TOP > エンタメ > 沢尻激震NHK大河「麒麟がくる」異例の開始延期も - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

沢尻激震NHK大河「麒麟がくる」異例の開始延期も - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

192コメント 登録日時:2019-11-17 21:08 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

沢尻エリカ容疑者の逮捕を受け、重要役で出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)の放送開始日が遅れる可能性もあること… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(192)

沢尻エリカ「NHKをぶっこわす」
「チコちゃんに叱られる」が作れるNHKなら、撮影済みの濃姫の顔だけCGで代役のと差し替えるくらい、造作もないと思うのだが。んで信長に向かって「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と(おい
…まぁ、延期もやむ無しでしょうけどね…
もう面倒くさいから放送中止(お蔵入り)でいいんじゃないかな。
過去作品の再放送をやろうにも、去年から放映本数が3本減って、どの作品も放送不可能になってるからねえ…。
@e6Tq1R6JFQffPNj (´・ω・`)延期の可能性か
首を長くして待ってます(麒麟だけに)
これはないわ〜😂
撮り直しなのか…
どうか他の俳優さんに皺寄せが行きませんように🙏✨
大河ドラマがぶっ壊された?(・_・;
昨今の芸能界は薬物汚染が蔓延。
1人の役者さんが薬物で逮捕されれば、各方面に大迷惑。
ドラマの撮り直し、出演番組のオンデマンド配信の停止など。
薬物汚染の芸能界に喝!
もう収録分はそのまま放送しましょうよ!大河ドラマ「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の逮捕で異例の開始延期も -
7月に恵比寿で以下の話をした。
「2019年上期で、アサヒとキリンのシェアの差が詰まった。下期でキリンがトップになるかも。そのニュースが出るときに始まっている大河ドラマは『麒麟がくる』。来年はビールでも大河ドラマでも麒麟が来るんです」
大河ドラマ「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の逮捕で異例の開始延期も

>収録は6月に始まり十数話分を収録済み。薬物事件という重大さから代役起用は避けられない
>大河は局の看板番組の1つ。その放送枠を簡単に代替番組で埋められない

沢尻エリカ「NHKをぶっ壊す!」
NHKスペシャル「組対がくる」を放送して時間を稼ごう。

【組対】そ-たい
組織犯罪対策部の略
日本の警察組織のうち、主に暴力団、銃器や違法薬物の使用・密売買、外国人犯罪対策を目的とする内部組織の一つ。
「マトリがくる」って感じだな…
個人的には、
撮りなおさずに、途中交代でいい。
そうはいかんやろけど。
今のAI技術なら顔だけ別の人にすることもできるのでは?
まだはやいか?( ̄∇ ̄)

➡︎
CGで別の女優と顔を入れ替える。
沢尻のシーンは画面を黒くしてナレーションに替える。
沢尻のシーンはアニメにする。
いろんな案が浮かぶわ。おれの案使ってええでNHK
そもそもNHKにドラマは要らないだろう。制作費どれくらい?出演者もスタッフも全員ゴミだな
もうフルCGでAIアフレコにすれば役者トラブルは回避できる
もはや『ロスト・イン・ラ・マンチャ』みたいに頓挫するまでの顛末をドキュメンタリー形式で放送した方が人気が出そう。
全然知らない人だけど来年の大河で濃姫をやる人だったのかー。重要な役を演じるからって見逃しては貰えませんでしたね…美濃だけに。貴重なチャンスをドブに捨ててしまいましたね…帰蝶だけに|˘ω˘|
映像に罪はないとか演技してるときにトランス状態だったかどうかとかいってるけど、この出演料でクスリ買ったんかなとか考えちゃうから普通に無理
最高に最悪。。。

周囲の人々の絶望感想像出来る。
作品に関わるのがどれだけいたのか。
理解してたらこんなこと出来ないよ💧
ハーフの遊び人女優に時代劇で着物着せても、おしとやかにはならなかったと。宮沢りえさんが特殊なんでしょ。NHKも大河ももう大して権威が無くなったので、キャスティング側が気を付けないと、ピエールや沢尻みたいに平気で出てくるぞ。
いやべつに、大河ドラマ自体打ち切りでいいし
無理してまで制作してもらわなくて結構

あの時間帯は子猫がじゃれ合う姿を45分流せばいい

それなら俺はかかさず見る!
もはや、ドラマや映画など、大金が動く作品に関わる主要キャスト・スタッフの尿検査はマストになりそう。
そのまま流してもいいんじゃね? 濃姫だったらノッブと一緒にMDMAくらいやるだろ、的なキャラだしw→
📺 沢尻エリカ 激震NHK大河「麒麟がくる」
異例の開始延期も 😩

”とにかく代役選考が急務” っていうけど
そこそこ有名な女優さんが沢尻の”代役”受けるかね?
無名の舞台女優さんとかにチャンスあげるのも
話題作りとしてはいいかもだけど…
冒頭にお詫びのテロップを15秒流して、編集して1分ショートしましたという話にして、シレっとそのまま流すのはどうよ。/
こうなったら顔だけチコちゃんに替えるしかない。
久しぶりに興味が湧いた大河だっただけに残念。代わりに過去の篤姫とか天地人とか再放送してほしいな。
大河ドラマがNHKの看板番組なら情けないですね。もっと質の高い番組作ってるの分からないですか。
→ 西郷どん以降三回バッファができましたけど、オリンピック関係で使いそうですもんね…
あら、次期大河ドラマは「麒麟がくる」ってタイトルなんだ( ゚д゚)シラナンダー
個人的には、「麒麟」といえば……🍺(^¬^) ジュルリ
モザイクとボイスチェンジャーでええやん。
何でいつもこういう対応?沢尻は刑罰を受ける、NHKは毎回の放送で自身の立場をお断りの中で表明する、でよくねぇか、とさえ思える。代役で視聴者(国民)に何か利点でもあるの?
NHKは、なぜ疑惑のある女優を重要な役に起用して混乱を招いたのか、まずは「受診料を払っている皆様」に説明しろ。|
沢尻エリカさん、あまり関心はないが、濃姫役だったの?あら、放映して!濃姫役、江尻さんの個性に適役な感じで観たい。低迷している大河ドラマ、観て上げるから放映して!
本当に迷惑!!クソが!!二度と演技の世界に関わるな!!もし今後も演りたいなら自主企画で自分のファンのみ相手にやっとけ!!!!
NowBrowsing: :
凡そ1クール分撮影済みとなると4月開始とかでいいのでは・・・尺が足りるのかわからんけども。
現状が6%しか取れてないんだから、何でも代替えきくだろう。逆に「麒麟がくる」が二けたスタートしていて逮捕ではないことに感謝しないと。
「麒麟が…」の撮り直しが終了するまで を放送延長するというのは、いかがでしょうかNHKさん?
NHK大河 を毎週欠かさず観ている。
薬で捕まったピエール瀧には代役があてられた。
来年の沢尻エリカも同様ということだろう。
しかし、脱税の徳井は出演し続けている。国民の三大義務を果たさなくてもOKというNHKの判断はいかがなものか?と思う。
いだてんのスピンオフやろう!
もう来年の大河は『通りすがりの旅人となった坂本龍馬が過去の大河の作品の世界を巡る話』を過去映像を流用して作って乗り切るしかないのでは(名案
「沢尻容疑者の映像を使用することはないと思う。ただ、とにかく代役選考が急務」
…フルCGによるヴァーチャルエリカ様の差し替えワンチャンあるな
違う角度からNHKをぶっ壊す刺客がここにいたか…
これNHKが半ば強制的に受信料徴収しておいて視聴者の意見聞かないって通るの?放送するなら金返して欲しいって言われたらどうすんだろ?金返せんやったら放送するな、どうすんだ?
いっそですね
延期期間に十二国記アニメ版をですね
麒麟つながりで…
こんな事故がある都度、制作側がドタバタ劇を繰り返すのって、ちょっとやり過ぎじゃないのかな。リカバリーできない放送回は最初にテロップで断り入れとけば十分だと思いますが…
>沢尻容疑者は初回から登場予定だった。
時系列入れ替えてでも初回から濃姫出そうとしてたんすか・・
どのみちまた合間に数回休みを入れるなら、最低その分だけでも延期したって良いと思う。大河は観たいが罪を犯した女優は観たくない。
芸能関係には疎いが、今年、韓国籍の俳優の逮捕があったけど、TV局は警察沙汰などの際、賠償請求など契約に記載してるのかな?

お金のことだけでなく放送に影響するということは視聴者に迷惑をかけることになる…と思うが🤔
史実に基づいた話だから
不慮の事故で亡くなって物語から退場
⇒脚本大幅手直しというのも
無理だろうし
芸能界って、学ばないよねー。
キックオフ前に、出演者の薬物検査を義務付ければいいのに。
延期するにしても、さすがに半年は長いし、その間の代打にと考えた『琉球の風』も當真美喜男問題でダメだとすれば、3ヶ月延期して『坂の上の雲』という手もあるか……。
問題のある役者が出てなければの話だけど(苦笑)
撮影しちゃった分は冒頭にお断り入れてそのまま放送しちゃえばいいと思うんだよなあ
1週間や1か月くらい放送開始遅れても影響ないやろ?
ディープフェイク技術でなんとかならんもんかね。
ほかの役者の許可取って顔面だけ「あてる」とか。
沢尻エリカも「わたくしの判断で、今後の違法薬物の使用を中止することに決めました」ってぶら下がり会見すればいいんじゃないかな。

金が足りないから増税しておいて、お仲間とそれを山分けしてる安倍が許されるなら、エリカ様のキメセクなんて大した事じゃなくない?
沢口エリカ様の代役には、ぜひ酒井法子様を!
だって10年間もキメてないのは偉いでしょ。
沢尻エリカさんのかわりに誰がやるのかなー…。綾瀬はるかさんとか…私一押しの清原果耶ちゃんとか…どうかな?
麒麟がくる前に、マトリが来ちゃったんだな。
麒麟がこない!

NHK大河「麒麟がくる」異例の開始延期も
モザイクとピー入れれば良い■
放送を2ヶ月位遅らせて、その間「明智光秀スペシャル番組」を作れば良いのでは?
大河の年間の尺が減るのは仕方ないでしょう。その補填は「金利手数料含めて」沢尻エリカが負担します。
本当にNHKをぶっ壊たな。
普通に放送して、新しいシーンから代役でやればいいのに。NHKだから出来そうな気がしてならない。
来年1年直虎再放送でもいいのよ
このまま麒麟こないんじゃないか。。 これは相当な違約金になりそうだね・・・
のんを使って撮り直してくれ!
空いた枠の分で 未公開シーン&メイキング特集やろうぜ
途中で交代の方が面白いのに。
撮影日のテロップを入れてそのまま放送すれば良い。
撮り直しなんて馬鹿げている。
もう、、、、
バカじゃないのか?
とだけ言っておく
収録は6月に始まり十数話分を収録済み。薬物事件という重大さから代役起用は避けられないとみられ、NHK関係者は「来年1月5日の放送開始までに撮り直すのは相当厳しいと思う。ただ大河は局の看板番組の1つ。その放送枠を簡単に代替番組で埋められない
まさに連座制。容疑者と関係をもった取引先にまで迷惑が及ぶ、法とは一切関係がない私的社会制裁のシステム。誰か政治家が作ったものではなく、日本社会が是認してしまっている恥ずべき後進性だ。
麒麟がくるが開始延期となったら、その枠と他もちょちょいと使って『』の再放送またやって欲しいですNHKさん。
広瀬アリスとか二階堂ふみとかキャラ濃いの持ってこないと、沢尻版に負けてしまうだろう。

>ただ、とにかく代役選考が急務」とした。
濃姫の役名のとこに二人ぶんの連名で放送したらいいんじゃない。場面ごとに役者が変わるとかで(笑)つか来年オリンピックあって放送枠もタイトなのに開始遅延とか、話数削らないといけないのでは…
今年があれだったので、楽しみにしているのに何ということを…。
大昔のTV界はタイヘンだった。
現代のようにソフト操作が易しく、モディファイも簡便な時代と違って、問題発生し作り直しというと、1週間合計3〜4時間の仮眠だけでスタジオ篭りきりで再製作もした。
沢尻の“顔すげ替え”で代役を、という女優は居るよ、彼女のシンパで。(笑)
大変そうです
生涯払いきれないぐらいの
違約金が生じるのでは(汗)
出演させられないのは何でだろ?
罪の疑いがある人が出演する事を、不快と感じる人がいるからか。
ネット配信なら問題ないのかな?
橋本徹いわく薬物は被害者がいない犯罪だそうですが
「麒麟がくる」って何かの
幻覚症状にも聞こえてきました
画面に映るのは沢尻エリカさんではなく 帰蝶(濃姫) だから問題なし!ということでいいんじゃないですかね。この件に限らず既に撮ったものは仕方ない😌
帰蝶にスポット当てないと信長に仕える経緯とか説明しづらいし他の戦国ものとの差別化も図りづらいしなあ。
帰蝶の出番大幅に削って脚本家に泣いてもらうのが現実的なんだろうけど。
代役選考なんてかんたんマンモス。すぐ出来るぴー。
来年の大河楽しみなんだけどなー。
次回の大河は止めて「Question Time」にしちゃいましょう。
出演者自ら明智光秀感を出して煽るの好き。斎藤道三の娘だけあるな。
麒麟は来るけど、ちょっと遅刻気味。確かにN党よりはNHK潰しにかかってる。
H:CGで顔を描き換えるのが早いんじゃニャい?
K:それにしても最近の大河は編集が大変なのが多いニャ。
すごい代役。
小さい時からチヤホヤされて社会性が身に付かなかったんでしょうね。
橋本さんが考えが甘いけど、復帰する道筋をと言ってたが、芸能界にカムバックなんてなりえないよ。
芸能界追放だな。
コンビニやクラブで働けばいいんじゃない。
もっと見る (残り約92件)

記事本文: 沢尻激震NHK大河「麒麟がくる」異例の開始延期も - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事