TOP > エンタメ > 「久米宏 ラジオなんですけど」6月いっぱいで終了 - 芸能 : 日刊スポーツ

「久米宏 ラジオなんですけど」6月いっぱいで終了 - 芸能 : 日刊スポーツ

TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜午後1時)が6月いっぱいで放送を終了することが6日、分かった。同日の生放送で発表された。フリーアナウンサーの久… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(112)

相棒の堀井美香アナは久米宏の他、竹中直人、ジェーン・スーとキャラの濃い〜人とコンビを組んでる。懐が深いんだろうな。

- 芸能 : 日刊スポーツ
土曜の番組を聞いてたけどまるで左翼のアジ放送で聴くに耐えなかったぞ。社会的役割はすでに終えている「 久米宏 - 芸能.
たまに、という程も聴いてなく…そもそも📻が無い😃❕口調が好きで 言い間違い増えたとかで6月いっぱいで終と 残念😱次回からでも聴き始め…
初回からではないけど、長らく録音するなどして聞いていました。
(3時間程度の部活動指導をしていると、ランチタイムの関係で(土)13:00の生放送をなかなか最初から聴けない)
どんどん世代が変わるな
昨日は聞けてなかったので、今日の「安住紳一郎の日曜天国」で知った。ラジオで最も良心を感じる番組だけに残念。でも、潔さは久米さんらしい。最終回もすっきり聞きたい。
頂点を 極め引き際 潔く
「ここ数年はラジオ聴き直してみると『あれっ』と思う言い間違いが多い。ケアレスミス、集中力とか根気とか落ちてきた」と「下り坂になってからやめるのは一番良くないと思っていた」

文脈が繋がってないのですがw
同郷の同い年、堀井美香アナとのツッコミトークが聴けなくなるかと思うと、さみしいです。
聞くに耐えない雑言がまた一つ消える
ラジオの魅力の一つが
また強い意見を貫ける貴重な『喋り師』のラジオが今月いっぱいで終わると知りびっくりしました。ご自身の喋りを聴いて「あれ?」と思うことが増えたと久米宏さんらしい引き際の選択。彼のニュースステーションが懐かしい。形変えても喋りは是非続けて下さい
#久米宏 #ラジオ
ラジオ業界のことはよく知らないが、デイ・キャッチに続いてと言うのは考えすぎか。

日本財団がスポンサーになった某番組が気になる。
正直に言うと番宣で滑舌が悪いと感じることはあった。ここで語られた理由も大きいのではないか。
そういえば、大沢悠里さんもこのくらいのお年に土曜日版へ移行したような。
せめて東京五輪が終わるまで、と思ってはいる。
えーーー終わるんや
#さよなら安倍総理 #さよなら安倍政権

安倍政権の問題を指摘して来たTBSラジオ「久米宏・ラジオなんですけど」が6月いっぱいで終了する!

…本人の事情らしいが残念だ!もっと続けて欲しかった。
晩節を汚すよりいい /
……「言いたいことが言えない」ではなく、たぶん素直に衰えだろうなぁ。リスナーが指摘しないのは愛情であって。ここ5〜6年のさんまさんもヒドイ。ほぼノー編集のラジオも聴くの止めてしまった。編集有りきの人。
伝説の10.19。ABC安部憲幸アナウンサーの「This is プロ野球!」後のCM明けに「This is ニュースステーションです」と受けたのが久米宏の自分的ハイライト。あの切れ味はスゴかった。
永六輔さんばりに永くやって欲しかった!
以前「読みかけ読書感想文」のテーマでスタジオに呼んでいただきました。リスナーのみなさんから読み終わってない本の感想の投稿していただくという、意外すぎる楽しい企画でした。
終了は残念。。。
あれま…
⇒ nikkansportsより
土曜日の朝は永さんに始まり久米さん。
聴き終えたら夕飯の支度という日常を変えなければなりませんか。
そもそも番組名の「ラジオなんですけど」はしばらくテレビを去っての復活がラジオという由縁でしたね。→
「YouTubeなんですけど」とか始まるんじゃないの?

つい先日ラジオの書き起こしをしたばかりですが…さすがの久米さんも依る年波には勝てないなと感じました。もう75かぁ。ただ、久米さんは相変わらず「降り方が雑」なので、揃って辞める理由については猜疑心に満ち溢れているのですがw
ひとつの時代が終わってしまう
「」6月いっぱいで終了
先週はリアタイしたけど今週はまだ聴いてなかった。東京五輪絶対反対ってのを先週も特集してたくらいだから、色々あるんだろうな。まあ確かに、声がかすれた感は否めなかったけど、残念極まりない。こうなると親父熱愛も心配になってくるなぁ。
- 日刊スポーツ

末端ネトウヨ(?)ですら知らないこの番組を政府が一々チェックして圧力を掛けていると本気で思ってる人が居てビビる( ̄▽ ̄;)

そんな影響力が有るなら今頃都知事か立民党首にでもなってそうなもんだけど。
デイキャッチが終わり、今度は久米さんの番組も終わる。若者向けでバラエティ寄りのシフトなのかもしれないけど、大人が聴ける番組がドンドンなくなっていくのは、寂しい→
改編期じゃないところで、このニュースはびっくり。
結構ネットされてたけど、後継どうなる?
う〜ん、残念。政治と音楽を同列に考える人でした。その意味でジャーナリスト。本人はジャーナリストとは言わないでいるけど、そこがまた。
ザベストテンは、音楽ドキュメンタリー番組でした。
文化放送きてくれないかな?
林さんの声も、一慶さんの声も聴けなくなり、久米さんの声まで聴く機会が少なくなるかと思うと寂しいなぁ。。。
滑舌が酷すぎる黒柳徹子さんも見習って引退して欲しい。
残念だけど仕方ないかな。
地元では一時期ネットもQRのミスDJ→田村淳社長に乗り換えていたなあ……。
これからは久米*ネットを聴けばいい。
@kume_net
私が群馬に転勤になった直後から始まったので、時折聴いてました。長野へ引っ越してからは聴かなくなってしまったのですが、今度久しぶりに聴いてみようかな。
@etude6635 @fusaku_manga こうした事情のようです。
さんのダンディズムを尊重したいとは思いますが…とても残念で寂しい。
「この日の番組冒頭で、久米アナは、前日5日に老衰で亡くなった横田滋さんについてのニュースについて静かに語り、いつも通り番組をスタートさせた。」久米宏さんは歴史的に色々知っている。このラジオを好きだったので、寂しい。
残念ではあるけど、これもしかたの無い事ではある
久米宏氏にはこれからも「ここぞ!」と言う時に
一刺しある発言を願いたい。
終了やむなしの声。
思ったほど、体制批判によるの声はないな~。
久米さん、勇退を語っていたが、一言、「打ち切り」とう言葉を使ったのは気になった。
さぁ、問題は後番組がなにか?だね。
フリーアナウンサーの久米宏(75)がパーソナリティーを務める同番組は06年10月7日から放送スタート。同局の堀井美香アナウンサー(48)とのコンビで14年間放送を続けてきた。
久米宏氏、まだやってたんだ!!

彼がテレ朝ニュースステーションやってる頃
横田滋さん等が被害者を取り戻す運動をして
いるのを「どこから金が出ているのでしょう
かね」という意味を言って侮辱していた

彼は日本を貶める報道の元祖だった!!
許しがたい人間!!
年齢を考えると仕方が無いのかなあ・・・・・・
あと田村淳のNewsClub(文化放送)もあるしね・・・・・・
どうせなら、五輪が閉幕するまで頑張って欲しかった
(「考えすぎだったな(にやり)」となっても、それはそれ)
何事にも忖度せず、持論を展開する久米さんの放送は毎週末の楽しみだった。
お年もあるのだろうが非常に残念。
理由は「複数ある」として「ここ数年はラジオ聴き直してみると『あれっ』と思う言い間違いが多い。ケアレスミス、集中力とか根気とか落ちてきた」と語った。その上で「下り坂になってから止めるのは一番良くないと思って
毎週聴いてます。東京オリンピックを盛大に叩き過ぎたんでしょう。それがメディアの大物の逆鱗に触れたと考えるが妥当かな。矜持があるから本人側は全否定するだろうけれど。
.
さよなら久米さん・・・もう若い人に任して・・・
もっと見る (残り約62件)
 

いま話題のニュース

PR