TOP > エンタメ > NHK「麒麟がくる」初回19・1%いだてん上回る - ドラマ : 日刊スポーツ

NHK「麒麟がくる」初回19・1%いだてん上回る - ドラマ : 日刊スポーツ

長谷川博己主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)の初回が19日に放送され、関東地区の平均視聴率が19・1%(関西地区19・3%)と高視聴率だった… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(28)

直近までの不振は、そもそもテレビ離れの現象によるものであってほしいと思っていたものの、見事に崩れる···。視聴率の位置付けは、
NHKの場合、客観指標の一つ程度となればと。
ま、あとは堕ちるだけでしょ(苦爆笑)。
ちょこっとしか出ませんでしたが、岡村さんが、すでにミステリアスな雰囲気を醸し出していて、よかったです。
まあまあいい感じ?とりあえず色の問題ばかり取り沙汰されてるけど、今後どうするかな?
主役をジャニーズ頼りにしなくたって何だかんだ言っても、やっぱりみんな戦国時代モノが好きなのよ(笑)

NHK「麒麟がくる」初回19・1%いだてん上回る(日刊スポーツ)
1ヶ月待った分楽しみも膨らんだ。春奈が未経験でも引き受けてくれた事で応援したい人も増えた。謎の多い武将なので今後の展開からも目が離せない!
組織委の野望が潰えて、健全な流れに戻っただけかも。
そら初回の視聴率はええやろ。いろんな意味で。
やっぱり戦国ものと幕末・維新ものは王道だと思う。明智光秀の前半生はあまり知られていないが、作中には既に斎藤道三や織田信長なども出ていて、来週には松平竹千代も登場予定。
まぁ戦国物だしいだてんは超えるだろう
しかも今までの大名ものと違って光秀は割と転々といろんなとこ行ってる武将な分有名な大名を出しまくれるから伸びそう
やっぱり戦国者の大河は面白い。しかし、龍馬伝から10年経つのね
まぁ去年大河が無かったから、今回はその反動も込みだと思うけどね。
本当にいい作品かどうかは年末に出る平均視聴率の結果でわかるでしょ。
19いったの?!エリカ様効果だなー。凄いねぇ。これを保てると良いね!
すごく好発進!!!おめでとうございます!
いだてんなんかと比べるんじゃない。
麒麟がくるは期待出来そうダ!おもしろかったし!

いだてんも面白かったけど大河枠じゃなかったらもっと視聴率取れてたんじゃないかと思うんダ!録画もあるし視聴率の時代じゃないんダろうけどねw実際自分も麒麟がくるは録画してた( `ー´)ノ
やっぱり大河=戦国ものなんだろうな。
「麒麟がくる」初回19.1%。
裏番組と「いだてん」の不調の影響で初回最低出ると思ったけどさすが大河ドラマ。
いい滑り出しだったみたいですね。
あっ、しもた!この時期に滑るとか言うてもた。🤭

>
ハッハー!
これを知りたかったぁ!
やっぱ上がったね。(笑)
「真田丸」、以来の19%台。
「軍師官兵衛」は、
「麒麟がくる」に次いで18・9%
なかなかの高視聴率。去年が失敗しただけに、どこまで盛り返す事が出来るかどうかの期待値かな?
NHK「」初回19・1%いだてん上回る
いだてんは上回らなきゃはじまらないでしょ(^_^;)!
賛否両論の大河だけど
好きな大河だな
よい船出でよかった
真田丸に近い(19.9%)でそこそこの滑り出し
とはいえ初回見る限りでは変な路線にいかない限り大丈夫なようにも思うが
3.7%という数字には勝ってはいけない
一軒家にもっていかれた視聴率をどこまで取り戻せるかだな
報われて良かったね。
いだてんとは何だったのか…?🤔
あー、友達と酒飲んでて見逃したわw
以上
 

いま話題のニュース

PR