TOP > エンタメ > 前澤友作氏「自分の世間知らずさを痛感」 - 芸能 : 日刊スポーツ

前澤友作氏「自分の世間知らずさを痛感」 - 芸能 : 日刊スポーツ

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が、好きなことを仕事にすることへの思いをつづり、否定的な意見を受けて複雑な思いを吐露した。前澤氏は29… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(25)

好きなことを仕事にするって、これ、難しいよな笑笑
「前澤氏『好きなことを仕事に』、へ批判殺到だが、間違いでもない」
しかし、多くの人は、既にその環境にはなく。「仕事に好きなことを見つける。」なら賛同されたと思う。
目の前にそれを実践している人がいるのに。捏造している人間の言う事を本当だと信じている人は本当に馬鹿だなあと思います。賢い人はどんどん入塾中です!#くすぐり #不労所得 #副業 #転職 #脱サラ #前澤さん #稼ぐ #稼ぐ方法 #起業
別に前澤氏の個人的な意見として好きなことを仕事にすることを推奨することが響く人もいれば批判する人もいるのが普通。もはや芸能ニュースか。あ、日刊スポーツだった。
渡る世間は…

アンチレスばかり
この歳と立場で反省出来るのって凄い事だよ。見直した。
「好きな事を仕事にするのは難しくない」との発言に対して叩く方々は、ずっと愚痴を吐きながら永遠に歯車の一部となれば良い。
その人生を貴方が選択したんですから。

言いたいことと気持ちはわかる。
文句を言っている人もほとんどはそうありたいと思う。
でも、出来るかというと違うのよね。
ほとんどが消えていくのよ
世間なんて全く気にせず、自分の好きなことを仕事にするから続けられるし、それが出来た時点で楽しい人生を送れるわけだから、その時点で勝ち組、成功者よ。

あと、今は嫌々仕事やってても、その仕事を好きになれば勝ちだよね、成功だよね。

知らんけどw
簡単に言うなって否定してるひとは一生好きに生きられないけど、実際そんな簡単なことじゃないのもわかる。好きなこともやりたこともない私はどうしたらいいですか。
気付いて良かったな。
社会では通用しない。
遊べる程の資産があるから前澤友作は色々と自由なだけ。
好きな仕事で生計立てるって資産ゼロだと無理だからな。
人助けが好きで 音楽が好きで 金儲けが好きで 生き様を非難されるべきじゃないと思います ただ同じ命でも害虫 益虫って区別するのが世の中 反省も反論もいらないです
謝罪する意味がわからない。

どうせわけのわからない社畜サラリーマンの妬みの批判だろ。ゴミどもなんか無視すればいいのよ。
はっきり言ってこの人嫌いだが言ってることは間違っては無いかもね、否定する人ほど今までの人生で死ぬほど努力したか?と問いたくなる、今の人生は自分が作り上げたものだろ?
ほんとそれ。

現実的に、したいことをして、
精神的にも経済的にも満足した生活を送ることができてる人なんて一握りだし、やりたいことをやることと、やりたいことをして、幸せを感じながら生きていくことは、別問題だと思う。

前澤友作氏「自分の世間知らずさを痛感
誰かさんに聞かせたいなあ…
「暴走してもいいだろうか」
などと言っている訳わからん人にこういった考えはないだろうが…
「一度も就職したことのない」を自らの言い訳にする経営者や政治家・・・。他人に言われるより迷惑。
議論にならん。
どっちもどっちかな。好きなことを仕事にするのは簡単だけど、仕事にしたいと思ってる人は少ないんだと思う。私は車の運転が好きでタクシードライバーを目指してる人は見たことはない。皆消費が好きなだけ。→
好きを仕事にしなよって言い続ける人がいてもいいと思う。いなきゃいけないと思う。
物事の大きい小さいはあるにせよ、自分の好きなことをやっている人は多いと思う。
好きなことだけではないけど。僕の周りは割とそういう人多め。(笑)
以上
 

いま話題の記事

PR