千葉台風関連の記事一覧

TOP > エンタメ > 舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」 - 芸能 : 日刊スポーツ

舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」 - 芸能 : 日刊スポーツ

79コメント 登録日時:2019-09-11 11:40 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

舛添要一前東京都知事(70)が、自民党の小泉進次郎厚労部会長(38)の初入閣に対する周囲のもくろみを推し量り、「これを衆愚政治と呼ぶ」と私見を述べた。安倍晋三… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(79)

小泉さんの入閣云々は置いといて、舛添さんだけには批判されたくない。
自分の事を棚に上げて、よく人の批判できるなあ、と感心する。
昔のキレのある評論家としての舛添さんが戻ってきたかなー
これは正しいと思う。
あんた、もう終わった人やから、黙っときーな。◆
衆愚政治じゃなきゃお前もトンキン都知事になんざなれちゃいねぇよw どっちもどっちや。
ホテル三日月政治とどっちが悪いんやろうな?
都知事を突然辞任した後は追及を避けるためにネズミのようにコソコソと逃げ回っていたのにどのツラして衆愚などと言っているのか こいつに払う金があるんだったら日刊スポーツが都民に税金を返せ! :
日刊スポーツ: 舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」.


ハゲ、珍しく意見が合ったなw
彼はあなたのような高額出張はせずに現場で汗をかいてきた。そして衆を愚とは位置づけていない。 /
無能を大臣にしちゃイカンわなぁ。
舛添さんは国際政治学者のほうがキレがいいね。
“「TVはワイドショーネタの提供を、役人は大臣を政策実現に利用できることを喜ぶ。これを衆愚政治と呼ぶ」”ワイドショーを批判する人は貴重だけど、ワイドショーに出てこないんだよなw / “ - 芸能 : 日刊スポーツ”
輩に政治語る資格なし
(日刊スポーツ) - LINE NEWS
あんたが言わなくても、問題があれば国民が選挙で意思表示しますから。今の形は野党が最低だから。それが現実の自然の流れというものです。ところで金返せ、俺が納めた都税。
小泉進次郎の人気を利用するのは当然のことで、過去の環境大臣が石原伸晃だったり丸川珠代だったりすることから、安倍内閣での環境相の位置付けは推して測られる。案の定テレビは早速食い付いている。
あんたを都知事に選んだ事が衆愚政治の極み。というツッコミ。

(日刊スポーツ) - LINE NEWS
では皆様ご一緒に!
「お前が言うな!」
目くそ鼻くそを笑う。
派閥のバランスを考えた人事を行うと旧態然とした政治と言われ、ご本人と立場が近い人を集めるとお友達内閣とか言われ、今回は、衆愚政治ですか。なんか訳の分からないスキャンダルでやめざるを得なかった舛添さんには言われても困るだろうね。
大バカはお前の方になることだろう。
進次郎はヘタをしない。
あんたが批判できないだろう。・・・笑っちゃうよ。
よく出てこられたな、オニゴーリくん
若いやつへの愚痴言ってないでいいから、絶対零度しててね
おかしい…韓国についてといい、最近、舛添さんが至極まっとうなことを言っている…。
正に傲慢な独善的舛添要一の私見だ‼️小泉進次郎は世襲議員だが自民党の若手のホープである事は衆目一致の事実だ‼️若手にチャンスを与える事は衆愚政治ではない‼️自分の事を棚にあげるな、舛添要一‼️
舛添さんの言わんとするところも分からんでもないけど、舛添さんが都知事だった時も、いい感じで「衆愚政治」だったよね?
同意❗同感です❗
この人、自分の銭勘定は随分セコかったけど物事を見る目はある様に見える。
とりあえず、お前が言うな❗
舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを と」
あなたに言われても。。
この小泉の件に関してだけは、舛添に一票だ!
小泉は客寄せパンダに過ぎない。
よく言った。
この人、特に法に抵触するような事はしなかったのにマスメディアの報道で失職させられただけだよね。
(認識誤ってたら失礼)

日刊スポーツ: 舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」私見を述べた。
舛添氏が批判すると、逆効果になってしまう

「首相は内閣の人気アップを、無能な閣僚は自分への注目が減ることを、TVはワイドショーネタの提供を、役人は大臣を政策実現に利用できることを喜ぶ。これを衆愚政治と呼ぶ、と批判を込めた」
ハゲとるやん〜!笑👍
なんか鬼籍にられ入りそうな姿ですね。この人がマトモなら小池なんて出てこなかったのに。
「『安倍派にあらざれば人にあらず』となれば、政策や思想の多様性も失われる。政治家とは大臣病患者だからである。自民党は悪い方向に向かっているのではないか」

この人に同意できないこともあるが、これに関してはその通り。
自浄能力を失くした自民党はもう終わってる。
ご指摘は正しいが、衆愚というより、愚自民党でしょうが!?
この人、他人のことを論評する立場にないよね。
となれば、政策や思想の多様性も失われ...政治家とは大臣病患者だから
当たってるなと思う。
言ってやって‼️もっともっと言ってやって‼️
衆愚政治とは?の勉強をさせていただきました。その通りだと思います。
己を顧みよ。人様のことをああだこうだ言える立場か?身の程知らずめが。
この人は好きではないが,この発言には同意する.
いやまあ、その通り。
この男も愚かな都知事だったわけだけどwww
舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と呼ぶ」 「安倍一強政権下で、かつての自民党にあった派閥間の切磋琢磨(せっさたくま)、主流派と非主流派のバランスなどが無くなった」と指摘。
温泉政治家は黙ってろ。
実際に動き出してから評価すべきでは?
はーい、おじいちゃんは湯河原のお風呂で足伸ばしてゆっくり隠居しようね~
お前は生きてる限り政治の事について語ってはアカン、アホか!
どのツラ下げて出てくるのか?皮膚アツいなぁ
衆愚政治の定義おかしくない?と思ったら、日本だとポピュリズムで大衆迎合と衆愚は同列の扱いらしい。大衆迎合と衆愚って方向性全然違うよね?。衆愚は頭悪い参政権保持者であって、大衆迎合は頭いい為政者でもやる時は敢えてやるだろと思った(笑)。
これは舛添さんが正しい
いい事言うじゃん
この方も、ほとぼり冷めるの待っているのだろう
アンタに大衆をバカにする資格はない
いいこと言うじゃねーか
ハゲだけど
#小泉進次郎
#舛添要一
野党は、重箱の底を突くようなまねは止めて、大きな課題を論戦してほしいが、それをできる人材に乏しそう。
舛添東京都から追い出された人が言ってもなーー!
「これを衆愚政治と呼ぶ」

舛添都政は何と呼ぶべきかな?
舛添さん、あなたにそんなことを衆人の前で言う資格はないと思うが?
いや、どの口が言ってんだよw
朝鮮ネズミのお前が言うなと思いました。
衆愚政治の意味を勉強し直せ
自民党が人気のあるものにすり寄っていくのは今に始まったことではないと思うが。
今更それを批判してもという感じ。
氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」

おいおい、既に が何言うかね?
嫉妬か?嫉妬だろうな。
彼には賛否があるのは承知だが、いわゆる保守政治家の右端は彼くらいが限界。嫌韓やポピュリズムでしか政権を維持できない政治屋集団である安倍政権。
ただ権力維持の為だけの政権。
景気の底上げもなし得ず社会保障を投げ出す連中に政治家の資格など全くない。
舛添氏、馬鹿小泉進次郎の初入閣「これを衆愚政治と」 その通りで異論は全くないけど、お前が言うな。
お前は関係ないヘタレだから何もしゃべらんでいいよ。→
あんたと一緒ですなあ。
横領政治家に何言われてもノーダメージじゃ?
悪い方向に向いているのは確かだ
腐敗の頂点を作り出した人間がコメントしても何も響かない
おまいうだけど、人気投票になってるよね。環境相って、小泉氏って環境に対して何かしたのかな?
※すし代をごまかしていた奴が偉そうに言える事じゃ無い。
首相は内閣の人気アップを、無能な閣僚は自分への注目が減ることを、TVはワイドショーネタの提供を、役人は大臣を政策実現に利用できることを喜ぶ。これを衆愚政治と呼ぶ-
小泉一人のことをあげつらってそこまで言えるかねぇ。昔の自分のことを棚に上げて。|
以上

記事本文: 舛添氏、小泉進次郎氏の初入閣「これを衆愚政治と」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事