TOP > エンタメ > 小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」 - 芸能 : 日刊スポーツ

小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」 - 芸能 : 日刊スポーツ

121コメント 登録日時:2019-08-14 09:46 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

漫画家の小林よしのり氏(65)が、マツコ・デラックスの発言に抗議する「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員(51)の言動を「言論弾圧」だと厳… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(121)

「権力者が国民の言論を封じる、これを『言論弾圧』という。マツコは『言論弾圧』に負けてはいけない。自由にN党を批判せよ!やはりN党には『公』がないのである!」とマツコにエールを送った。
マツコさんには大勢の国民がついている。
強権的・独裁的な政治家のテロには屈しないでほしい。

・デラックス
・デラックスをぶっ壊す
>…マツコは『言論弾圧』に負けてはいけない。自由にN党を批判せよ!やはりN党には『公』がないのである

いや、その前に「公」がないのはどっちだ?
反論出来ぬのをいいことに言いたい放題のどこが「公」なんだ?
パチのりに叩かれる立花ってwwwwww
小林よしのり氏のお話には首をかしげることも多いが、コレは正論だよなあ。落選したならともかく、当選したからには、国権の最高機関である国会の議員さまなんやで。権力をかさに民間人を襲撃するとか、気持ち悪い以外の感想持てへんわ。崎陽軒のシウマイ買おうっと。
いろんな意見が出てくるなあ。
テレビの印象操作の方がよっぽど言論弾圧じゃね?この人ズレてるのか、テレビに忖度してるのか。
立花議員は議論しようとか、反論の機会をくれって言ってるだけなのにそれが言論弾圧なのか?
小林よしのり氏に賛同します。
>立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」 -
全てはこういう屑に発言の機会を与えるための茶番じゃないかと思う。そうであろうがなかろうが「あの人まともな事も言う」論者も「どっちもどっち」論者も傷付かない。
これだけ批判されてきたら本物だね。そろそろNHKも本気にならないとマジでぶっこわされるよ。
国会議員が圧力で言論弾圧、なんて報道が一番嫌ってるやつじゃん。
もっとテレビで問題視したらいかが?
こいつまじムカつく

わたしの下の名前が同じだからこんなクソの意見すげーつまんねし馬鹿だろ
正論。権力者が職場に押しかけ誹謗するのは非道だな。
「選挙にふざけて行く人なんているんですか?」と発言した立花氏は、投票用紙にふざけたこと書かれてる多くの事例を知らないのか。支持政党なしも入れた者もふざけてる
“マツコ・デラックスはたくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ”…なんでこういうところを間違うのだこの人は/
N国党は「ナチスのやり口」そのものを真似ています。突撃隊と親衛隊構成して、反権威と名乗る偽装集団です。もちろんNHK改革は必要ですがね。
小林殿を全面的に支持します

国会議員がですよ!

1人国民の嘘つきやろう発言に喧嘩口調でマイクを持って食ってかかって、更に選挙妨害名目で警察に連絡ですよ!

許せん!

国民=納税者
どう思っているのか?
納税者の野次を選挙妨害などあってはならない
小林よしのり、好きじゃないけど、たまにはまともな事も言うんだなぁ。基本的に自分と違う価値観や意見があるって有り難い。
自分が、けして正しい人間ではないのだ、という再認識ができる。
私はバカだから、すぐお山の大将になるタイプ。所詮愚民の1人なのだと心に刻め。
モヤモヤしてたのがすっきりできるほどに共感。
年間100兆円規模の国家予算をどう扱うか、という観点からブレイクダウンして、NHKにふれるならいいけどもNHKの7000億の話だけをしてもらってもまさに気持ち悪いんだけどね。立花氏。どちらのお金も国民の財布からでてるのよ。
人の話をろくに聞かず話の本筋を読めないうえに言論弾圧の意味を知らず自分が言いたいことだけを書く人なのは分かった 某3年展覧会しかり、漫画家が語るとまぁこんなもんだろうな
>これこそ、テレビで取り上げるべき問題だと思う。なにしろ『国会議員』という権力者が『一国民』の批判に対して、直接職場に押しかけて、圧力をかけているのだ

たった1人のヤクザ議員の脅迫に屈し
テレビ局で働く民間人も
警察官1人1人も
自分の良心(理性)に従わない
言論を封じ込めようとする行動自体は、大した問題ではない。
問題は弱小政党の生き残り策として、敵と敵の弱さを作り上げ、集団で攻撃する事なんです。
いじめとは、正にそういう事なんです。
あ、あれ?よしりんと意見が一致してしまった…w
国会議員は選挙により選んでもらう立場 警察権力 国家権力のように不動の組織、存在と混同 批判や評判を怖れ、レッテルを貼られることを怖れ、政治家はリップサービスを常套手段とする マツコはマスコミアイコン 新米代議士より権力に近い
やりすぎな部分は立花さんにもあるよな
馬鹿を議員にした馬鹿国民のせいだよな。お前らの税金でこいつは言論弾圧をしてるわけだ。こんな税金の無駄遣いあるか?
まともな議員もいるんだな‼️

小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃は「言論弾圧」 だ
そのとおり! 弾圧としか言いようがない。こんな輩が国会議員。どんどん日本が腐っていっている
確かによく考えたら、国会議員による言論弾圧だよ→
小林よしのりも日和ったな。
漫画家の小林よしのり氏(65)が、マツコ・デラックスの発言に抗議する「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員(51)の言動を「言論弾圧」だと厳しく非難した。
うーん、「税金をたくさん払っているから」って問題じゃなくない?
すべて人間には自由があるのだからして、それを公権力で縛ってはならないし、ましてや恫喝をするなどって話じゃないですか。
小林よしのりとほぼ同意見って変な気分だが…

とりあえず立花某のマツコ凸が正しいとか言ってる人は頭おかしい
抗議したいなら正式に抗議文を送付する等他にやれることはあるわけで、「職場」凸とかただの脅迫でしかない
立花氏の目的は「反論の意志を表明すること」であり、「いち国民の言論を弾圧すること」ではない。

いささか大々的だが、党首としての考えがあるのは素人目でも判る。

私はその党を支持しているわけでもないが、彼を上手く説得できない番組側の動きの方が気になっている
この顔見るだけで反吐が出ます。日本の恥部です。
立花氏はマツコに「選挙にふざけて行く人なんているんですか?」と反論。

→いや、ふざけて行くバカが多数いたから、貴重な貴重な一議席を取ったんだよ(皮肉)
「N国代表がマツコデラックス生出演のTV局前で、1時間マツコ批判演説を続けたという。」
って、N国は街宣車まがいのことやるのか。
誰が言論弾圧なんかしたよ(笑)
アホかこいつ
それは、違うと思う。
ほんとこれ。埼玉県知事選挙にも候補者立ててるけど、N国に入れるなんて人、気が触れてるとしか思えない。
ボクここにいるよぉ〜‼️
忘れないで〜‼️
って感じで話題を嗅ぎ付けて公に出てきたw
批判を受け止められないのは気がかり。反論することは悪いことでもない。
良い悪いは言わないけれども、
正直N国党がそれ以外に何をするのかは...ね、わからんけど。
言論の自由がある。法の元に平等。
正論なんだが、ああいうクソ思想を世に蔓延させたのは、もとをただせば、あなたの作品なのですが…
朝日(系)はレイシストの小林某をなぜ識者扱いするのか、もはや朝日と小林は共犯である
@nikkansports ネトウヨの始祖と位置づけられる小林よしのりもやはりまともなこと言ってる。だからこそ持てた影響力と言える。
よしりんナイス。

目立ちたがってるみたいだし、
しっかり宣伝してあげましょうよ。

国会議員としての品格を
欠片も持ち合わせていないことを。

問題外。
言いたいことは分からないでもないけど、マツコ以外ちいちゃいことしか言ってない(笑)
NHK受信料は強制的に徴収をし、既存の政治家はNHKに悪く報道されたくないからと、見ない人からも強制徴収している事にダンマリしている。この暴力的な構図を放置している方が問題だと感じるが。
日頃好き放題行ってる奴ほど、反撃を受けると弾圧とかヘイトとか言い出す傾向にある気がする。「対立している問題について議論とかディベートしましょう」とはならないんだよな…、勝てないから(笑)。反撃想定して発言してないから発言が雑になるんだ。
ガキの喧嘩の拡大版にクビ突っ込んでも、どっちもアンタの敵だろうに(笑)。
2年越しのブーメラン一発で病んじゃったマツコもアレだが、やらかした事のケリはつけないとアカンでしょうよ。
一回審判つけて公開討論すりゃいいのに。
なんでこんな「1+1=2」レベルの記事書くのに小林よしのりみたいなもんが必要なん?自分で考えてもの書く頭ないんやったら記者なんかとっととやめえや
オウムに殺されかかったわけだし、見過ごしちゃおれんはず。
いや、N国が糾弾されるのは当然だが、小林もダメ。高額納税者のマツコに楯突くのはおかしい、という論理なら、貧しい人は権力に弾圧されても仕方ない、ということではないか。いずれも容認できない。
まあ当然だ罠。この調子でどんなトンデモに発展するんだかという感じだし。小林よしのりは自分とは意見が合わないことが多いけど、正論も結構多い。
>マツコ・デラックスはたくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ。なぜマツコの言論を弾圧できる?

それだとワタミ社長とか批判できなくなるぞ。
きらいだが言っていることは正しいと思う。
自由にN党を批判せよ!やはりN党には『公』がないのである!」とマツコにエールを送った。
その通りやな。あんなの持ち上げる方もどーなんだろね。
納税額の多寡は関係ない。
正論だと褒めている人がいるが暴論。多額な税金を払っている国民だから国会議員は圧力をかけるなという理屈なら逆に生活保護を受けている国民なら圧力をかけて良いということになる。なんでこんな簡単な話に騙されるのか。
これには、激しく同意します。

よしのりさんも、いい事言うじゃない。
こいつもこいつで(ry
あとはN国をバカにしたからじゃなくて投票した有権者をバカにされたから、ってとこか
よしりんの意見に賛同だな。中立的にみても。立花君がただの言論人か芸能人ならいいんだが、市民から見たら野党議員と言えど権力者だからな。とりあえず人の足を取る暇があるならスクランブル化提案の法案だしてや
「これこそ、テレビで取り上げるべき問題だと思う。なにしろ『国会議員』という権力者が『一国民』の批判に対して、直接職場に押しかけて、圧力をかけているのだ」
国会議員は主権者たる有権者のポチでなければならない。
その前に、MXが威力業務妨害罪で立花を告訴すればええ事。
一議席しかない公党議員よりも、NHKを取り巻く利権共同体こそがが本当の権力側なので「言論弾圧」は誤用なんだよなぁ。
このような方々や「世論」がマツコの味方をして続々参戦してくることを立花は熟知している。
マツコに負けはなく、ある意味立花にも負けはない。
だから、これで良いのだと思う。
小林さんの言う通り!これこそテレビが取り上げるべき!それをしないからこうなってるのに…小林さんはソレを知らないのかな??
有権者を馬鹿にしたを盾に
言論弾圧している様に見えてしまいますね。
小林よしのりもぶっ壊されるのかな?
マツコのどの辺が正論なの?国会議員になろうとした人間が必ず言うあれやりますコレやります、ほとんど自分1人じゃ出来ない事ばっかりじゃねえか。それ全員批判したのかよ。有名だから綺麗だから投票した有権者にふざけてんの?ってキー局で言ったか?犬HKならぬ豚MDのくせに
小林よしのりさんの意見、そのとおりと思います。
N国に投票”してしまった”一般の人もこの一件で反省している人が多いようだ。それでも尚支持しちゃってる人ってのは、まぁ、そういう危険因子持った人なんだろうな。
おっしゃる通り。マツコは驚くほどデブい。
「気持ち悪い」のどこが言論だ!
ポンコツは黙ってろ!
小林さんのファンではないけど言われていることは理解できます。
ネットの力でぶっ潰せ!N国
ホントそれ。ただの野蛮人。
同感したのでツイートします。
>N国代表は数々の特権を持つ国会議員である。もう権力者の側にいるのだ。

権力者が国民の言論を封じる、これを『言論弾圧』という。マツコは『言論弾圧』に負けてはいけない。自由にN党を批判せよ!
どうしたよしりん、真っ当な意見だぞ。
そう、このニュース見たときに感じた違和感というか気持ち悪さはこれだよね。。大袈裟かもだけど、ナチスとかそんな感じもする。自分への反対意見、批判にここまでするのか。。
大枠賛同なんだけど、納税額云々で国会議員への発言力が変わってしまうようにも取れる話には何だかなと。
マツコデラックスの件で、著名人が色分けされてきてる~!
みんな、どんどん発言してくれ~!
実際に番組に呼ばれても無いのに、生放送に突撃したら威力業務妨害になるんじゃね?(´・ω・`)?

小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」.
>たくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ。なぜマツコの言論を弾圧できる?

税金払えない階層相手なら言論弾圧してもええわけとちゃうで!
待ってました!
 これを言論弾圧と言わずに何と言いますか。それどころか、立花孝志は、レイプマンが逮捕されないのを良い事にのんこと能年玲奈に危害を加えかねないから気を付けなければならないです。
確かに正論だ。しかしN国党立花氏という現象の要点は、精神科医である私からみると、敵を攻撃する時の自分の色気を知っているということ。それなりの人をイカせることができることを知っていてそこを生命線にして権力を伸ばしてきた人。本人は無意識。だから理屈じゃない。
立花氏は意図して?暴走しているが、マツコもテレビで言いたい放題言ってるんだからその責任は取るべき。発言は自由だが責任は伴う、この当たり前のことをゴーマンな方は指摘しないのね
- たまにはいいこと言う。国会議員が幾ら発言が気に入らないからといって押し掛け、発言の責任追及をする。おかしな話だ。議員が発言したのなら責任論は出るが、今回の相手は民間人。立花氏叩かれるべき。
「『…マツコ・デラックスはたくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ。なぜマツコの言論を弾圧できる?』」〉
弾圧じゃないだろ。
立花の間違った行動を許すな❗
たくさん税金を払っている人に対して、政治家はちょっとしか税金を払っていない人たちの代弁者としてゴーマンかましてはいけないそうです。
選挙にふざけていくアホ沢山いますよ。若者有権者はアホばっかでしょ。
N国立花をぶっ壊す!って言うたら家にも来るのかな?
「気持ち悪い」ってマツコの直感、私も同感です
N国の立花さんのこれは、私も言論弾圧と思う。
アホだなコイツ
テレビで発言するのは個人の発言の範疇を越えている
コメンテーターとして出演しての公人としての発言
テレビと言う公の場で一方的に批判されても
反論の場を提供しろという主張も出来ないのか?
どこが言論弾圧何だろう
立花氏のやり口はネット上の吊し上げと全く同じ。悪手。>
また余計なのが参戦してきた。

>>
国会議員なのに…。気にくわないから抗議に毎週行くなんて。
よくこんな人を選んだ人がいるものだ。
言論の「弾圧」ってどういう意味で使っているのやろうか。

それよか、小林よしのり氏の理屈で言えば、国会議員は何を言われても反論できないってことになりますよね。

氏の発言こそ、言論弾圧ですよ。
ただでさえ怪しくて、真偽がこれから問われる時に、この件でN国は名を落としたと思う。
ブレないな。
こういう意見には噛み付かないのかな?

議員

今回は正論だな。
この意見に関しては賛同するがこんな世の中にした張本人があんただよとしか。
メンタリストの誰とかはこれを読むべし。上から目線で適当なことを言うのはやめなさい。
その通り!公安あたりもN国は危険分子としてマークした方がいいよ。
マツコ頑張れ、の前に「N国辞めろ」ともっと大声で言わなきゃ
みんなで立花氏叩きを始めて印象操作をしてるとしか思えない。マツコが気持ち悪いと言ったことに対して責任を取ればここまでにはならなかったよね?言論って無責任も許されるの?
「N国代表は主権者たる国民によって仕事をさせてもらえる身分なのだ。マツコ・デラックスはたくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ。なぜマツコの言論を弾圧できる?」

…正論👍
立花代表は国会議員になってYoutuberとしての悪い部分ばっかり表面化してるよね
HIKAKINくらい謙虚になれや!
誰の金で好き勝手出来るのか考えればわかるだろ低能非常識議員💢
(・ω・)ごもっともです
小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃は「言論弾圧」
>「これこそ、テレビで取り上げるべき問題だと思う。なにしろ『国会議員』という権力者が『一国民』の批判に対して、直接職場に押しかけて、圧力をかけているのだ」

反権力が権力者になるとロクなことにならない

【小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」】
この理屈はおかしい、立花氏は彼に投票した人たちが収めた税金で食わせてもらっている。マツコの税金で食わせてもらっているのだから黙れとは言論人の言うことではないね。
以上

記事本文: 小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事