TOP > エンタメ > 中川翔子「遺族に鞭打つような判決に絶望した」 - 芸能 : 日刊スポーツ

中川翔子「遺族に鞭打つような判決に絶望した」 - 芸能 : 日刊スポーツ

94コメント 登録日時:2020-02-29 11:15 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

タレントで歌手の中川翔子(34)が、2011年に大津市立中学2年の男子生徒が自殺したのはいじめが原因だとして、男子生徒の両親が元同級生らに損害賠償を求めた控訴… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(94)

まさにこの一言に尽きている。
司法がおかしい!
→「加害者がやったもん勝ちだというのか?」
え?なに?
いじめで亡くなった子供の両親に、精神的に支えてあげられなかった過失がある?
過失相殺で賠償額3750万⇒400万に減額?!
ありえないでしょ!
加害者を守り始めるのキモいよな
何故いつも加害者が守られるの?重い判決にしなきゃまたどこかでいじめが起こるし、自殺者も出てしまう!
『いじめが原因と認めるも、遺族にも家庭環境的に支えられなかった過失有りと』って…
学校と言う閉鎖的空間で精神的に病んでいく我が子を守り切れなかった親の苦しみ想像できてるのか…?
私の胸が苦しいわ…。
確かに言い分は分かる。
でも本当に被害者が過失が無いかというとちゃんと理由にしなければならない。だけど親は関係無い。イジメには見えていない悲惨な現状がある。その事実を法廷で出せるかが鍵😠😠😠
殺したも勝ち
ひでーねーこれ
裁判官、加害者から利益供与でも受けてたんとちゃうか?
偏見だけど
どっちかってーと家庭環境に問題あるのは大凡の場合加害者側だと思うんだよな
家庭での鬱憤を学校でしか発散できない
これはいかん😭
被害者が報われなさすぎ😭
大阪高裁の佐村ね。加害者を守るとんでもない裁判官の名前覚えました。
コイツは子供の頃にイジメ側の人間だったんだろう。いや、大人になっても同じ事して自己の幼少期や存在を正当化する手段にしたのだろう。天秤は壊れている。
最高裁の良識ある判決を信じています。
佐村浩之の下した判決には納得いくわけがないがこんな判決でも粛々と受け入れなければならない日本になってしまったか、、、
それこそ、北斗の拳ではないが、いじめに打ち勝つ「暴力」が必要になる。
本当にそれで良いのか?
たたかう「日刊スポーツ」、中川翔子さんツイートを紹介
――「・・・こんな判決なら、加害者がやったもん勝ちだというのか? いじめは、人を死に追いやる事のある犯罪。犯罪した者が守られて、死に追い詰めた側がこんなかたちで守られて。遺族に鞭打つような判決に絶望した」―
この判決を出した裁判長は地獄に落ちますね。
noted...佐村浩之判事
#大津市
違うよ。
加害者が一番悪いが、保護者が守れなかっ点を過失としている。
保護者は生きている時に全力を尽くせという被害者寄りの判決です。
>両親側にも家庭環境を整えられずに
>「男子生徒を精神的に支えられなかった過失」
>があるとして、過失相殺が必要

何これ?
「鍵をかけてないで泥棒に入られたら鍵かけない方が悪い」
「痴漢されたらミニスカートで歩いてる方も悪い」
みたいな理論これが司法なん?
ショコたんに激しく同感‼️
日本の司法、判断が狂ってるな。

偽善裁判官に、偽善弁護士。こんな奴ら、世に必要?
中川翔子さんどうもありがとう。いじめは絶対に許されない。
いじめは人を死に追いやる事のある犯罪。犯罪した者が守られて、死に追い詰めた側がこんなかたちで守られて。遺族に鞭打つような判決に絶望した…司法もアベノウイルスに感染している様ですね
裁判でも、加害者は守られるのか!被害者は自死してるのに!
2/29(土) 11:03配信
そう思うなら、何か行動を起こしてください。
今の世の中、不平不満をつぶやいて終わりという人ばかりです。
ふざけるな
本当にその通り。遺族も被害者なんだぞ。◆
この判決ね、本当におかしいなと思うのは「いじめられた側の家庭環境に過失がある」って理由で賠償金を過失相殺する必要がある……ってとこ。おい、いじめた側や学校にも家庭環境と校内環境の過失があるだろ💢!そこで最初から相殺されてるだろ💢!
大阪の裁判官って変な奴ばかりだ。
「大阪高裁で佐村浩之裁判長は、昨年2月の一審判決と同様に、いじめと自殺の因果関係を認めたが、賠償額については、両親側にも家庭環境を整えられずに男子生徒を精神的に支えられなかった過失があるとして、過失相殺が必要だと判断」
こんな判決を出せるなんて狂ってるとしか言いようがない  こんな連中がこの国を支配してると思うと反吐が出る
おかしな裁判が多いなぁ。
2011年当時交際中のゆりから電話がきた…

娘が泣きながら帰ってきてクラスメイトの男の子がいじめで自殺してしまったという内容だった…
いじめは 脱命魔 の 所為、「人の生気を奪い取る」行為。
だから、絶対に許してはならない。命を奪い取った償いはしなければならない。逃げ勝ちは、安倍総理と同じ。
胸糞悪い判決だったわ。もし上告しても高裁判決そのままだろうし、差し戻される可能性はほぼゼロだろう。
腸が煮えくり返る
世の中一体何が正しいのか

- LINE NEWS
被害者に落ち度がある理論は加害側の弁護士がよく使うが、学問的にはともかく実用で使うのはまずいよな。
まるで自力救済しないのが悪いと言っているようなもの。
法曹が自力救済を奨めて良いのか?
この中川翔子さんの見解、大いに同意。
あと判決の理由を見ると、中立とかそういう以前に、要点をきちんと理解しているのか、と問いたくなる。
「中川翔子『遺族に鞭打つような判決に絶望した』」
本当に難しい問題だと思う。でも、相殺分が大きすぎるような気が僕の感覚的にはします。
大阪高裁で佐村浩之裁判長、最悪の判決。どこまで加害者に甘い日本なのか。
結局「いじめられるヤツが悪い」「自殺するヤツが悪い」という事なんですね。世の中の“イジメたがり”のキチガイに朗報ですね。裁判官もイジメをしてた人なんで、気持ちが分かるんじゃないでしょうか。
全くもってその通りだ
いじめた側が絶対悪なんだよ
それを、いじめられた側の家庭にも問題あるとかふざけんじゃねーよ
まぁ、日本のトップがあんなのじゃ無理もねーかとは思う
同感です!
学校内はブラックボックスで教えられた話を信じるしかない。自殺で死んでしまうと一方的な話しか残らない可能性も。昔、同じく自殺の遺書を見つけ親が電話で説得し「大丈夫」の言葉を残し電車に飛び込んだ子の話を思い出した
「両親側にも家庭環境を整えられずに男子生徒を精神的に支えられなかった過失がある」という過失認定に驚き。何処をどうしたら、そんな判断が持てるのか。
佐村浩之裁判長
民事なので金の話になります
勝訴出来たのだからそっとしといてあげるが吉

銭ゲバは頂けません
法曹界も自分のお友達ばかり出世させて、政権や上級国民優遇の判決を誘導するような卑怯者は
これは酷い。
とても納得出来ない💢
両親側にも家庭環境を整えられずに男子生徒を精神的に支えられなかった
しょこたんが疑問に思うのももっとも。整った家庭環境かどうかで差を生じさせていい内容なのか?
カスみたいな世の中だよ
加害者を守り被害者を責める、これが日本の高裁裁判官なら海外は?
被害者側「お前の家庭の事情なんか知らんがな。」。加害者も家庭内に問題があり、そのストレスゆえいじめに走ったのはそりゃ加害者の家族内の問題で被害者はまったくのとばっちりでしかない。
本当にそう思う。!
世間一般の感覚とズレまくった判決が最近また多くなってきたように思う。裁判員制度を導入しておきながら、死刑判決が二審でひっくり返るのはその典型。裁判官の驕りと言われても仕方なかろう。
どうしたら、こんな判決が出るんでしょうか?
裁判所が虐められる方にも問題があると認めたようなものなのか。
いじめは許せない。いじめた奴らは地獄に落ちろと本気で思う。でもいつも疑問なのはなぜ両親は自殺を止めれないのか。子供とコミュニケーション不足なんじゃないのか?自分の子の命を命懸けで守れない両親にも責任はある。

中川翔子 遺族に鞭打つような判決に絶望した
賛成。
いじめは、やった時点で死刑でいい。
いじめたら死刑ということを小さいうちから教育すれば、いじめはなくなる。
ゆるゆるで曖昧だから、ずーっといじめはなくならない。
正しいです

今の日本に裁判の判決には、首を捻ることが多い

被害者より加害者を守る、まして加害者が死亡した時には、加害者家族を守ることになる
しょこたんが言ってることが大きいのでは無い
🇯🇵日本という国に失望した
酷い判決…
裁判官は馬鹿なのか??
やられた方が悪い、被害者に過失がある、と言ってるようなものだろうこんな判決なら、加害者がやったもん勝ちだというのか?
いじめは、人を死に追いやる事のある犯罪。犯罪した者が守られて、死に追い詰めた側がこんなかたちで守られて。遺族に鞭打つような判決に絶望した。
「加害者を守り被害者を責める、こんな世の中なら希望を持てなくなる」「やられた方が悪い、被害者に過失がある、ということだと言ってるようなものだろうこんな判決なら、加害者がやったもん勝ちだというのか?
狂った判決が多いな
この意見に同意。
過失相殺は事故であれば納得出来るが、いじめに過失相殺が適用されることには納得出来ない。上告すべき判決。この判決の裁判官の名前はメモしておこう…
人を死に追いやって200万の賠償金で済むなんて判例作ったらイジメは無くならないよね。

佐村浩之って裁判長は頭おかしいのか?

それにしても、しょこたんカワユス♥️
そうね、カスの将来を案じてもね。人間性は変わらないから。亡くなった者は生き返らないかも知れないけど、抑制って重要な役割だと思う。想像力の欠如したクズに多少思いを巡らせらきっかけなのにね。イジメてるけど素晴らしいとこもある子なんて居ないから。100%クズ。
この判決は酷い。イジメが悪いに決まってる。→
大阪高裁で佐村浩之 裁判長は、いじめと自殺の因果関係を認めたが、賠償額については、両親側にも家庭環境を整えられずに男子生徒を精神的に支えられなかった過失があるとして、過失相殺が必要だと判断
裁判官って人間性崩壊した奴ら多くない??
こんな裁判官
どうにかして
下さい。
被害者の家族を批判
金でも貰った?
判決
人の命
400万墓すら
建てるの難しい
かも!
お前ら!これからは裁判官の名前もしっかり覚えておいた方が良いぞ!こんなクソみたいな判決をする奴らがのさばってたらいつまで経っても加害者が守られるだけや!

はい皆様しっかり覚えておきましょう‼️
大阪高裁が考える、

3,350万円に相当する子供にとって不満足な家庭環境

・両親の別居、
・無断外泊でビンタ

逆に減額されない満足な家庭環境についてご教授願いたい。

・・・
過失相殺が必要だと判断 元同級生2人に計約3750万円の支払いを命じた地裁判決を変更し、2人に計約400万円を支払うよう命じた

いじめは加害者がいなければ起こらない案件 なぜ被害者にも非があるような判決をするのか理解に苦しむ
国が加害者を守れば図に上る結果しかない
確かに酷い判決やわ
ふざけた判決だわ、これは。
きちんと有名人が間違っている事は間違っていると言ってくれることはとても大切
大抵の人は触らぬ神に祟りなしの精神かもしれないが
その通りだ。

今の日本の司法制度は腐りきってるわ。
イジメが原因と明らかなのに被害者家庭に対して「家庭環境を整えられずに男子生徒を精神的に支えられなかった過失」って何ですか?
では、これからイジメで亡くなるような事件裁判は全てこのような判決になるんですかね。
様々な国から犯罪者が続々と来日する理由。
しょこたんがどういう考察をしたのかは分からないが、「被告人も守られなきゃいけない」んだよね。▼
ゴミ以下の判決。こんな判決下されるなら俺なら虐めた奴ら全員殺す。それ以外の選択肢が見つからない。
翔子様は心が優しい( ´•̥  ̫ •̥` )
激しく同意。>>>
とにかく、虐めたヤツが悪い!

最近の日本の裁判官は軒並み加害者側に甘い判決を下してるような気がする。
自殺した家庭環境が問題になって過失が認められ減額されるのであれば、いじめをした生徒の家庭環境がいじめを産み出し人を自殺まで追い込んだのだからそこの過失と相殺されるべきだろ?どこで相殺しとんねん。頭悪いのか?なんか金貰っとんのか?裁判官ってバカおおいからな。
声あげていかないと
いじめはなくならない‼️
同感です。
法律や裁判所はあくまでも中立
理不尽だが、弱い物の味方では決してない
証拠や因果関係を証明しなければ何もしてくれない。それが現実
社会に出てもやったもん勝ちでやられた方が悪いという構図はあると思う。たぶんこういう加害者が社会でも同じことをしているのかもしれない。刑事事件の判決すら量刑が相当とは思えない、しかも被害者とその家族の人権よりも加害者の人権が守られるそんな傾向があると思う。
「遺族に鞭打つような判決に絶望した」
以上

記事本文: 中川翔子「遺族に鞭打つような判決に絶望した」 - 芸能 : 日刊スポーツ

いま話題の記事