TOP > エンタメ > 「ひょうきん族」ディレクター佐藤義和さん死去72歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

「ひょうきん族」ディレクター佐藤義和さん死去72歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

タモリ(75)ビートたけし(73)明石家さんま(65)らをテレビの人気者にした元フジテレビのプロデューサー、佐藤義和さんが先月、移住先の沖縄で亡くなっていたこ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(67)

いいとものタモリさんまのコーナーでネタにされてたのを思い出しますね。
「笑っていいとも」でタモリが「サトちゃん」と呼びネタにしていたので覚えている。
ゲーハー佐藤さんもお亡くなりに……『ひょうきんパラダイス』が懐かしい。謹んでお悔やみを申し上げます。
あら、この方も亡くなってたのか。本当に昭和は遠くなったな。バラエティ番組でスタッフをいじっていくノリ、今やったら寒さしか感じないが80年代は鉄板だった。
ゲーハーさん...安らかに
佐藤ゲーハー義和さん亡くなったのか…。
ひょうきんディレクターズ懐かしいなあ…。
どうか安からに…。
ゲーハー佐藤さん、亡くなったんだ…。
ゲーハーさん…「ひょうきん族」で楽しませていただきました。72歳というお年はまだまだお若いと思うんですが残念です。神様のお恵みがありますように。アーメン。
当時のフジのバラエティは本当に面白かった。プロデューサーやディレクターっていう職業に憧れたもんです。合掌…。
いいともが高視聴率の中、テレフォンショッキング以外全コーナー変え大ヒット。攻めのDだった。佐藤さんが考案したTHEMANZAIは若手スタッフに受けつがれ今も放送。丁度今週末か。合掌。
「楽しくなければテレビじゃない」

タモリさんがよく話されてた記憶あるな〜
「そうだかだー」のサトちゃんさんですか。
その節は色々ありがとうございました。あなたからの言葉で今の自分がいます。

お悔やみ申し上げます。

(日刊スポーツ) - LINE NEWS
横澤さんに、もう来たの?って言われてるよ。
良くも悪くもテレビが本当に面白かった時代を築いた人だな
夢MORI、スマスマでSMAPがお世話になった方ですね。
ご冥福をお祈りします。
タモリ(75)ビートたけし(73)明石家さんま(65)らをテレビの人気者にした元フジテレビのプロデューサー、佐藤義和さんが10月28日、移住先の沖縄で肺がんのため亡くなっていた。72歳だった。
ひとつの時代が確実に終わりましたね。ありがとうございました。
いまだに「ひょうきんパラダイス」歌えます…
ご冥福をお祈りします…
横沢さんともに80年代のお笑いと言えばこの方の顔が浮かびます。ご冥福をお祈りいたします。。。
今絶対に作れない番組、、

つくれば
視聴率取れる気するが、、
フジテレビの名物ディレクターが・・・・・・
肺がん…。こういう影響力のある方が72で、というのはちょっと早いかな。残念。ご冥福をお祈り致します。
(10:41)
「ひょうきん族」ディレクター佐藤義和さん死去72歳( 2020年12月2日2時3分)
沖縄に移住していたのに驚いた。
そうそう!いいともでタモさんがしょっちゅう話題にしてたサトちゃん、、どうぞ安らかに。。
〈制作子会社のディレクターである私に、この状況を打開する権限もチャンスも与えられていなかっだっが、とにかく私は、毎日のように浅草に通った。〉

戸部田誠「1989年のテレビっ子」に引かれる佐藤義和の言葉。

こうして佐藤は二流の盛り場の浅草でツービートを発見する
“移住先の沖縄で亡くなっていたことが1日、分かった。72歳だった。肝臓を悪くしており、病死とみられる”/
「肝臓を患っていた」合掌。
“タモリ(75)ビートたけし(73)明石家さんま(65)らをテレビの人気者にした元フジテレビのプロデューサー、佐藤義和さんが先月、移住先の沖縄で亡くなっていたことが1日、分かった。72歳だった。”
その風貌からよくものまねの対象にされていたけど、彼が書いたコラムを見ると生真面目な人であることが解る記述がある。ご冥福をお祈りします。
おお、宮城の方だったのか・・
タモさんがよく真似してたよな。『そうなんだかだぁ』ってやつ。
ご冥福をお祈りいたします。
「オレたちひょうきん族」では「ひょうきんディレクターズ」の一員として、ビビンバ荻野、三宅デタガリ恵介などと画面にも登場。頭髪が薄かったことから“ゲーハー佐藤”と呼ばれていた。
なんとなく覚えてるな…合掌
ウンナン・ダウンタウンがレギュラーだった頃の「いいとも」や「やるやら」「ごっつ」直撃世代の私にとっては、初めて認識した「テレビプロデューサー」でした。楽しいテレビ番組をありがとうございました。 /
サトちゃん、安らかに。
一番面白い時のフジテレビを提供していただいた方でした。
ゲーハー佐藤さん
御冥福をお祈りします。
地元にレジェンドがいらっしゃったのかーご冥福をお祈りします。楽しいテレビをありがとうございました。
一度取材させてもらったことがあるけど、感慨深かったなぁ。あのサトちゃんが目の前にいる!って。
ゲーハー佐藤逝く、合掌…
ひょうきん、ひょうきん、それひょうきん♪
ひょうきん、ひょうきん、それひょうきん♪
ひょうきんきんきんきんきん、ひょうきんパラダイス〜♪

ご冥福をお祈りいたします
ご冥福を祈ります。🙏
フジが元気で面白かった時代ですね。まぁ今ならコンプライアンス引っ掛かりまくりなのかも知れませんが。72歳は若い。お疲れ様でした。
え…サトちゃん…お疲れ様でした…
この方いいともで
タモリさんに散々イジられていた方ですよね
サトちゃんシールがありましたよね

ご冥福をお祈りします
ゲーハー佐藤さん亡くなったのか。合掌。
まだお若い。
あー「佐藤ゲーハー義和」の人かー
ゲーハー佐藤さんが…
子供の頃テレビで見てて、芸人さんにイジられて楽しそうだったな。タモさんよりお若かったのね😢
この人ぐらいまでの時代は、まだテレビの世界にも野心的なクリエイティビティが強かったのかもね。謹んでお悔やみ申し上げます。/
ゲーハー佐藤だ。72ってまだ若いな
ゲーハー佐藤さん。ひょうきん族、楽しかった。昭和は遠くなりにけり。合掌。
フジテレビに良心があったころの方。
塩釜市出身なんですね。
フジの方は意外と東北の方が多い。タモさんがいいともでいじられてましたねえ。ご冥福をお祈りします。
ゲーハー佐藤…何もかも皆(略
懐かしい人…
ご冥福をお祈りします。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR