TOP > エンタメ > 志村けんさんの遺骨自宅に戻る 実兄「まだ温かい」 - おくやみ : 日刊スポーツ

志村けんさんの遺骨自宅に戻る 実兄「まだ温かい」 - おくやみ : 日刊スポーツ

57コメント 登録日時:2020-03-31 21:23 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

新型コロナウイルス肺炎で3月29日に亡くなったザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)が同31日、都内斎場で荼毘(だび)にふされ、東京都… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(57)

父の遺骨を焼き場から抱えて帰った時、感じた暖かさを何故か体温が残ってるように感じたんだよな。もう20年間も前のことだけどふと思い出した。
新型コロナ感染症で亡くなったら、棺は見られても故人の顔は見られない。
遺骨にならないと故人を抱くことができない。

戦争と同じ。

これ以上、戦火を広げるな。
一人一人できることがまだある。
葬式なんて面倒くさいことなんでやるんだ?と思ってたけど。葬式はこれからも生きていかなければならない人間のためのものなんだ、と最近知った。これじゃあずっと心の整理がつかないね。
なんか悲しい気持ちになるわ( ´•௰•`)
ゆかりのものを入れられなかったのは悲しい(;_;) ->
ご冥福をお祈り申し上げます。
新型コロナでなくなった場合、こうなるんだ…遺族はやり切れないね。
お兄さんの「感染すると怖いと自覚を持ってもらいたい」

が心に刺さる。
なんで、
自分たちが、
新型コロナウイルスに、
感染していないと、
言い切れるのだろう?

なんで、
こんなに囲み取材が、
出来るのだろう?

感覚が人間だとは、
思えない。

本当にさ、

取材に行く人の気持ちが理解できない。
写真見て思ったんやけどさ、インタビューする側はマスクしてんのに、される側はさせてもらえないの?奥様手にマスク持ってるけども…?
遺族は最後の挨拶も出来ず火葬だときついなぁ...
心よりご冥福を祈ります。
また沢山のお笑いありがとうございます。
本当に、亡くなってしまったんだなぁ
。悲しいな、悲しすぎるよ。
けんさん。
やっと家族の元に帰ってこれたね。
おかえりなさい。
志村さん…お帰りなさい。
お兄さんの腕の中にやっと抱かれたのですね。こんなにも辛い別れは、ありません😭まだまだ世界中悲しみと恐怖の最中です。志村さんへ感謝ばかりです。楽しい笑いをありがとうございました
くそーっ……
なんで?こんな事に……
怒りや悔しさは何処へ向ければ?
花すら何処へも手向けられない。
ウイルス感染で亡くなったら
対面どころか
遺留品も棺に納められないのか、、、

辛いな、、、
この画像を見ると、本当に志村けんが死を迎えてしまったんだなって…
日本で一番 
🗣大丈夫ダァ〜 って言ってた
さんからの
最期のメッセージ
大丈夫ダァ〜 じゃないんだよ❌
🦠
🏘
お悔やみ申し上げます🙏
少し落ち着いてきたところにこの絵、キツい。
急な別れとはいえ段階があるっしょ、いろいろすっ飛ばしてこの箱。
この中に志村けんが居るだなんて意味わかんない。
こんなに辛い別れ方はない。
誰にも看取られず、看取ることも出来ず、言葉を遺す事も出来ず、火葬後しか対面出来ず。
これでも危機感持たん奴、持てん奴はアホじゃ💢
骨になるまで親族の誰にも看取られない。
看取ることができない。

さんの遺骨自宅に戻る
「8時だョ!全員集合」、ずっと観ていた。
いろいろ笑わせてくれて、ありがとうございました。
合掌
信じられない…
きついよこんなの…そっとしておいてあげて欲しい…
芸能人が亡くなって、こんなに悲しくて涙が出るのは生まれて初めて。
一応、霊安室で遺体には会えたけど、棺が完全に密閉された状態だったから、顔はご覧になれなかったんだなあ…。所縁の品も入れられず。辛すぎる…。それでも遺骨は無事にお兄さんの手に戻られたのは救い。葬儀は行えなかったけど、終息したらお別れの会は盛大にやりたいよね。
感染して亡くなったら
みんなこうなるの?
顔もみれず、、、辛すぎる、、、
家族ですら顔を見ることも骨を拾うことも出来ないなんて…
あんなに優しい、面白い、皆に慕われてたスターがこんな寂しい最期を迎えるのはショック…
けんさん、こんなにちっちゃくなっちゃった。ほんと泣けてくる。

ご遺族の方々ですら最後のお別れをさせてもらえなかったなんて。

きっと、いかりやさんも注さんも雲の上で泣いてます。

沢山の楽しい思い出、ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
あーあ、骨になっちゃった。
しむらけん小さくなっちゃってる…😭 /
感染した方が、亡くなるとこんな悲しいお別れになるの?辛すぎるよ。、
顔も見られないのに亡くなった事は受け入れなければならない。
これ以上辛い事ってある?
あなたは長い間、日本中に笑う時間をたくさんたくさん与えてくれました。こんな寂しい最期は誰も望んでいなかった。

すぐ近くだから献花に行けるけど我慢して今は家でご冥福をお祈りします。
どんな写真も笑顔がほんとの「笑顔」でなんかまた泣けてきた。
こんな夜の寒空にご高齢のお兄様ご夫妻を立たせて取材しなくても…仕事とはいえお兄様達がコロナウイルスに感染したら誰が責任取るの?ちょっとやりすぎだよ。
(日刊スポーツ) - LINE NEWS 気持ちが追いつかないでしょうね
ケンさん、おかえり。
ゆっくり、休んでください。
長さんに怒られるやろけどな。
なんで、お前がくんだよ...
棺に入れてもらえたんですね
蓋も閉められ
顔も見れないなんて
悔しい別れ
兄弟やご両親、仲間たちの
写真も持たせてあげたかったですね…
まだ温かいなんて…胸が苦しいですよ…志村さん…
志村けんさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

もうこれ以上は
マスコミの方も遠慮して
あげてください。
死してもなおコロナの影響でこれほどの悲しい思いをしなきゃいけないなんて…
いかに予防、自粛が大切なのか
考え直さないといけないんだなと思う
新型コロナウイルス感染のため遺骨引取まですべてが異例づくし、超有名人ゆえにその異様さが日本中に伝わり、このウイルスがもたらした恐ろしさも同様に伝わった。
コロナ云々というよりも、人間の命はとても脆(もろ)いものなんだよということをいま一度心に刻んでおきたいですね。。。
志村けんが もう箱に入ってる……一昨日まで生きていたのに。この間まで元気に仕事していたのに。
まじで泣けるこの写真……辛い
もう止めてあげて!お兄さんいい人だからマスコミが行くと、取材に応じてしまう。
悲しみの中で取材に答えるのは、気持ちも堪えるのでは?
おいおいマスゴミどもよ

濃厚接触やないか
それはアカンやろ
辛いし寂しいな…。
あっという間に逝ってしまった。つい2日前まで、つい何日前にも現実にいたのにね。分かってたことだけどこんなにもあっさりと骨になってしまって言葉もでないよね。ほんとコロナが憎い。
辛いな。
感染者を探し日々ウロウロしているマスコミ連中。
志村さんの遺族に感染させるなよ。
亡きじいちゃんに相撲好きだったから
力士の画像や旅行の写真入れしたのわかるから辛い…
やっと帰る事が出来たのですね🥺
辛すぎる。
遺族が窓越しの対面も出来ずに、荼毘に付されるなんて。

こんなことをあの志村けんさんが…
こんなの悲しすぎる、辛すぎる…。
コロナウイルスなんて無ければ…。
悔やんでも悔やみきれない。
この日、病院の安置室で、知之さんら親族は、志村さんが眠るひつぎと対面した。
以上

記事本文: 志村けんさんの遺骨自宅に戻る 実兄「まだ温かい」 - おくやみ : 日刊スポーツ

いま話題の記事