TOP > エンタメ > 二階堂ふみ「残酷な現実」ペット業者の劣悪飼育問題 - 芸能 : 日刊スポーツ

二階堂ふみ「残酷な現実」ペット業者の劣悪飼育問題 - 芸能 : 日刊スポーツ

女優の二階堂ふみ(25)が、犬猫の繁殖・販売業に対する飼育基準の数値規制案について問題提起し、「皆さんとより良い共存の世界を作りたい」と呼びかけた。二階堂は2… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(31)

そうです。ペットショップの動物たちはどこから来たのか。考える事が大切なのです。
いつも子犬や子猫が絶えることなく、商品として流通する理由を考えなければ、それは見せかけの愛情なのです。
この人は、いじめ問題について、真剣に考え抜いた経験のある人なのでぼくは密かに信頼の気持ちを長く持ち続けています。
二階堂ふみさんを支持いたします。
素晴らしいご発言。
ウチにもワンコがいます。
里親さんから譲り受けたワンコです。
命をお金で買う事に抵抗があり、人が買う事を辞めなければ、ワンコ問わず悲惨な動物達が跡を絶たない
ニッカンスポーツ: 二階堂ふみ「残酷な現実」ペット業者の劣悪飼育問題.
二階堂ふみさん、ありがとう‼️
このような著名な方が発信して下さる事はとてもありがたいです。
二階堂さん、一気に好感度MAXです、ありがとう!
特にペットショップで働く方にも読んで頂きたいなぁ。
ペット産業の見直しはありでしょ!
売れなかった子はどうなる?
これって大事な事だと思わない…?
ペットショップで売れ残った子達はどうなると思う?
ペットショップで買うなとは言わないけど、保護施設や譲渡会、里親募集も見てみると良いかもね。
ペットだけじゃなくて、生体ビジネスよ息してるんだよ物じゃないよ
こういう方にどんどん発信して欲しい。
応援したい。
最終的にはペットの生体販売を禁止すべき。
ペットショップは保護猫保護犬を置くべき。
それにより、純血種が貴重になるのであれば、売れ残り問題は消えるので、尚良し!!
一匹高く売る為にどれだけ繁殖しては殺される事か😭もう生体販売業者も繁殖業者もブリーダーも一斉に根絶して欲しいわ。
ペットショップに並ぶ子犬や子猫はどこから来たのか。知ること。考えること。そしてアクションを起こすこと。

という言葉に共感!
本当に、早く劣悪業者が居なくなりますように…(山梨にも居るという噂💦)
ごもっとも!!!
早い話ペットショップを規制するしか無いんだよな、経済動物なんてサラブレッドだけで十分なんでもかんでも金になるからって許容し過ぎた結果だよ
彼女は優しいヒトだね😭悪徳な業者の出回らない厳しい罰則規定が必要💢😠💢
こういう意見にまでわざわざ「私見を述べた」と書く必要があるのかなあ。柔和な専制ってやつかね。
うちの子もブリーダーによって捨てられた子猫を保護司が拾った事で縁あって引き取ったんだけどさ
世の中のブリーダー全てが悪とは言わないけど商品を製造する感覚で取り扱ってる人も世の中には沢山いて悲しい。
犬猫の繁殖・販売業に対する飼育基準の数値規制案について問題提起
だからって、普通の日本人にとっては全くの他人事であり続けるんだ。→
⇒生ますだけの繁殖屋、売るだけのペットショップ、ブームだから、可愛いから、だけで飼う消費者、挙げ句の果てに飼えなくなったら簡単に捨てる。ええ加減にせぇ💢💢💢
本当に、そう思います‼️
法律の改正を切に思います。
私も最初は解らなくてペットショップから購入しました。
でも裏側では劣悪な環境だと知って今は保護兄妹猫と暮らしてます。保護猫の事も取り上げて‼️
有名人が呼び掛けてくれると嬉しい。
元は繁殖犬だったという愛犬について「痩せ細り、歯はボロボロで、怯えてました。どんな場所にいたの?沢山赤ちゃんを産んだの?」と書き出し「ゾイと暮らし始めて、劣悪な環境で生きる子達がより身近な存在になりました」
とても大事なこと。
-

あなたがそんなことを言いたいなら、3階堂に進化してから出直してきなさい
以上
 

いま話題の記事

PR