TOP > エンタメ > 城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」 - 芸能 : 日刊スポーツ

城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」 - 芸能 : 日刊スポーツ

167コメント 登録日時:2019-07-20 11:18 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

俳優城田優(33)が、芸能人が政治的発言をすることで批判を浴びるなど物議をかもす状況に疑問を呈し、「当然の権利でしょ?」との考えを示した。城田は20日、ツイッ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(167)

■普通の人がテレビに出たってエキストラ以下ですが、多数に認知度がある芸能人は立候補者以上の「好感度」携えた威力がある。CM女王はなんで女王と言われるのか?出れば商品がバカ売れするから。そう言う人が偏ったらすでにそこに多数決が出来上がるんですよ?
これが本当のイケメン。
高須クリニックの高須克弥院長がツイッターで「僕なら(CMから)降ろす」と発言し、大きな話題となった。
分かるよ〜保守的な発言がしづらいよね、芸能人は!でも、してる人も居るよ。
誰が語るなと言った?好きなだけ喋りゃいいだろ浅い見識で
こういう馬鹿がいるから困る。批判されるのが嫌なら表現者止めろ。
別に語っても問題ないよ?
後は自己責任で。
昔と違って、今は批判も反論も来るんだしぬ。
政治発言したけゃすればいい。それを止める奴はいない。ただ、内容に賛否はあるし、スポンサーや局が敬遠する事はあるだろうが、それも含め、確かな理念信条あるなら堂々やればいいが、端から逃げの姿勢で、根拠なく責任も持たずで、何かの所為にする様な主張なら止めろ。
別に政治に関して発言するのはいいんじゃね(´・ω・`)?

その発言に対して批判を浴びるのは発言の自由に伴う義務みたいなモンだよね。

この人がどこの支持者か知らんけど。

ていうか、そもそもこの人が誰か知らんけど(´・ω・`)?

Youは誰(´・ω・`)?
違う。
堂々と言えばいい。
ただ、その発言に異を唱える人達からの批判に
耐えられるだけの度胸と覚悟が必要なだけだ。
その点においてだけは、山本太郎は凄いと思うよ。
今回の選挙、著名人や有名人、芸能人が炎上覚悟で必死で投票を促したのに投票率が下がる。。。

正直、ガッカリしました。
ご自由にどうぞです。
いろいろな意見があることも受け入れて下さい。
語っていいんだけど?そのかわり反論する側にも反論する自由を与えやってくれ
国のせいにするのが馬鹿で愚か。
堂々と語ればいいでしょう。

堂々と語った結果、意見が対立する側から叩かれるのは有名人も一般人も一緒。

有名人は一般人よりも反応が大きくなるのは当然。
ザ・勘違い。

語るのは自由。干されるのは自業自得。
批判される覚悟あるなら発言すればいいんじゃない?
批判されても気にしなければいい
もちろんスポンサーへの影響あるけどな
たけしとかうまいじゃん立ち回り
語ればいいじゃん。国も政権も肯定的だと思うよ。ただ発言した結果をちゃんと考えようねってことだと思う。反日売国的な発言をすれば契約解除だったり、非難されたり。自由=お咎めなしではない。それはどこの国でも同じ。
発言に対しては賛同も批判もあるのは当たり前。批判が怖い?
発言は自由ですよ☆

ですが
あなたの事務所が営業で
相手の社長の嫌いな話をして
仕事を取ってこれると思いますか?
「自由に発言できないなんて怖い」が
通用すると思いますか?

そういう事です。
「国」は関係ありません(๑^(Å)^๑)
 
@U_and_YOU
別に正しいと思えは堂々と語って
批判されても毅然と論破すれば良い
一般人と比べて反応は大きいだろうけど、そこは人気商売を選んだんだから仕方が無い
批判が怖ければ一般人に戻るか、黙れば良い
仕事がなくなってしまうからって、メディアに出る人が忖度しまくりな業界が悪いんじゃないですかね

言いたいこと言えば良いじゃん、でもそれに反対する人からの批判はやめてくださいはできないよね
この城田優全然知らないけど発言がしょぼい。芸能人が政治的発言をすると干される事にビビってるだけでしょ?
またローラの発言を引き合いに出してるけど、発言は全く的外れだから高須院長も怒ってる事さえ理解出来てない
なんて幼稚な人なんだ。
政治的イデオロギーっていうのは根深いんだよ。だからみな普段は表出しないで軋轢を避けているだけ。
イメージが売りの芸能人は色がついて半数の反感を買うことになるけど、それ覚悟すれば自由に語れるよ。
➡︎公共放送的なテレビ、ラジオなどに出演している人の一言は、選挙活動の演説会の何倍の効果があるだろう?!考えてみよう!悪用すればある一定の票は集める事が出来る!だから今まで慎重に!かつ控えていた。
語ればいい。そりゃ有名人やから語れば批判も協賛もくるやろ。それが嫌なん?
でも、語ってみて誰も反応してくれんかったら、それはそれで芸能人として寂しいんちゃうの?
仕事が来なくなって公開している役者も多いんですよ。
別に語りたければ語っていいんですけど。中韓みたいな国が理想だと言いたいのか?
別に言えばいいと思うよ
院長みたいな人も居るわけだから
自分の言葉に責任を持って行動さえすればいい
堂々と批判できない国とどっちがいいんだろうね。
政治発言禁止するのは国、政府じゃない。そもそも日本の大多数の芸能事務所が政治発言禁止の契約があります。あの村本大輔もローラも誰も自由に政治を語ってる
語るなとは誰も言ってないし、
別に語りたいことがあるならいえばいいと思うんだが?
日本には言論の自由があるで?
忌野清志郎を見てみろ
「そもそも芸能人は政治的発言をするな」などと言うのはごく少数派であって、影響力が大きい分、発言の内容に対する賛同も反論も批判も数が多いだけ。批判するなという貴方が力を持つ方が怖いです:
芸能人って自分の発言は肯定されるってのがデフォルトだと思っているのだろうか。
日本では発言は自由ですよ。
政治的な色がつくのが嫌なのは事務所でしょ?
左側なら右のファンは確実に減るし、右側ならば左のファンは全て失う。
芸能界の問題で国の問題じゃないでしょ?
バルサのピケがカタルーニャ独立支援の発言をした以降、しばらくの期間スペイン代表の試合に出た時自国ファンからブーイング受けたりしてたから、どこの国も変わんないんじゃないの?
言論の自由があるように雇う自由も当然あるだけの話
じゃあ、秘密選挙って、なんのためにあるわけ?

憲法に「誰に投票したか、堂々と語らなくてよい権利」ってあるでしょ? 権利だからね。アレ。

民主的な選挙の4条件

普通選挙
自由選挙
平等選挙
秘密選挙
んー。コイツの頭の中では、ローラの発言が「慎重」だったことにでも、なってるんだろーか…?
この発言を聞いて「ばか」って言ってた人もいたけど、
私は城田優カッコいいと思う😃🎶
芸能人も国民の一人。
でも、目立つし影響力あるから、それを発言することは、普通の人より腹決めが必要!収入にも直結するし🤔💦
城田優、勘違いしてるな。

芸能人も堂々と政治を語れるよ。実際、そういう芸人とかモデルとかいるだろ?

ただ、人気稼業だから、その政治的発言も含めて人気に影響は出る。それだけの話。そしてそれは、欧米も同じですが?

「政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」
「堂々と語れない」の意味がわからんな、自由に語れてるし。主張を発信したら、それに対して意見が出てくるのは当たり前だと思うけど。
城田ってジョジョの四部の主題歌歌ってなかった?

城田は集団的自衛権も批判してたが、四部の吉良吉影1人倒すのに何人がかりだったと思ってんだ?w 原作くらい最後まで読めよ
堂々と語ればいい。
でも、あなたと反対の意見を持つ人がいてもおかしくないし、政治的発言を嫌うスポンサー企業がいてもおかしくない。
自分の考えに皆が温かく賛同してくれると思ったら大間違い。それが多様性というもの。発言が批判されるから物が言いづらい社会だと考えるのは間違い。異なった意見を持つ人と議論することからより良い社会が生まれる。 城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」
違うよね。
「批判されたくない。賛同の声だけ欲しい。そうじゃなきゃ発言出来ない」でしょ。
世の中には自分と違う意見だってあること受け入れて、堂々と語ればいいんだから。
そう出来るか出来ないかは自分の問題です。
「”政治”を堂々と語れない国」と堂々と語るお方。堂々と語れないって言うのは堂々と語れないと堂々と語れないってことなんやぞ? /
城田クン、ほんとカッコいいよね。ファンというわけじゃないけど。
スペイン国籍の外国人が、住んでいるからと言って国民のふりする芸能人って何?
広島出身者が「堂々とカープを語れない他県って怖い」とか言わんでしょ。ビジネスの場では避けた方がいい話題ってあるもん。
左巻きの発言ならメディアは自由に物が言える。右寄りは難しい。
発言に責任を持つない奴の言い訳。

人気が落ちても後悔するなよ‼️
それが責任と言うものです。
自由な発言してらっしゃる方ばっかりやん、吉本興業の方がよっぽどやばいよ。
あほうが寝ぼけた発言してもマスコミが面白がって取り上げている。当局から摘発されることもない。堂々と語れているじゃないの。
日本は「堂々と語れる国」

捏造情報でさえ堂々と語れる国
正しいことを行っている政府を非難して、悪いことをしている韓国を擁護するマスコミがいる

政治的な意見は多くある
芸能人だからって忖度しないんだよ
売国奴が当たり前のように地上波テレビでコメントしてる国も怖いぞ

海の向こうにある3つの国は、それで命を落とすんだぞ

分かって言ってる?
良い人きどってるだけかい?
政治と文化は別て言ってる韓国人コメンテーターも怖い
ローラの発言はちゃんと調べずに辺野古について発信したんだから批判うけても仕方がない。
高須先生の発言も高須先生に決定権があるものについてだから別に問題ない。
有名人はそれなりに注目を浴びるんだってだけのこと。
好きに語れば良かろう。その代わり権利も良いが発言には責任を持てよ。発言によって人気に影響出ても受け止めろよ。権利で云えばその発言を拒否する権利も有るのだから。
で、誰よこいつ
. 大丈夫。反日反安倍なら、マスゴミがすごく可愛がってくれるから。
発言するのは自由だし堂々と語ればいい。
ただ、発言に対して賛成の意見はいいけど批判は駄目っていうならそれは違うと思う。
勿論です。芸能人が政治的発言をすることは当然の権利ですが、モブ(一般人)がそれに反論するのも当然の権利です。
勘違いしてると言うか、
頭が弱いと言うか、
政治的な発言は自由やで。
それで自分の食い扶持が減る?
そんなん知るかよ。
それこそが自由ってものやで。
有名人ならその発言が注目されるのは当然。
反論されても何でも堂々と語れば良い。反論されることがおかしいとでも?民主主義に反してますねー(^ω^)こわーーー
堂々と話せるよ。批判もあるけど、賞賛だけだったら気持ちが悪い。なんでも国のせいにはしないで。ただ、嘘や偏向で特定の人を必死に攻撃することや売国発言は政治的な発言じゃない。ヘイトだから気をつけて。
気持ち悪い。

普通に語れる環境や社会があるのにそれを訝る前提から入る歪み。
語る内容への賛否に耐える胆力の無さ。
言論の自由は保証されてる。ただ自由には責任が伴うので、批判を受ける事もある。自由に言うから反論しないではおかしいよ。
日刊スポーツという朝日新聞系列にさっそく利用されてしまう。こういうキャンペーン本当に怖い。発言するけど批判しないでとか都合が良すぎないか?
発言である以上、批判や肯定がある。
別に共に受け止めろと思う、ちょっと理解できないわ。
別に政権批判したって、秘密警察はドアを叩いたりしないぞ。
勘違いしてるけど政治的発言がダメなんて誰も言ってない。君達の場合はお客から金落ちるまでの間は面倒見るのスポンサーでしょ?スポンサーが政治バイアス嫌ってるだけだからね。政治と無関係で商売したいだけ。
影響力はあるのに、頭の中身が幼稚すぎる人が非難されるのは当然だと思うよ。
語れないんじゃないよね。語る以上は何かしらの反応はあるだろうし、それをわかったうえで語ってねっていうだけ。
批判する自由もあるのよ。批判を許さない方がよほど怖い。:
そもそも日本国籍選択してねー奴に言われたくない
【城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」】

政治は日常生活に直結している身近な話題なのに、堂々と語れない雰囲気がありますよね。学校で政治についてディベートするよう教育したほうが良いと思います。
職場で政治プロパガンダ並べ立て営業先で政治トークかませば反対意見の人から不快感示されて当然、芸能人はネットも仕事場なのだから、そこで好き放題いえば好き放題な反応が返って来るだけ
そこで仕事無くして泣き言言ってる人が一番「堂々としてない」だけでしょう
芸能人が沢山ワイドショーのコメンテーターやっていて政治的な発言もしていると思うけど違うのかな🤔
ニュース云々はともかく、叩かれるのは議論の延長であり、万人が被り得る結果である。意見が注目されるのは職業上の必然であり、じゃないとそもそも食えないはずだ。
堂々と語ればよろしい。ただのそれへの反応は自己責任である
自分が特別だと思ってるのが透けて見えてるよ
「何か発言をすると、ニュースになったり、褒められたり、たたかれたり」
最近は芸能人だけじゃないけど。無視して欲しいのかな。
大丈夫だよ。
左寄り&某国寄りの政治的発言だったらいくらでも言って大丈夫だから。
そういう発言をしたいんでしょ?
城田くん?

ただ気をつけて!日本の為を思い保守的な政治的発信をすると田村淳さんみたいに圧力かけられちゃうから
芸能人は夢を売るのが仕事でしょ?その夢を覚ますような事を言って、その結果ファンが離れてスポンサーが降りてもそれは自己責任でしょう。自分のファンや仕事より政治信条が大事なら遠慮せず好きなだけ発言すればいい。そんな文句たれているのは覚悟がない証拠だよ!😤
全くその通り。
国の問題じゃなく発信する側の度量の問題じゃね?城田が語りたいのに語れないなら自身の度量の問題。国のせいにしてんじゃねーよ!
発言というのは他の人に影響を与えるということです。
芸能人のような認知度が高い人ならなおさら。
影響力が強いのに言いっぱなしで済むはずないじゃないですか。
『「芸能人が“政治”に関して、何か発言をすると、ニュースになったり、褒められたり、たたかれたり、これ、おかしいと思う。日本で生活をし、税金を納めている1人の国民として、当然の権利でしょ? ”政治”を堂々と語れない国って怖くないですか?』
何か意見を言えば、違う意見の人間が「それ違うんじゃね?」と声を上げてるし、そのシステムも確立されてる。私もそうしてるし。

堂々と語れない、なんてのは #城田優 さんの勘違い。
そうね。韓国批判すると仕事干されるような世の中は絶対間違ってますね
語れない?批判を怖れて自制してるだけだろ。賛同が欲しいだけならそもそも発言する資格はない!
逮捕されるとかなら別ですが、「世間から叩かれる」って。そんなの無視して堂々と語ればいいじゃんと思うのですが。こういう人気商売だとまた違うのかなあ
芸能人が政治的発言をしたいならば、堂々と発言すればいい。

但し、それは一社会人の発言なわけだがら、自身の発言に責任を持つべきであり、それを以て干された云々の文句は言うこと勿れという話。
辺野古反対だろうが、逆に改憲賛成だろうが自由に発言すりゃ良いじゃん。

その発言で番組降ろされたりスポンサーが減ったり、逆に増えたりするかもしれん。

でもそれは自由に発言する権利に対する責任だよ。

その責任を負いたく無いなら黙ってるしかなかろう。
自由に堂々と語れば良い。
大切な事は、発言には責任を持つ事、思い付きで反論しないこと、逆ギレしない事、間違えた時には素直に間違いを認める事。

人気商売で政治色がつくと反対側からは使われなくなるけどね。
好きなだけ言っていいんだよ?
何ビビってんの?君らが恐れてるのはスポンサーでしょ?勝手にブレーキかけてるのは君らじゃん。
香港にいて最近思うんだけど、政治的発言を自由に行うということは、発言した主義主張に対する批判や賛同もセットだと思うんだ。発言によって失うものも得るものもある。もちろんお互い言葉は選ばなきゃいけない。⇒
有名人や芸能人が政治的発言をしても、話題にもならず、誰からも褒められも、貶されもしない国の方が怖いやろ?震えるぐらい怖いやん。
発言する事は自由でしょ。同時に、スポンサーがそれを見て離れていくのも自由だと思うわ(´▽`*)
芸能人だけじゃないよね。
もっと自由に話せる社会が良いよね。
どの道反対意見の中でも話を聞かない連中は絶対に絡んでくる。怖いのは相互で話し合いが不可能なレベルになってしまうこと。
俳優 城田優さん


...同意です。
批判することは自由だけど?それとも芸能人が政治的発言したら、誰も文句言うな!ってことか?何言ってるかわこらんわ。
芸能人はそれだけの影響力があるのだから、批判も含めて反響があるのは当然のこと。反響が怖いのならSNSなどを使って匿名でいくらでも政治的な発言をすればいい。影響力を享受するのなら反響も甘受するべき。
堂々と語ってどうぞ。命は取られないよ。
俳優の城田優さん

 ”政治”を堂々と語れない国って怖くないですか?」

※至極当然の発言だ。しかし今の日本は言論の自由がない国に変貌しようとしている。彼はそんな日本に警鐘を鳴らす。
また選挙最終でこれか

芸能人の方々、政治の前に、

まず 滅茶滅茶な労働条件を押し付けたり 特定の人物を市場から締め出したりする 芸能事務所とそれに従うテレビ局、

このあたりに堂々と語れるような国にしてくださいね

政治的発言なんて誰でもできますから
「芸能人が政治に関して何か発言するとニュースになったり、褒められたり、たたかれたり、おかしいと思う。日本で生活をし税金を納めている1人の国民として当然の権利でしょ?政治を堂々と語れない国って怖くないですか?」
じゃあ、その政治内容を正確に伝えずに誤解の大元になっているマスコミをまず批判する発言を、まずちゃんと語ってくださいなw
たぶん、語れないのはあなたの活躍?しているTV局や既存の報道のせいですよwww
政治とは友敵関係である(シュミット)…この原則の通りいきなり殴ってくるくせに、殴り返そうとすると、「政治的発言は許されないのか」と芝居がかって嘆くアホウハ誰だろうが嫌悪する。
売れなくなった芸能人の言い訳に聞こえるわ(笑)
語る語らないは自由。ただ役者が真っ白なキャンバスのように役によって色々な色に染まるのが在り方としてある中で最初からなんかくすんでるなぁというのが果たしてどうなのか、と私は思う。
言いたいことも言えないビビりってだけの話やん
別に堂々と語ればええやん。批判も賞賛もセットなだけやで。ただ政治的発言して仕事が減ったとか嘆くならすんなって話。
それ さんに言ったら?彼女は反論封じのためにパワハラ論法展開したんだからさ!
語るのは勝手だが人気商売だって事は忘れない方が良いよ!
>
城田さん、真っ当な発言です‼
政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」だって。

確かに、正しいことを言うと命を奪われますからね。
当たり前のことを言うことがニュースになる社会は異常です。
別に政治的な発言は別にしていいと思う
ただ、自分の良くも悪くも影響力を気にしないでバンバン発信するんじゃなくて、事実に基づいて批判なり賛同なり示すべき
堂々と語ればいい。但し、その内容に賛否があるのも当然。結局、発言によって仕事に影響が出ることが不服ってことだろう。だが、それはどんな職業だろうと同じ。商売を考えたら、個人の主義や思想の発言は控えるものだ。
当然の意見。
若い力が日本を変えなきゃいかんのよ‼️
堂々と語っていいのよ?誰でも自由に発言できるし批判もできる、だから言動の自由があるっていえるの。それが原因で簡単に命を落とす国とはちょっと違う。
わかってんじゃん。影響力が強いって。で、堂々と語ったから影響が出て批判に繋がったわけで。某国なら次の日には「元々存在しなかった」ことになってるぞ?ローラの件は業務契約の話で次元が違う話だ。混同するバカはいないと思うけどさ。
「最近はSNSを中心に俳優やタレントが選挙時に投票を訴えるなど、政治について語る場面が増えたが、賛否は分かれる」政治を語ることは国民の当然の権利だ。タレントだって堂々と語っていいに決まっている。何の問題がある?
こんな記事何回も見てきたけど、芸能人にも発言の権利があるのは認める。
俳優城田優(33)
発言する権利は誰にでもあるので問題ない。しかし強大な影響力が有るがゆえ反響も大きい、賛否批判あらゆるものがのしかかることを覚悟して発言すること、叩かれるのがおかしいなどというなら最初からやめておけ。ᐭసᐮ
他国籍の人にそんなこと言われてもねぇ。中国・北朝鮮・韓国よりかはずっと堂々と語れると思いますが。
パヨクから教えられた浅薄な知識でドヤ顔して語ることがみっともないんだよ
いい年してそんなことも分からないやつのほうが怖いわ

語るならもっとまともな知識と思考でもって語れよ
ほんとパヨクは日本の恥だわ
国民1人1人が自覚するべきです。自分が大人になった時、子供が産まれ親になった時、歳老いて自分が老人になり年金を貰えるようになった時の事を想像したらいい!自分に責任を持ちなさい!
政治的な発言は構わないわ、ただし発言の内容や姿勢には自己責任が伴うと思うのよ

言いっ放しは無責任、ってこと

ちなみにこの方、日本国籍ありましたっけ?
、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」(日刊スポーツ)
本当にその通り‼️
顔だけじゃなく、考えもしっかり持ってるところは素晴らしい‼️
誰を支持していても、その考え方は支持する‼️
正確には「スポンサーを気にして」の間違い。
消されなきゃいいけどなあ。
こんなフツーの発言も、今の政権は怖い気がする
政権擁護の話は平然とされるのにねぇ~
言論や表現の自由は人権。主権者として当然と思う。芸能人も含めて全ての方の権利!
別に言えばいいんじゃね
ただし言ったことでスポンサーたちに迷惑がかかるリスクも背負えよ?
まともな意見を言う芸能人増えるといいね!
30以上にもなってこの認識、相当ヤバいと思う。
誰も芸能人だから政治を語るななんて誰一人として言ってないんだが。
遠慮なく堂々と語ればいいのに。
ただし、自分の意見を表白する以上批判的なレスが返ってくるのは当たり前やし、それは誰のせいでもない。それが怖ければ最初から発言するなよってな話。
政治的発言は問題ない。
でも、ツイッターを見ると、有名人は政権を支持するツイートより憲法改正反対!だとか政権批判ツイートが目立ってて、すごく偏ってるなぁと思うのが正直な感想。
堂々と語れない、のはこの個人の問題。批判される覚悟がないだけ。
自分の発言に批判的な意見が出ることを「堂々と語れない」と思ってしまうようでは黙っていた方が身のため
そこまで言うのなら、自分が信じているところを思うがままに発言、発信してみろよ。勿論発言は慎重とか、逃げの言葉を用意することなく❗
“モデルのローラが昨年、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けた際には、高須クリニックの高須克弥院長がツイッターで「僕なら(CMから)降ろす」と発言”。
もっと気軽に、もっと大胆に政治的な発言を発信してほしい。
堂々と語っても大丈夫でしょう
もしかして芸能人の政治的発言に意見する事がおかしいと考えてるんでしょうか?
スポンサーへの忖度は排除しないといけませんね。
政治発言をしたことではなく、勉強不足や、その的外れな中身を批判されるのでは(´・_・`)
当たり前の事だと思う
自由には責任が伴う、ていう大前提がすっぽり抜け落ちてないかい?
人の考え方は見方を変えれば人それぞれ。共感もあれば批判もある。それ(特に批判)を不自由というならば、目と口、耳を閉じ森の中で暮らせばいいさ。
反論されるだけで、堂々と語れないというわけではないと思うが。
批判者が多いとすれば、それはそのテーマについて意見の異なる人が多勢いること、くらいの意味でしかない。
こういう人達をたたくな!
こういう人達を守れ‼️
また、なーんにも解らない、解っていない、若い◯◯がこういう発言。
カッコいいと思います。
「もちろん影響力を考え、発言は慎重にすべきだとは思うけど」←それが出来てないから叩かれてんだろうが!じゃあそいつらが擁護する韓国、中国ではどうなの?そこと比べたら日本は自由だろうが。
芸能人様の意見に賛成しかしちゃいけない方がファシズムだと思う
好きに発言したらええやん。ただし、芸能界の内輪の話と違って薄っぺらいとすぐわかるからね。 ←
まぁ、タレントって結局はファンやスポンサーありきで飯食ってんじゃないん?
それが離れていかなけりゃ何言っても良いと思うけど。
NHKの大河ドラマ「天地人」での真田幸村を演じた人ですよね?
役だけでなく、日の本一の武士(もののふ)のようです。
当たり前のことだ。
語るのは自由だけど、よっぽど情報収集しないと価値ある発言はできないし、結局はポジショントークになるから、他に売りのある人は政治発言を前面に出さない方が賢いのでは?
発言は自由だが、一般人と比べて世間に与える影響は大きい。芸能人は政治家と同じ位自分の発言に責任を持って発言する事。
別に語ればいいし、語っている限り反論も当然ある。日本は、語れる国です。反応は、色々ある。怖がってたら、何も言えない。反論するのも自由だからな。
当初から政治的発言をする芸能人としてやってるなら問題ない。息抜きしたいから見てる芸能人のキャラが突然政治系に変わったら離れる。スポンサーはもっとデリケート。想像しよう。
-
違うよね?
政治的発言が怖いんやのうて「その発言に対する反論意見」や「その発言によって色がついてCMが来なくなったりスポンサーに嫌われる」のが怖いんやろ?
以上

記事本文: 城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

11コメント 2011-03-26 01:25 - www.youtube.com