TOP > エンタメ > アジカン後藤、追悼コメント出さない批判に反論 - 芸能 : 日刊スポーツ

アジカン後藤、追悼コメント出さない批判に反論 - 芸能 : 日刊スポーツ

ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(43)が、近しい人が亡くなった際にSNSで追悼コメントを出さないことへの批判に、「想像力… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(58)

ごっち……
皆が思ってた事を言ってくれてありがとう。
さすが。おっしゃる通り
「言葉にできなこと、あるいは言葉にしないこと。飲み込むのに時間がかかること。ここが世界のすべてじゃあるまい」とした。
ゴッチは賢いから、
他のこと (本質の話)を発信したらいい

悲しみの表し方は人にどうこう言われる話では一切ない。
むしろツイッターに垂れ流す追悼なんてほぼ飾りよな。
内容は置いといて
写真古すぎじゃぜ
そんなことで批判するやついるのが、ほんとにつらいこと。批判する人たちは、追悼コメントは誰に向けて言ってると思ってるの?言いたければ言えばいい、抱えたければ抱えればいい。それだけなのにね。
批判するやつバカなの?
後藤さんの言う通り。周りは顔が見えないからと調子に乗った煩い奴ばかり。
「ここが世界のすべてじゃあるまい」
SNS全てに通ずる……
これ本当にそう思う。
何でもかんでも追悼コメント出すのが当たり前という風潮、おかしい。
ってか何で追悼の意を140文字で示さないやつは悼んでいないなんて言えるんだろう。本田選手が言ってましたよね?別にご冥福をお祈りしますなんてわざわざ言わなくていいと。それと同じ事ですよ。
批判する価値もない情けない人間、段々と消えていくだろう。
わかる。芸能人が死ぬたびに好きだったのにショックとか薄っぺらい哀悼の意をSNSで毎回発表しちゃう人も同類
自分のルールや常識にズレた人を非難する。
私も10代の頃はそうだった。

いい歳こいて成長してない人が世界中で増えてる。
アジカン後藤、追悼コメント出さない批判に反論(日刊スポーツ)…

追悼は、人それぞれ…
そりゃ、人それぞれであって、批判される覚えないわな。
じゃあコメントを出せばいいのか?って話しよな
そもそも業界だけ同じでなんも関係ない人が追悼コメント出したら売名って叩かれる世界やぞ??
追悼しても結局本人には届かないんだしそっとしとけってのが本音よな
アジカン後藤正文 追悼文を出さないことへの批判は「想像力のなさ」
こんなこと批判する馬鹿がいるのか…
まぁほんの一部だと思うけどな。
ゴッチの写真もうちょっといいの無かったのかな(笑)
そりゃそーだ
というか、相手にもしなくていいと思います
さすが、ゴッチ。
本当にそう思う。
ゴッチの写真ふっるw
日刊スポーツさんは2012年の写真しか持ってないのか
日本のほんとキモいところ。他がやってるのになんでお前は追悼のコメントをしないのかって。
人それぞれ捉え方はあるだろうしお前の価値観で語るなと言いたい。
追悼コメントを出さない批判とかもううんざりだな。直リプ機能とかもうやめたら?
何をどう言おうが、本人の自由だと思う
変な世の中になった
(´・ω・`)ファンと同業者を同じ感覚で括ったらダメだよ…
後藤さんのお考えに共感。好きなアーティストが亡くなったときには、静かに、残された作品に向きあう時間を大事にしたい。
近しい人がなくなったら言葉にならないよ😭
同感。出す出さないは個々の自由だし、なおかつ追悼の意の有無とイコールではないはず。
本当に近しい人の追悼の場合とか、正直それどころじゃないでしょうに。
追悼コメントって、わざわざ出さなきゃいけないのかな?

悲しんでる事は、誰にだって想像できそうだけど…😢
全く同感!→
追悼コメントを出す出さないは個人の自由で良いと思う。
出す出さないで文句言うのはハラスメントの域だわ。
表に出るものが全てではないという点では、追悼以外でも色々あるよね。私は特にNGT48騒動で、しょっちゅう感じてた。事件に触れてないだけで黒だのグレーだのって叩かれた子が何人いたことか。

【アジカン後藤、追悼コメント出さない批判に反論】
まったくそれ
何で追悼コメントを知らん人に見せる必要あんの
亡くなった人とご家族にするものだから
そのとおりでしょ→
追悼ツイートしないと叩かれるとかツイカス民の程度の低さが伺えるな
激しく同意。
悲しみの表し方は人それぞれ。必ず声に出して言わなきゃならないなんて決まり事があるとすれば、〝不純〟極まりない。
無論そんな決まりはある筈がない。
これはほんとにそう思ってる。
追悼コメント出さないことを批判する方がどうかしてないか?
本当にそう
かっこつけてr.i.pとか言うやつよりよっぽど信用できる
「SNSで追悼コメントを出さないことへの批判」って何???
意味わからん。。。
批判している人の頭の構造を知りたいわ( ̄▽ ̄)
記事の内容もさることながら、このゴッチはいつの写真なのかも気になる。
「ここが世界の全てじゃあるまい」
この言葉に全てが詰まってるような気がする。
本当、ゴッチの言うとおりだと思う。
故人の偲び方は人それぞれ。
本当にそう思う。

たかだか140文字のツイッター。こんなものが「世の中の全て」なんかじゃ無い。
言葉にして発信したい人だけがすればいい。こう言ったことに関して自分の価値観押し付けるのはね…
最近著名人の訃報が多いため、SNSで追悼とかRIPの投稿が多すぎ。投稿した本人は単にファンであることを主張したいだけ、またはアクセス数を稼ぎたいだけのように見える。毎週RIPしている人とか多数いるし
いつの写真やねんww
コメント出したら「早い」とか「遅すぎ」とか。
出さなきゃ「冷たい」とか「だんまり」とか…。
故人への想いも偲ぶ形も人それぞれかと。
SNS世論てほんとたちが悪いね。
むしろしない人の方が好感持てる
ホントそれな。
あと何でもかんでも誰でも彼でもTwitterで反応しないとダメみたいに思わんでほしいわな。
こちとら常にTwitter監視するような暇人じゃないわい、と思うよね。
使うなら新しい写真使いなよ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR