
何か寂しいですね。。

にしても、ザック監督にしか見えないのは自分だけじゃないはず。
さみしいなぁー。
年齢的には確かに上の方だけど まだまだできる歳だと思うのに。
キートンさんに代われる人は居なさそう。
最近は声優の世代交代の話題が多いなあ。
隼人の声がー
まぁでもおつかれさま
>2代目のバスナレーションも降板になるようです。
初代(第1回)の人はテレ朝(徳光和夫・田中律子)で
ナレーションをしています。
お疲れ様です。
これからも豊かな人生は後半へ続く…
長寿番組だからどうしても声優さんの交代は仕方ない。
にしても寂しいなー。
───
お疲れさまでした❗️

世代交代は残念だけど、仕方ないよね。

次はどなたなんだろうねー、
まる子卒業だけじゃなくて引退するのね…
今となっては信じがたいかもしれんが。
半世紀近くも前のことだが、『ゲッターロボ』の神隼人の声の初代はこの人なんだぞ。⇒
だいぶお歳ではありますが、少し寂しくなりますね。
今までありがとうございました。
キートンさん、ナレーションにぴったりだったな。長い間お疲れ様でした。
うわー残念。
だけどお疲れ様でした、あと少し楽しみます。
キートン山田さん長い間お疲れ様でした。
将軍様が引退される(´;ω;`)ブワッ
お疲れ様でした!
小学生の頃から慣れ親しんだお声。寂しいですが、、ありがとうございました。
↑ていうか、キートン山田さんが声優業引退って、、、ちびまる子ちゃんのナレーションとか次は誰やんの?など色々ツッコミたいけどとりあえず言わして下さい…寂しくなりますわ、、、
(゜д゜)
まま、まじですかっ
いやでも悲しいお知らせを見るより...いやでもっ寂しいですっ!お疲れ様でした!!
お疲れ様でございました…
ちびまる子ちゃんでの優しいツッコミとそのお声にずっと変わらない安心感がありました。
今までありがとうございました。
バス旅はどうするんだろう?
うせやろ…
なんてことーーーーーー!
声優稼業そのものまで引退するとなると、本文にもあるポツンと一軒家やローカル路線バス乗り継ぎの旅どうなっちゃうんだろ??
おつかれさまでした。

(でも寂しいー!)
のんびり隠居生活を送ってください
残念です。あの語りがもう聞けないのか。
ちびまる子ちゃんだけじゃなくて声優も引退するのか。残念だけどいい歳だもんなあ。楽隠居したっていいわな>
人生後半戦につづく
ってナレーション入りそう
私はキートン山田さんのキャゼルヌ少将が好きでして…残念ですが長らくのご活躍、ゆっくりお休みください!
最近漫画家さんや声優さんがご自分から引退する事例ちょこちょこ見掛けてる気がする
本人の意思だから仕方ないけど、キートンさんの声大好きだったからやっぱり寂しい…
これで元祖ゲッターチームはリョウだけか…
キャゼルヌ少将……ありがとうございました。
もう75なんだねー
後半へは続いても後期高齢者へは続かなかったかー
私にとってはヤナックの人というおもひで。→
真っ赤なスカーフの兄貴、お疲れ様でした。
お疲れ様でした;
ちびまる子ちゃんピンチ!
また馴染みある声とのお別れ
寂しい事ですね...
お疲れ様でした。
最近他の番組でナレーションもお年を感じたよね。
引退かあ。寂しいなぁ。お疲れ様でした。
もっと見る (残り約167件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR