TOP > エンタメ > 宅八郎さん死去「おたく評論家」小脳出血、57歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

宅八郎さん死去「おたく評論家」小脳出血、57歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

「おたく評論家」としてテレビ番組などに出演した宅八郎(たく・はちろう)さん(本名矢野守啓=やの・もりひろ)が8月11日、小脳出血のため東京都府中市の病院で死去… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(54)

今知った。宅八郎氏が、亡くなってゐた。マルコポーロ廃刊事件の時、自分(西岡)の見解は支持しないとしながら、言論の自由と言ふ点では自分(西岡)を擁護し、一緒に本まで出してくれた人だった。御冥福をお祈りする。宅さん、いつか又、会おう。
懐かしいなあ。最近は名前を聞くことはなかったけど。
好きな文化人の1人でした。
宅八郎さんお亡くなりになったんやね…。昔はよくテレビに出てるのを見たなぁ。〝オタク〟を演じてたなんて当時は知らなかった。というか、まだ57歳だったことにびっくり😳
御冥福をお祈りします。
宅さん、俺と同じ小脳出血だったのか、かたや生還、かたや死亡。そう言えば「よく死ななかったなあ」と今通ってる於者に言われたっけ。手術した先生が名医だったんだなあ。
ご冥福をお祈りいたします。
宅八郎さん8月に亡くなってたのか…
宅八郎に対するネット上の罵詈雑言が激しい。こんなに嫌われていることを改めて実感。地獄に堕ちそう。
亡くなってたのか…そう言えばここ数年お見かけしなかったな
まだ50代だったのね🥺
色々と複雑な気分ではあります。
宅さん・・・お疲れ様でした😞
まだ早かったねぇ
大変だったねぇ
私と同じ歳だった😔
亡くなったのか 
オタクイメージをアイコン化した人やな
悪い方に。
ずっと年上だと思っていました。
とても、懐かしい。
ご冥福をお祈りいたいます。
なんなんでしょうね。寂しいですね。
びっくり!!
確かホストだったよね。
お悔やみ申し上げます。
8月にお亡くなりになっていたとは驚きですね。「お笑いウルトラクイズ」でも良い活躍をされましたし、文化人なのに芸人顔負けに体を張っていましたね。爆破トラップの爆風で砂まみれになった姿も忘れられないです。
まだ若いのに…。合掌。
森高千里のミニスカートフィギュアをちらつかせてましたね。
宅八郎57歳没。元ネタのたこ八郎は44歳没。
ちなみに安めぐみの義父でもある東八郎は52歳没。
八郎はかく短命なのか。
おたくのはしりが〜
まだお若いのに・・・
まだ50代なのに…
えええーー!まだ若いのに!
ご冥福をお祈りいたします。噂の真相の連載中止になった頃の読者で、毎回ハラハラしながら読んでました。同時に連載していた田中康夫氏の自宅を襲撃して、両者の立場から襲撃について書かれていて、今のSNSっぽかったです。
好みはあるけど一時代を築いた宅八郎さん。心よりご冥福をお祈りいたします。
宅八郎!ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
ジャンルは違えどこの人の芸風を継いでるのは狩野英孝じゃないだろうか(なんとなく)
宅八郎氏がまだ還暦前だったということに驚いた。
そんな若かったの……
最近名前を聞かなくなったが、亡くなってたのね❓

➡️
森高千里のフィギュアがトレードマークだった宅八郎氏を、現代の加工アプリでいじったら昔の江口洋介みたいにならないかなとふと思った。
おおおおおお(´;ω;`)
久しぶりにお名前聞きました。
マジか…
銀座で飲み歩いてた時代に何度かご一緒させて頂いたけど、ワイからしてもちょっと生理的に受け付けない感じがあったっけ。
最近久々に小峰さんから連絡いただいたばっかで、多少驚きです。ご冥福を。
まだ57歳だったなんて…
別に好きではなかったけど、57歳は早いな。
ご冥福をお祈り申し上げます
マジックハンドと言えば
この方でした。

昔テレビで、お茶の間を楽しませて頂き、ありがとうございました。

御冥福をお祈りさせて頂きます。
森高千里のフィギュア(人形)持ってきてTVに出てた人です。ご冥福をお祈りします。
そー言えば最近名前聞かなかったからねー··················
合掌
小脳出血ということは不摂生がたたったか
南無
宅八郎氏と言えば
元気が出るテレビと森高千里さん
のフィギアとマジックハンド
知らない人もいるかな?
最近はなにをされたのか。合掌
まじか……まだ若いよな。
渡部もういいからこっちのほうが結構ニュースよ。
57歳か…まだやりたかったことがあったのだろうな(´・ω・`)
R.I.P 宅八郎氏
やはり健康的な生活が…
お悔やみ申し上げます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR