TOP > エンタメ > 前澤友作氏、要求繰り返すひとり親ユーザーに苦言 - 芸能 : 日刊スポーツ

前澤友作氏、要求繰り返すひとり親ユーザーに苦言 - 芸能 : 日刊スポーツ

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が、自らの要求を繰り返す一部のユーザーに対し、「ひとり親全体に対して悪い印象を抱いてしまう人もいるので… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(40)

ひとり親の方々も、大変なんですね〜
現役高校生がひとり親応援オンラインサロンを作っています。
ひとり親仲間をつくりませんか?
お問い合わせは、DMにどうぞ👍
どこにでもいる毒親
自分は悲劇のヒロインだとでも思ってるのか?
たしかに身勝手な人が多い中、やんわりと返す前澤さん。器がでかさが半端ない。
👇

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が、自らの要求を繰り返す一部のユーザーに対し、

「ひとり親全体に対して悪い印象を抱いてしまう人もいるのでほどほどにね」と、やんわりとくぎをさした
わたしはすでにひとり親の身勝手さを身をもって知ってる。。
ひとり親手当て、相手からの養育費、生活保護、からの恩恵諸々。
毎晩その金で遊び歩いてる親、結構いるよね?
一生懸命子供育ててる人もいるのも勿論知ってるけど、少なくとも自分の周りそういう人多すぎる。
▪️
●あれ呉れコレ呉れと要求を繰り返す人がいるとの事!
●一人親の世帯は大変だと思いますが前澤氏に迷惑掛けるのはヤメた方がいい!
でっち上げDVで公共システムを利用している輩もいる。金がなくなってわがまま放題は抹殺すべき。
そんな奴おるの?うわー…
ひとり親になった理由がしょーもない理由って奴なんやろなと勝手に予想w

(日刊スポーツ) - LINEアカウントメディア
貧乏人を相手にしてるとどうなるかという例。 > あれくれこれくれ、あれは嫌これは嫌、と甘えん坊の駄々っ子みたいなリプするひとり親 > -
こういう人ってむしろ一人親になるべくしてなったんやろなぁと思うけど?
社会貢献も大変ですね。お疲れ様です。
どんな一人親を想像していたのか。
聞く事と受け止める事が嫌ならやめた方がいい。
親子を辱めて何がしたい。
離婚してシングルになる選択したのは自分。だからそれなりの覚悟も必要。努力の上で助けてもらえる時は甘えさせてもらうくらいの考えでいないと。私もそうして来ました。
お金があるからと
弱い人間を
した目にみるな。
1人親に対して勤務時間8〜20時の募集してたんだっけ?要するに1人親は「来てくれるな!」って事なんだから他探せば良いのに何故前澤の会社に粘着するのかな?これ1人親に対する前澤なりの侮辱なのよ。
なんだろう。
カネぶら下げて 遊んでるな😡、ヒトのココロを弄ばないで……結婚相手を募集時と同じジャンか‼️
前澤さん、こんなことに時間を使っている場合ですか 
あなたはそのクリエイティブな才能を使って、歴史に残る日本企業を創る義務がありますよ
イデオロギーや当事者性と関係しない人がシングルマザー支援者をすることで、実態が段々と明らかになる事例。
文句言うんなら最初からこんなことしなきゃいいのに。ほんと気分悪いわ。
これがニュースになることで、コメント欄はひとり親への偏見がまた増えることはわかってツイートしてるのかね。というか、採用というとどうしても秘書募集のときのあの問題ばかりが脳裏をよぎる。
連れ去りやってそうな親だな。
ひとり親ってずいぶん身勝手でワガママだなーと、ひとり親全体に対して悪い印象を抱いてしまう
真剣に、「苦しむひとり親」に寄り添う気は、ゼロ。
ひとり親限定で求人かけてたなんて知らんかった。ひとり親ばっかの職場なら事情も察せるし働きやすいかもねー。とはならんか…
人間十人十色、中には人としてちょっと⁉︎と思う人もいます。イソップ童話で『金の斧』という物語があります。前澤さんの心添えにここぞとばかりに前に出る人間もいれば、何とか自分の力の範囲で生活を頑張る人もいます。その後者の人を探して優先で支援してあげて下さい。
僕らの知ってる人じゃなきゃいいけど( ˘ω˘ )
誰かが何とかしてくれるのを待ってたら待ってる間にジジイババアになるぜ。

してくれないから私も出来ない。
否、
してくれなくても私はやる!だろ。

自分の人生は自分のもんだ。

出来ない理由ばかり言う奴は永遠に出来ない理由言ってるな。
立場をわきまえるという言葉を知らない人が本当に増えたなあと感じます。

条件が合わないなら、その場所は無理なんですよ。
これなー
大変なのは事実なんだろうけど
一部の人の声が大きくて印象下がってる
ひとり親は生きることに人一倍貪欲なだけです。
えらい言われ方やなぁとちょっとビックリ💦
金銭的に切羽詰まると、情緒不安定どころか発言まで変わってくる。前澤さんは心が穏やかでいつも落ち着いている。それは努力の積み重ねで得たものと金銭的にノンストレスだからだろうな🧸
恩を仇で返すタイプ
やってもらって当たり前タイプなのかしら?
高島さんへのリプとか見ててもこういう人いる💨
どんな事情でひとり親になったんだろうね。
一人親を決断した時
家裁調停員に「一回で親権を取りたいなら慰謝料は諦めなさい」と言われました
実家の協力も無かったので偏見は覚悟のうえシングルを決断しました
私が海外で育てることを認めていれば人生は全く変わりました
でも後悔はしていません
自分が選んだ道だから
保護者さんたち
こういう人、かなり多いんです
ひとり親に限らず
今の親の象徴だなぁと😓
氏、要求繰り返すひとり親ユーザーに苦言
以上
 

いま話題のニュース

PR