TOP > エンタメ > 政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々 - 芸能 : 日刊スポーツ

政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々 - 芸能 : 日刊スポーツ

高市早苗総務相がインターネット上の発信者の特定を容易にするため制度改正を検討する意向を示したことを受け、ネット上では懸念の声もあがっている。映画評論家の町山智… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(130)

規制を徹底しろって声を荒げていた奴らが今度はやめろと声を荒げる。おもろ過ぎやろ。
映画評論家の町山智浩氏。。。


左翼「やれ」
政府「はい」
左翼「やっぱ止めろ」


なんかあるたびに徴兵されて戦争になるぞとか
井戸端会議で逮捕されるぞとか
モンサント(←もう吸収合併されてる)に支配されるぞとか
さんざんデマを飛ばした連中が騒いでもなあ
ならSNSにて無責任な罵詈雑言を吐かなきゃエエだけの事、捨て垢で調子扱いて好き勝手にホザく虚勢張り成人や、未成年だからって犯罪行為をスルーして貰えるなんて甘いんだよアホ(笑)
今、お昼休憩中🍵

政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々(日刊スポーツ)
これがいちばん怖い。

出ました
発言者の自覚の有無は不明ですが

日本の変化を遅らせる活動

工作員天国継続計画(仮称)
言論統制いらない。香港は対岸の火事じゃない
やばいよ! やばいよ!
マイナンバー制度がいざというとき役立たない!と文句をいうけど、役立つようなシステムにしようとすると反対したじゃん。これもそうだけど、大抵は同じひとたち。マイナンバーカードは持ってないけどねw
パヨクだらけ。
管理目線ではもちろん業者はできる。
しかし、開示するために民事ではどれだけ費用が発生するかわかっていっているのか?

政府主導は別の問題だが、
税金で動くようにしなければ!!
ーーーーーーー
反対している連中って誹謗中傷しまくってるパヨク活動家なんだろうなー。
要約すると言論の自由は人の命より重い
この主張によると、今はSNS側は放置野放しにしてるように取れるのだけど……?企業等による規制だけでは足りないと感じたから、誹謗中傷を厳しく規制して欲しいという世論になったのではなかったの?
そもそももっと各個人がネットリテラシーというものを考えるべきよね。
何時もの連中ですか。勉強しないとこうなるっていう見本みたいな。陰謀論で生きていけるんだから、ある意味幸せだよな。
SNSが共同して独立した自主管理団体
何で作ったら、サヨクが乗っ取って好き放題するの必至。それこそ地獄だわ。
何ですぐ政府の陰謀・国民の言論統制などと曲解する人がいるのだろう。
総務相の発言は、現行でも出来る「誹謗中傷の加害者のIP開示→訴訟」のプロセスを、より容易に出来るような制度改正の検討を進めようというもの。
政府主導の発信者特定は「都合の悪い発信者を特定するため?」「ネット発言者特定は言論統制、表現の自由の規制「最悪の展開」懸念の声続々
「」というハッシュタグが誹謗中傷だと騒ぐ輩がたくさん湧く世界だからね。そりゃ最悪なことにしかならないだろう。

- 芸能 : 日刊スポーツ
これは暗黒法案だぞ。☞
簡単に言うと、木村さんの問題の解決策として発信者特定はあっているようで、実はズレているということかと。誹謗中傷、悪口と批判、意見は違っていてそこが使い分けできないというのが今回の問題の本質だと私は考えます。
こういう人達の小さな声を拾うから何も進まない。マイナンバーの話もそうだろ。マスコミは同意見の声を拾ってきてアピールしすぎなんだよ。つーかホント勘弁して欲しい。
政府は本来の趣旨を逸脱してロクなことを考えない。安倍政権下ではもう何も進めて欲しくない。
政府がやるということは「自民党の批判を書く人を監視して書かせないようにしたい」からだろ。人の死をネタにしてるとしか思えない。
政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々(日刊スポーツ)
顔変わらないなーと思って
よくみたら
10年前の写真だった。

ちょうどこの当時、
町山さんの映画関係のイベントとか
何回か見に行ったことがある。

面白かった。
この手の人達って、逆説的に「国民を全く信用してなさそう」だなとか思った。「国民に監視能力がない」と心の底から思っていないと、国家の権力強化にここまで徹底したネガキャンできないよね🤔
誠実な政権なら別に反対する内容ではない。だがしかし。
現政権の動向が異様に早い時は、常に何かしらの都合が隠れていると見た方が良い。立場を守るために行動する奴にろくな奴はいない。
なんでこう「騙されるな!そいつがルパンだ!」みたなのにばっか選んでコメントとるの。
ちょうどいいあたりってないんか。
「〇〇だから●●していい」「○○の出来事を□□に使うな」等、
結局は自分達が他者(第三者)を蹴落として、都合の良いように蜜を吸いたいだけにしか見えないですね。
こいつのせいで映画を視なくなりました。
政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々「木村さんの死を、政府が国民監視に利用するのは最悪の展開」「管理はSNSに自己管理させたり、SNSが自主管理団体を作るなどで可能なはずです。政府がSNSの発信者を特定できるようにしては絶対にいけません」
規制を掛けて発信者を特定するのは、悪意のあるものは良いと思うが
国が主権をもってやったら、政治批判をかたっぱしに検挙していくのでは
大陸の社会主義国家になるつもり
絶対にこういう意見が出てくると思った。国会で野党の皆さんからも問題適されたこと。結局、自分たちの都合のいい発言がしたいだけなんでしょうね。
発信者の特定を「容易」にするだけなのに何が問題?(´・ω・`)
今までは特定出来なかったん?
”「つまり政府にとって都合の悪い発信者を特定するため?」「ネット発言者特定は言論統制、表現の自由の規制にもなりかねない」「誹謗中傷は悪い。でもそれを誰が判断し、どう探るのか。ryどこまで権力を持たせるか……」ry懸念する声も続々と”
批判と誹謗中傷を同じに考えてる人が一定数いるって事に驚く
よほど自身に都合が悪いみたいだ
コロナでも慰安婦でも自殺でも、
“被害者”を使って金儲けしたり
恐怖を煽ったり、上手く利用する奴が必ず出てくる。

ここで被害者ガー!とならずに冷静に議論する事が重要。
"盛田隆二氏は「政府は隙あらば国民監視を強める動きを見せる。これは と連動したプライバシーの重大な侵害」と危惧"
政府が介入を検討するまで 誹謗中傷を垂れ流してるからだろ
そこまでになる前に考えろよ
便所の落書きをネット上に晒すのはダメ!ってだけではないのですか?それを過大解釈して、自分らの表現の自由が脅かされると訴えるのは、過去に匿名で誹謗中傷したことがある人では?この動きに否定的な人たちがどういう人たちか、よく見ておく必要がありますね。
赤木さんの死も赤木夫人の訴えも全力で無視するくせに。
木村さんを利用しないで。
で誹謗中傷はよくないよね。
パヨクは、安倍ガー!という個人名で誹謗中傷しているのに政治家はOKという謎ルールにしようとしている。(笑)
誹謗中傷を発信しなきゃいいだけなのに(笑)
ウリ達が金でコントロールできる市民団体()じゃなきゃヤダヤダってこと?
言論の自由にすぐに繋げる意味不明さ!

誹謗中傷と批判の違いも分からない?!

誹謗中傷は自由に含まれないんだけど!

そもそも制限なき自由などないのだが!!

SNSで厳しく取り締まれないから起こったのでは??

➡︎
簡単に手を付けられるからSNSなんでしょ クソTV局を徹底的にやってからネット環境に取り組んだらどうですか?
コロナ対策でも、私らを救おうとしなかった政府が、国民の為になる事する訳ない!→
信用されなくなった - 芸能 : 日刊スポーツ
パヨク共は怖いだろうな。元々特定出来るようにしろとか抜かしてたくせに。
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

PR