TOP > エンタメ > 平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」 - 坂道 : 日刊スポーツ

平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」 - 坂道 : 日刊スポーツ

223コメント 登録日時:2020-01-23 21:39 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

欅坂46のセンター平手友梨奈(18)が、グループから脱退することが23日、分かった。グループの公式サイトで発表された。平手本人の意思を尊重して「卒業」ではなく… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(223)

なんだろう...良かったねって思ってしまう。未成年者の体調管理無視したスケジュール横行して変わらない所、皆逃げて欲しい
欅坂のセンターのポジションの役回り的に卒業が似合わないのはわからないことはない。
レベルも志向も違う素人を粗製乱造でグループにし、超ブラックにこき使われたら歪みも出るよな。
でも、10代〜20代前半に「燃え尽き」に至ると、その先には何が待っているのだろう、

本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」
AKBが最初?グループを抜けることを「卒業」と言い出したの?

なんか違うと思ってた。
所属グループが勉強や修行の場で、そこで身に付けたことを卒業した後に生かしますってスタンスになる。

じゃ、卒業できないヤツはダメなの?って思う。
それじゃ今まで居た場所に失礼。
卒業ではなく「脱退」。会社でいうところの定年ではなく「自主退職」なのか。
平手友梨奈ってまだ18歳だったのか/
決別っていう意味?
@siro_mokyu 本人の意志を尊重して……みたいな記事も見かけて,もうよくわからなくなってきました……ほんとに,彼女が望む道を進むことができればいいんですが.3次元はこういう事があるのでつらいですね.


脱退するんだね。ふつうは卒業していくんだけど。

以前にも書いたが欅坂46の存在を教えてくれた

【ロリコン・仕事できない・アイドルにお金をすべてつぎ込む(これらは本人が自分で言ってるので私が言ってるわけではない)】

の友人には感謝している。
、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」 御用新聞w
そんなに興味ないけどデビュー当時可愛らしい普通の中学生だったやんかたしか作られるアイドルもかわいそうだな
あー!響の実写化の娘さんか>
脱退理由は公表しないみたいだ
恥ずかしながら、「欅坂46」というものを初めて聞きました(^o^;)

我が家はテレビがないもので\(^o^)/

>
恥ずかしながら、「欅坂46」というものを初めて聞きました(^o^;)

>
紅白でチラリと見たけど、しんどそうな感じだったからな…脱退して本人のペースでやれたらいいけど。
まああの酸欠芸をやり続けたらメンタルに来そうな気もするし、こういう卒業とかじゃないキャラづくりな気もする。どっちもありそうだし、べつにどっちでもいいんじゃないの笑
そろそろ坂ブームも終焉かな…
この人はこのグループにいて輝ける人じゃないの?
紅白でしか見ないから知らんけど
てち脱退とのニュースでびっくりして強烈に目が覚めました
織田、鈴本も卒業とか
多忙や行き過ぎた拘束って宜しく無いですわ
皆さま心を亡くさずマイペースな1日を😶
ごちゃごちゃした人間関係があるんだろうね。若くしてかわいそうに。同情するわ。
“また公式サイトでは、メンバーの鈴本美愉(22)織田奈那(21)の卒業と、佐藤詩織(23)の一時活動休止もあわせて発表された”
今このグループに何が起きているんだ?
“卒業”と“脱退”の違いが分からない。
おっと💥さっばり🌈あっはれ!?
@youheisensei 脱退って貯金ですか?
欅は停滞気味だったし、これがなにかのきっかけになれば。「脱退」という言い方はこれでいいと思う。「卒業」という言い方にはちょっと違和感があるから。あとの二人は「卒業」だけどこれから先はみんな「脱退」でいい。
これは大事ですね。
グループは今後どうなっていくのでしょう。
まさかのさか…。
驚いた。でも本人のために良さそう。
若い個性を大人の都合で無理やり押さえつけたり、修正するとこういうことになる典型的な例だと思う
卒業と脱退の今の違いってよくわからん。織田の卒業はわかる。鈴本の卒業は本人のやりたい事が欅ではこれ以上発揮できないのだろう。平手が抜けるのも仕方ない。負担かけすぎて笑顔が少なくなっていた。
言葉が違うだけで卒業も脱退も同じじゃないの🤔
内部で不協和音があったか?
上手い!
あかりんは、脱退🍀
元アイドルの子に聞いたけど
アイドルグループって色々あ
るよね!
遂に、一時代が終わった。
卒業と脱退の違いがアタシも判らなかったけど、あえて自ら脱退という言葉を使ったとしたら、やり終えて周りから言われての卒業でなく、道半ば別の道求めて自らの意思で辞めるという意味を込めたのかな。
何か勘違いしている見たいにみえる、ソロは難しい!
そもそも最近の芸能界に蔓延る「卒業」という言い方がどうなのさ?という素朴な疑問('A`)
本人がわざわざこんな表現を希望するということは、何かあったとしか思えないんだが
(o´・ω・`o)
わかりやすくゆ~と
ソロになりたいねん
本人の意思で、卒業ではなく脱退なのか。
そして、ソロでは存続する見込みだとか。
故に脱退となるなら、まだ、理解できるなぁ。
僕が昔にのたまっていた「地方アイドルの卒業って慣習おかしいよね、辞めるだけなんだから何も収めてないし」
ってのを同意してくれたようで嬉しい、平手友梨奈さんの脱退宣言

他の人のニュースやTwitterでは、なにが卒業だよアホかって思っていました
国語教師の孫としては
これはご本人にとって最善の選択だったと思います。
「不協和音」を歌う度「卒倒」する姿は見ているファンも本人も辛かったでしょう。
これからは本当にやりたいことに突き進んでください。
単音が取り除かれ不協和音だけが残ったもよう。
てち、詳細とか未定だけど、ソロ活動するのか😆芸能界に残ってくれるのは嬉しい😄
『脱退』は、てちの意思だった...
運営さん、すみませんでした🙇
ダメージ大だな💧
これからどうなるんだろう…。
乃木坂と日向坂は大好きだけど?
とにかく、欅坂が嫌い。大嫌い!
 
そして、これからも。平手さん含めて?始めとして?なんか苦手。。。

卒業だと(一応)円満な感じはするけど、脱退だと穏やかでない感じがするな
一刻も早く足を洗いたい、関わりを絶ちたいっていう意志を感じる

いつからかアイドルグループからの脱退を卒業と表現するのが通例になってたね
オブラートに包んで、卒コンで一儲けってところか?
本人が選んだならそれでいいじゃん。
やっとこれで欅坂から離れられるw
といいつつ新しいグループでも作ったら面白いけど。
年末しっかり集大成残したから満足。
こんな生き様は好きよ。アイドルグループで小さくまとまるなら、個人でさらけ出してほしいな。この子は成功するよ。
いじめだよ。

教育委員会はよ。
…つまり、あれだ。
"C&A"の"A"の人と同じなわけね(^_^;)
@013akconk

本人の意思を尊重して脱退

という記事が出てますね。

記事を読んだ印象としては、平手本人がグループを嫌って出て行ったというふうに感じましたが、どうなんでしょうね
体調が心配。ゆっくり休んでほしい
今後は自分のペースで。
完全に浮いてたし欅坂46メンバーも内心
ホッとしてるんじゃないかな。
秋元グループの知識は皆無ですけど、韓国や愛媛のように、死を選ぶアイドルもいる中で、ちゃんと逃げ出せたのは良かったのでは ⇒
体の良い事を言っているが、を手放したくなかったから卒業させなかったんだろ
文春の記事に「平手の欅を壊したのはお前だ云々」が有ったが
結局、幹部が欅坂を壊した
NGT48と同じように
誰の考え方か、同じ対応をし同じ結果を招いた
酔いと寒さとてち卒業の受け入れられなさで帰り道ちょっと泣いた🥺
俺たちも社会から脱退するか
僕は株やってなかったら誰この娘?だろうな。鬼滅とかニューモ、ヒプマイみんな知らなかったと思う。この娘はギター弾けて作曲出来ればいいアーティストになれそう
「平手本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったという」
これだとどう考えても円満退職という形に見えないのが残念。
まぁよく知らんが今後も続くグループのメンバーから抜けるのを甘っちょろい表現にする必要は無いですわな。
基本「脱退」or「退団」推奨。
「てち」のいない欅坂46は寂しくなるね。
話したくなった時に自分の言葉でちゃんと話して欲しい。
「脱退」の言葉を使う理由が本人の意思、というのはニッカンの記事にあったのか。
なるほどご本人の意思か。
詳しくないけどすごく雰囲気あるし、1人でもやっていけそうな感じ。
あんまり驚きは無いんだよね。
異色だったし、周りと雰囲気違ってたし。
オタク的なお花畑思想は捨てて普通に考えると円満じゃないから脱退なんでしょうね。
結果的に大人が寄ってたかって精神的に追い詰めた感じ。遅かれ早かれこうなるのは目に見えてた。早い時期に別のセンターを考えていれば、もっと違った結果になっていたかもね→
結局平手友梨奈さんは最後までどうしたかったのかわからんまんまやった。
世間が欅坂46に目を奪われる理由もわからんかった。
どうしても欅坂46を見てると平手さんのみならず他のメンバーも自分たちの思いと違うことやってきた気がする。
#平手友梨奈
@sienta_akbsenyo

本人の意向で「脱退」って記事もでてますね('ω')
ホントのとこは分かりませんが。

個人的には「卒業」って表現が嫌いなので脱退とか退団の方が事実を的確に表してるように思ってます。

今回のは喧嘩別れのような気がしないでもないですが
にわかですが💦 驚きでいっぱいです

『黒い羊』を聴いた時…すごく心に刺さりました
その後 紅白での『不協和音』

脱退した今、平手さんにとって
この後の道が平手さんの望んだ世界でありますように🙏
本当に、お疲れ様でした‥
トーク番組での彼女の朗らかなキャラを見れば、いかに無理していたかが判る。比較するものでは無いが、AKB時代の前田敦子さん以上に辛かったのでは?
ベルナルがイネオスから抜けるくらいヤバそうな感じやな
ソロでの活躍を期待してます😉
きっとこれから、

平手友梨奈とは何だったのか?

みたいな原稿があふれ出てくるんだろうな。
芸能人やるのかな?
身の振り方は勝手だけど一人になったら倒れても誰も支えてくれねえよ
@onigirinigirime 今回のはご本人の意向だそうで…
なるほど。自分の意思なのか。
脱退と卒業の考えはみんながとやかく言う話ではないのよね。「本人の意思」これがSOLで明かさなかった全て。平手が話したくなったら話してくれる
そのときを待とうよ
まさに「黒い羊」。so cool!!→
>…平手本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったという。今後はソロで活動するとみられるが、詳細は未定。…
欅坂はみんなブスだし別に好きでもないし空中分解すると思うけど「大人と戦い続ける」とか「自分らしく生きる」みたいな大人の都合によるブランディングで構成員が相当苦しんだと思うから、これを機に自由になってほしいなと思う
娘は結構な頻度で似ていると言われるらしいけど、父親から見れば髪型以外は何にも似ていない。自分の娘だから確かに可愛いけど、一般的な「可愛い」との違いは分別しているつもりだ。甘やかさないぜ!
他者との差別化か?こっち方面はよくわからない。
脱退ってのもあるんだね
平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」(日刊スポーツ)/あの孤高的なキャラクターを通していくと平手自身の又グループの今後更なる展開という面において彼女の卒業(今回「脱退」という表現にしたのは妙なりと思う)は近い内に不可避だろうかという思いはしてた。
結局、運営と揉めたんじゃない?
俺でも知ってるくらい存在感のある子だし何があった?よくライブ中に倒れたりもしてたしやはり体調面なんだろうか。
もっと見る (残り約123件)

記事本文: 平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」 - 坂道 : 日刊スポーツ

いま話題の記事